• ベストアンサー

電子レンジが使えなくなりました!

日立のMRO-A3、PAMハイパワー900Wという機種の電子レンジを使っているのですが、暖めにするとすぐにC02というエラー表示が出てしまいます。 説明書をなくしてしまったので近所の電気店から日立に問い合わせてもらったのですが古いものなのでわからないとのこと。とりあえず中のお皿の置き方が悪いのだろうと言われ試してみましたがなおりません。どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まずコンセントを抜いて、3分以上そのままにしてください。 次にコンセントを差し込み、扉を開け、回転台と丸皿が正しく 取り付けられていることを確認します。 正しく取り付けられていたら、扉を閉め、「とりけし」キーを 3秒間押し続けます。 ブザーがピッとなり、庫内灯が点灯して数秒後に消えます。 再度、加熱したいものを入れ、5分以内に「あたため」キーを 押して下さい。 回転台と丸皿の取り付けが正しく、この手順でも不具合が解消 しない場合にはメーカーでの点検と修理が必要です。

jushiko
質問者

お礼

無事になおりました! 迅速なご回答に感謝です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neighbor3
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.5

35度の角度から叩いてみる。 ダメな場合はもう一度叩いてみる。 これでだいたいの電化製品は直るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m2015m
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

C02は回転台や丸皿がセットされていないというエラーのようですね。  皿の置き方を直してもダメなようなので、他の原因かもしれませんね。  加熱しようとしてる物の量が多いとか、回転台などの汚れが邪魔しているとかかも。  もし、内部が汚れて誤作動を起こしているなら、素人では直せないです。諦めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

取り扱い説明書ですか。 日立のHPから http://www.hitachi.co.jp/ 家電をクリックして、下の電子レンジをクリック 右の取扱説明書検索(生産終了品も掲載)をクリック 分類でキッチン 商品名で電子レンジ で検索すると出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

取説は http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml 型番  MR0-A3  で検索 ダメ元で 一度電源プラグを抜いて、 挿し直す。 

jushiko
質問者

お礼

ごめんなさい、はじめてこのページを利用したのでよくわからずお返事が遅くなりました。 順番が後ほど上に掲載されることを知らずポイントつけ間違えました。大変役に立ちました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74443
noname#74443
回答No.1

日立の家電品お客様相談センターに問い合わせてみれば? TEL:0120-3121-11

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子レンジが使えない!壊れたのでしょうか?

    日立のMRO-A3,PAMハイパワー900Wを使っています。以前はCO2と表示が出て、そのときも壊れたと思いこちらで助けていただきました。今回もそのとき教えていただいた方法「コンセントをいったん抜き、再度入れてから回転代と丸皿を正しくとりつけ扉を閉めて取り消しキーの長押しをしてからやり直す」をしてみたのですが、今回はそれでもなおらず、CO0という表示が出てしまいます。どなたか治す方法を教えていただけませんか?それとももう無理なんでしょうか。

  • フラットタイプの電子レンジについて

    日立の電子レンジを新しく買いました(MRO-CF6)フラットタイプで、1000Wありますが、食品がなかなか温まりません。 よく使う食品は市販の冷凍食品や、タッパーに入れた食品ですやスーパーの惣菜です。 いちいちお皿に移すのが面倒なので、茶碗もタッパーもスーパーの惣菜(プラ容器)も混ぜて温めています。 前の古い電子レンジよりも時間がかかります。良い加熱方法を教えてください。

  • オーブンレンジの使い方

    こんにちは、オーブンの使い方が分からないため教えて下さい。 日立のオーブンレンジMRO-NS8を使っています。 ケーキを焼こうとしていますが、テーブルプレートを外して波黒皿をセットしているのですが、C09のエラーコードが出てしまいます。問い合わせも時間外で出来ません。どなたか分かる方教えて頂けないでしょうな?

  • 日立 電子レンジ 故障

    日立の電子レンジ MRO-V2 という型が壊れてしまいました!! 表示窓には H01 と表示されているのですが原因がわかりません。 教えてください

  • 電子レンジの故障

    オーブンレンジが使用中に動かなくなってしまいました。古いものなので、寿命でしょうか、、せめて今週中は動いて欲しかったのですが、直すのは難しいでしょうか? ・日立オーブンレンジ MRO-AT1 ・使用中に突然止まった ・エラー表示 F51 お手数ですが、ご協力お願いします!!

  • 電子レンジに詳しい方!

    近日、中古で購入した電子レンジの汚れが酷く新調しようかと思っております。 現行機種は日立のオーブンレンジ・PAM MRO-FF6というものを使っています。 下記、希望に合うオススメのメーカー 及びオススメの「オーブンレンジ」をお教え頂ければ幸いです! ■予算     ・3~5万円あたりの中級?機種 ■基本的に9割型、電子レンジ(温め)機能しか使いません。    ・[重視]センサーが優秀なもの(自動温めをよく頻繁に使う/セッカチなのでタイマーセットが面倒)    ・ムラが少ないもの。    ・フラットテーブル、回転式は問いません。 ■オーブン/グリル機能は重視しません。    ・チーズケーキやマドレーヌ、グラタン、グリル魚ぐらい(月1使うぐらいです)    ・トースターは別であるので、パン、ピザや手羽先等の肉類はトースターが主。    ・過熱水蒸気だとかスチームとかは付いていたとしても不要です。 ■手入れが極力楽なもの    ・極力凹凸が少なくて、サッと綺麗にふけたりすると助かります。    ・スチーム用のトレイの管理とかもう衛生的にイヤです…。 色々条件を書いてしまいましたが、理由もふまえてお教え頂ければと助かります! よろしくお願い致します!

  • お薦めの電子レンジを買い換えようと思っています

    いつもお世話になっています。今朝電子レンジが壊れてしまい、買い換えようと思っています。レンジ機能としてはむらなく加熱・解凍できるものを一番の条件にして、あとはオーブンも高温にできればな・・・と考えています。オート調理機能は殆ど使いませんので、あってもなくても良いと思っています。最近購入された方や、お詳しい方がいらっしゃいましたら、良いものをお教えいただけませんでしょうか?(今朝一番近くの電気店までベビーカーを押して小一時間かけて行ったらお休みでした・・・・すみません)。現在は日立のMRO-N90という3年ほど前ものをつかっています。オーブンは2段式で5分間のみでも300度まで上がってくれ重宝しましたが、レンジ機能は今ひとつのような気がしていました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 電子レンジのターンテーブルだけ買いたい

    今朝、電子レンジのターンテーブル(陶器製)を 落として割ってしまいました。 専用の皿でなくても電子レンジが使えるのは 別の投稿を検索してよく分かったのですが、 できれば、同じ皿が欲しいと思っています。 電気屋さんで電子レンジの型式を伝えれば 取り寄せてもらえると思うのですが、 これをネット上でできる所がないでしょうか? ネット上で電子レンジのターンテーブルを注文して 宅配してくれるところをご存知の方がいましたら 教えてください。

  • オーブン電子レンジ

    オープンレンジで、悩んでいます。置き場所の関係で、余り大きいものは無理なので、日立のヘルシーシェフMRO-LS7か、東芝の石窯ドームER-KD8のどちらかで、決めたいと思っています。 オーブンのときの高さのある、また、オーブン用の黒皿が、正方形で使いよさそうな日立の方にしようと思っていましたが、口コミで石窯ドームの東芝の方が評判が良いし、日立のヘルシーシェフは、重量を計るのが時間がかかると聞いて迷ってしまいました。 ちまみに、今まで使っていたのは、レンジとオーブンは別々で、レンジは、シンプルなもので、オーブンは、作り付けのガスオーブンでした。オーブンは20年、レンジは、10年以上使っていました… 使う頻度は、温めのレンジは、良く使い、ケーキやお菓子は、たまにつかいます。また、これを機会に、焼き蒸し調理や揚げ物なども、オーブンレンジでやってみたいと思っています。 どなたか、実際に使ってみたとか、人づてに聞いたとか 教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします m(__)m

  • 電子レンジ

    こんにちは。 いったい電子レンジって500W、1分でどのくらいの電気代がかかるのでしょうか?! 知っている方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は母に虐待を受けた子供時代を過ごしました。幼稚園から小学校まで、母の気に入らないことをすると激しく叱られ、身体的な暴力を受けました。
  • 母の暴力によって精神的な影響も受け、物事を的確にとらえることが苦手になりました。今でも、母の言葉や行動に対して恐怖心を抱き、自信を持つことが難しいです。
  • 現在も母との関係は続いており、私が何をしているか、何を買うかすべて報告しなければならない状況です。母によれば、これはどの家庭でも当たり前のことだというのですが、私には疑問が残ります。
回答を見る