OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEB上で無料で見られる姓名判断、漢和辞典は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234263
  • 閲覧数906
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (339/452)

最近3/9(土)子どもが出来ました。
そこで名前ということになるんですが、知人から画数を考えてつけた方が
いいとアドバイスされています。(具体的に23画がいいんじゃないかと)
ちなみに名字は岡田です。8画、5画です
漢字の意味と画数この両方がWEB上で見られるところをご存じありませんか?
国語辞典というのはかなりあるようですが、漢和辞典がみあたりません。
ついでに姓名判断の無料サイトもご存じの方よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>姓名判断の無料サイト
姓名判断ができるようなサイトを教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143684
姓名判断のサイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76166

>漢字の意味と画数この両方がWEB上
ノンノンのデジタル命名漢和辞典
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se220578.html
桃源紀行
http://www.so-net.ne.jp/togenkiko/

参考になりそうなのを見繕いました
お礼コメント
micha-n

お礼率 75% (339/452)

お礼が遅くなりました
参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-11 08:24:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

人名辞典というのもありますよ。有名人や、過去の偉人にあやかって・・・って言うのも良いのでは?
お礼コメント
micha-n

お礼率 75% (339/452)

お礼が遅くなりました
参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-11 08:31:41