• ベストアンサー

電子レンジが使えなくなりました!

日立のMRO-A3、PAMハイパワー900Wという機種の電子レンジを使っているのですが、暖めにするとすぐにC02というエラー表示が出てしまいます。 説明書をなくしてしまったので近所の電気店から日立に問い合わせてもらったのですが古いものなのでわからないとのこと。とりあえず中のお皿の置き方が悪いのだろうと言われ試してみましたがなおりません。どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まずコンセントを抜いて、3分以上そのままにしてください。 次にコンセントを差し込み、扉を開け、回転台と丸皿が正しく 取り付けられていることを確認します。 正しく取り付けられていたら、扉を閉め、「とりけし」キーを 3秒間押し続けます。 ブザーがピッとなり、庫内灯が点灯して数秒後に消えます。 再度、加熱したいものを入れ、5分以内に「あたため」キーを 押して下さい。 回転台と丸皿の取り付けが正しく、この手順でも不具合が解消 しない場合にはメーカーでの点検と修理が必要です。

jushiko
質問者

お礼

無事になおりました! 迅速なご回答に感謝です!!

その他の回答 (5)

• neighbor3
回答No.5

35度の角度から叩いてみる。 ダメな場合はもう一度叩いてみる。 これでだいたいの電化製品は直るはずです。

• m2015m
回答No.4

C02は回転台や丸皿がセットされていないというエラーのようですね。  皿の置き方を直してもダメなようなので、他の原因かもしれませんね。  加熱しようとしてる物の量が多いとか、回転台などの汚れが邪魔しているとかかも。  もし、内部が汚れて誤作動を起こしているなら、素人では直せないです。諦めてください。

回答No.3

取り扱い説明書ですか。 日立のHPから http://www.hitachi.co.jp/ 家電をクリックして、下の電子レンジをクリック 右の取扱説明書検索(生産終了品も掲載)をクリック 分類でキッチン 商品名で電子レンジ で検索すると出ます。

• redowl
回答No.2

取説は http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml 型番  MR0-A3  で検索 ダメ元で 一度電源プラグを抜いて、 挿し直す。 

jushiko
質問者

お礼

ごめんなさい、はじめてこのページを利用したのでよくわからずお返事が遅くなりました。 順番が後ほど上に掲載されることを知らずポイントつけ間違えました。大変役に立ちました。 どうもありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

日立の家電品お客様相談センターに問い合わせてみれば? TEL:0120-3121-11