• 締切済み

アポロ13のキャスト

最も愚かな質問ではあると思いますが、4人の宇宙飛行士について名前を教えてください。 トム・ハンクスと一緒に飛んだ2人の宇宙飛行士役と、”風疹”のため、必死で3人を見守った「ケン」役です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • harue
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.1

こちらのサイトに載っています。 ちなみに僕は、渋い演技で美味しいところをもっていく(『スターリングラード』でもそうでした)エド・ハリスが気に入ってます。

参考URL:
http://www.generalworks.com/databank/movie/title1/apoll.html
harue
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 エド・ハリスって、男の人に人気なのでしょうかね^^ゞ 私の知り合いの男の人にも「好きだ」と言っている人がいました。 私は、ゲイリー・シーニーズの存在が少し気になります。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • トム・ハンクスとメグ・ライアンについて

    トム・ハンクスとメグ・ライアンについて 上記の二人が一緒に出ている映画は 多いと思いますが、この二人が出演している 映画はどのようなものがありますか? 是非、教えて下さい。

  • 夢診断お願いします

    自分は20代男性で一人暮らしですが、未だに絵描きになろうと しているものです。 夢の内容は、宇宙飛行士の自分と女性一人とトム・ハンクスがいて 宇宙空間で、船外活動時に女性に自己があり死亡し、途中で帰還 しました。本来の目的を説明されながら、複雑な気持ちになりつつ 目が覚めました。

  • 『ターミナル』に出ている俳優

    映画『ターミナル』の「エンリケ・クルズ」役の俳優の名前を教えてください。 ある黒人の女性をくどくよう、トム・ハンクスと取引をして、その女性と結婚する、赤い服を着ている男性です。 『ターミナル』のほかに出ている映画があれば、教えていただけると幸いです(*'-'*)ノ彡☆ よろしくお願いいたします。+゜(*´∀`*)。+゜

  • アポロ・・・?

    映画のタイトル最後の質問をさせてください。 これも昔TVで見た映画です。 1 三人?の宇宙飛行士の乗ったアポロ?に故障発生して宇宙を彷徨う。 2 NASAから救援のアポロが急遽向かうが、ドッキングまで何十時間?も  かかる為、故障船の酸素がもたない。 3 その間地球上のそれぞれの家族との、メッセージ交換があったりして。 4 だんだん酸素がうすくなってくる。 5 二人なら救援がくるまでの酸素がもちそうだ。 6 船長が意を決して、船の修理活動をするため船外に出る。 7 しかしそれは二人を救うため船長自ら犠牲になる為の行為であった。 8 船から手を離して漂って遠ざかる船長。 9 船長の酸素ボンベの酸素が尽きてボンベが破裂。 10残った二人の船にCCCPの船がドッキングし酸素吸入をする。 11そうしているうちにようやく救援アポロが到着。 こんな感じだったと思うのですが、前回の質問の救命ボートの映画と 対極のような内容ですね。この映画も忘れられない作品です。 タイトルわかりましたら、よろしくお願いします。

  • ブリッジ・オブ・スパイ(ネタバレ)

    1.記者たちがストロボを焚いたあと、電球が散乱してましたが、当時のは、写す度に、割れて、下に落ちる方式だったのですか?。掃除もせず、かなり迷惑ですね。 2.途中で何度も言う「怖くないのか?」「役に立つか?」のやり取りは、なんの意味があるのですか?。 3.ロシアのスパイを「ハグしなかった」ということはどうなるのですか?。ちょっとわかりにくい。 4.ベルリンの状況がわかりにくいのですが、トム・ハンクスが着いたのは西ベルリンの空港ですか?。 トム・ハンクスのホテルは西ベルリンですか?。東ベルリンですか?。 CIAの人のヒルトンは西ベルリンですか東ベルリンですか?。西ベルリンと東ベルリンは電車で渡れるのですか?。 トム・ハンクスはなぜ安ホテルに泊まったのですか?。 5.隠密作戦だったのですが、東ベルリンを認めてないのにトム・ハンクスの行為をテレビでバラしていいのですか?。

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • タイトル教えて下さい。

    トム・ハンクス?が主演だったか監督だったか…。 彼が音楽プロデューサー役だったと記憶しているんで、 主演ってことですかね? そんな音楽プロデューサーが、ビートルズ風のグループを 育てあげていく映画なんですが、タイトルが分かりません。 上記の内容で分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アポロ計画について

     アポロ計画陰謀説というのが、ありますよね。  陰謀だと主張する側は「月面で星条旗がはためいた」とか「一枚の写真の中で影の方向がバラバラだ」とか「ヴァン・アレン帯を飛行士が通過するのは不可能だ」とかいろいろなことを言っているのですが、陰謀否定側もそれらに対して逐一反論しているようでして、わたしもそれらの主張文をいくつか読んだのですが、結局のところ、陰謀否定側の反論に納得できたような、できなかったような、なんともすっきりしない気持ちで今日に至っております。なにせこっちは宇宙のことはド素人ですから、専門家にこうだと言い切られてしまえば、ああそうかと受け入れざるを得ないわけです。例えば、「月には空気がない」とか「月の重力は地球の六分の一である」とかいった基本的なことでさえ、われわれ一般市民は確認のしようがないのです。ですから、このように専門的な意見のぶつかり合いがあったときは、わたしを含め多くの人が、最後に尤もらしく反論した側を信じてしまいやすい傾向にあると思います。  以上のような状況の中で、わたしはどちらかというと陰謀否定説寄りなのですが、アポロ計画についてどうしても腑に落ちないことが二つありまして、このたび質問をさせていただく次第です。どなたかその筋にお詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。なお、先ほども申しましたとおり、わたしは全くのド素人であり、ゆえに非常に初歩的な質問であるかも知れませんが、その点を予めご了承のうえ寛大なお気持ちでご回答いただきたく存じます。 1.月面の離着陸について  地球を飛び立つときは、ものすごく大変ですよね。宇宙飛行士をサポートする人たちをひっくるめて裏方といってしまっていいのかどうかわかりませんが、その裏方たちが何千人、何万人いるのか、それもわたしにはわからないのですが、とにかくすごい数の裏方たちに支えられて、やっと地球を飛び立っていけるのだと思います。しかも、過去何回も失敗しています。  一方、月に着陸する際にはとうぜんお出迎えの人たちはいないわけで、宇宙飛行士だけで着陸作業を敢行しなければなりません。これについても地球からの遠隔操作があるのかどうかわたしにはわかりませんが、基本的には宇宙飛行士の自力作業になると思います。さらに、次は地球へ帰るときの話しですが、やはり月面には見送ってくれる人はいませんし、発射台とかの設備もないわけですから、そういったものに頼らない離陸作業になります。  果たして、こうゆうことは可能なのでしょうか? 月面は重力が小さいという理由だけで、こんなにも簡単に離着陸ができてしまうものなのでしょうか? 2.アポロ計画の打切りについて  ひと言でいえば「予算がない」ということらしいのですが、そんなんでいいんですか? そもそも計画を立てたときに、何年から何年までのあいだにどれだけの費用がかかるかを考えていた筈です。その費用は、当初においてはとうぜん捻出可能であろうという判断であった筈です。それが、予算なんです。なのに、ソ連への対抗意識が薄れたのかなんだか知りませんが、人類史上最大のプロジェクトを「予算がない」という理由だけで中断してしまっていいのですか? 予算がないという割には、スペースシャトルをちょくちょく飛ばしているじゃありませんか。しかし、なぜか宇宙飛行士を地球の軌道の外へ送ろうとはしない。これでは、「やっぱり人類は宇宙に出て行くことなんてできないんだ」、「月面着陸なんて茶番だったんだ」と思われてもしかたがないです。  あらゆる科学分野が進歩しているの反して、宇宙開発だけは完全に後退しています。だって、約40年も前に月面着陸したにも拘らず、いまだにスペースシャトルは地球の周りをグルグル回っているだけなのですから。これってやっぱり変じゃありませんか?

  • トム・クルーズやトム・ハンクスはスケベ男の印象か?

    英語で「peeping Tom」(ピーピング・トム)という言葉は、女性の裸などを覗き見する男の意味です。これはゴダイヴァ夫人が裸で馬に乗って歩いているところを覗き見したトムという男の話が由来です。 この言葉から、西洋では「トム」という名前の人はスケベな男という印象があるのでしょうか? 俳優のトム・クルーズやトム・ハンクスも、スケベな男というイメージなのでしょうか?

  • めぐり逢えたらにでてるあの子の役名は!?

    メグ・ライアン、トム・ハンクス主演の「めぐり逢えたら」で息子のジョナの彼女の役名何ですっけ!?? ちょっとかわった「H&G」とか言ってたあの子です! わかる方教えてください。別にあの子役の名前とかはどうでも良いので、役名を教えてください!!