• ベストアンサー

最新のシングルだけ集めた・・

noname#5549の回答

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 僕の知る限り、公にそういったCDを発売している会社はありません。 邦楽のヒット曲コンピレーションも以前ありましたが、 1年単位でしたしね。 少なくとも日本ではシングルの売り上げを保護する事、 権利処理の複雑さなどから、そういったCDは発売されないでしょう。 ジャケットが簡素である、という点から推測するに、 それは誰かがレンタルなどで曲を集め、 CD-Rに焼いて販売していると思われます。 つまり無許可ですね。 歌詞の掲載も同様でしょう。 要するに違法業者、という事です。 したがってここで情報を求めるのは無理でしょう。 いろいろと代金の名目を変えて、 法の目くぐりをしているかも知れませんが、 違法であることに変わりはありません。 君子危うきに近寄らず ですね。

HIIC
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最初はその友達に「自分もほしいな~(そのCD)」みたいなことをいっても上手くはぐらかされて購入方法とか教えてくれませんでした。友達も違法行為だとわかっていて購入しているわけですね、きっと。ありがとうございます。「君子危うきに近寄らず」。。近寄らないようにします。