• ベストアンサー

言葉の意味

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

一言で言えば、動作保証をしない品物です。 詳しくは アスキーデジタル用語辞典 http://yougo.ascii24.com/gh/29/002916.html 参考になれば幸いです

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/29/002916.html
kittyer
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 意味は何ですか?

    ビデオのオークションを見ていたのですが 『ジャンク品』と言うのがあるんですけど これはどう言う意味なんですか?

  • ジャンクの意味を教えてください

    ネットオークションでよく良く出てくる言葉でジャンクとは、中古品とは違うのですか?ある機械物で使用に関しては確認済みなので特に問題はないが、商品に傷等があるためジャンクとしての出品ですというとは、どういうことなのでしょうか。

  • 「テンパる」という言葉の意味

    「テンパる」という言葉を、最近よく耳にするようになったのですが、いったい何という意味なんでしょうか?教えて下さい!

  • 言葉の意味

    こんにちわ。いきなり本題なんですけど、よくテレビや雑誌で目にする 「プライド」ってことばありますよね?プライドを捨てて、とか、 プライドがある、とか・・・。いろいろ使い方があるみたいなんですけど、 プライドって具体的にどんな意味なんですか? 多分、「意地を張る」「これだけは絶対譲れない」とかそういう ニュアンスな意味だと思うんですけど・・・。教えてください。 お願いします。

  • この言葉って、どういう意味?

    (ry 最近オンラインゲームをしていると、 上に挙げた言葉を語尾に付けて、チャットをしている人がチラホラいます。 さっぱり言葉の意味が分からないのですが、 これってどういう意味が付加された言葉なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 ちなみに「RED STONE」上のチャットです。

  • この言葉の意味を教えてもらえませんか?

    この言葉の意味を教えてもらえませんか? 「隠したり嘘ついたりせんかったら、怒ったりせえへんって、こんなにええお天気やし」 「最近よお食べるな」 「ちゃんと話たる」 ありがとうございますm(_ _)m

  • 『産まなければ良かった』という言葉の意味

    私は大学生です。兄と弟の3人兄弟です。 最近母との関係がうまくいっていません。 口論になり、家の経済状態のことなどを持ち出され(中学の頃から何度も聞かされている)、『経済的に苦しくなるのは目に見えてるんだから、生まなければ良かったじゃない。そうすれば他の兄弟ももう少し余裕をもった生活が出来たのに』と言ってしまいました。 言ってはいけないことだ、と思いましたが我慢できませんでした。 中学から家の経済的な問題を言われるたびにそう思ってきたので。 私は母親じゃないので『産まなければ良かった』という言葉がどれほどの意味を持つのか分かりません。お子さんをお持ちの皆様は言われたらどんんな気持ちがしますか? また、謝りたい気持ちはありますが、私が口にした言葉は本心なのでそれを否定するようなことはしたくありません。どうしたらよいのでしょうか。

  • ジャンク品

    よくヤフーオークションなどで「ジャンク品」という言葉を見ますが、 どういう意味なのでしょうか?

  • 言葉の持つ意味について、言葉の意味

    言葉の持つ意味について、言葉の意味 について悩んでます。 言葉というのは、本当に難しいです。 今このままを伝えようとした時 僕は教えてGooに質問をしています。 と書いて状態を分かる日本人は たくさんいると思いますが、分からないという 日本人もいると思うんです。 例えば、質問という言葉、そこに感情が入り 言い換えると、ある人にとっては、 嫌です、ですが、ある人にとっては良いです。 意味が微妙に変わります。 でも、質問という言葉だけで世の中意味をなします。 そういうことを考えると、どこまでが共通で どこからが違うのかがよく分かりません。 すごく悩んでしまいます。 考えないことが一番よいのかもしれません が気になって気になってしまって 何か分かればと思い質問しました。 それとわかれば、皆さんの誰もが共通の気持ち 意識を持って使える 絶対的な言葉を教えてもらいたいです。 もしくは、それに近い言葉を教えてください。 みなさんが思った言葉を待ってます。 おかしな質問をしてしまいごめんなさい。 ご回答まってます。

  • 「へ」で始まる、いい意味の言葉と悪い意味の言葉・・・

    今では慣れましたが、私は最初に「平成」という元号が発表されて、それを聞いた時には、あまりいい印象を受けませんでした。 というのは、「へ」で始まる言葉って、悪い意味に使われていることが多いという印象を持っていたからです。 例えば、そのままの「屁」を始めとして、「変」とか「へとへと」とか・・・ そこで皆さんにお聞きしてみたいのですが、「へ」で始まる言葉で、いい意味と悪い意味に使われている言葉を、上げてみていただけませんか? 厳密に「いい・悪い」の意味を表しているものでなくとも、そういったイメージを感じているという言葉であれば、何でもかまいません。 又、外来語でも結構です。 あまり固く考えずに、思い付いたままにお答えいただければ結構ですので、宜しくお願いします。