北海道最古の日本製サイロを見に行く方法

このQ&Aのポイント
  • 北海道にある木製の日本最古のサイロを見たい方へ、場所やアクセス方法を紹介します。
  • 早来町の山田牧場にある最古のサイロは、写真や情報がネット上で見つかります。住所は市町村合併で変わっている可能性があります。
  • 移動手段は電車、バス、徒歩が利用できます。山田牧場の電話番号もあれば便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道 最古のサイロ 早来町 山田牧場

北海道にある、木製の日本最古のサイロを 見たいのですが、早来町の山田牧場という ところらしいところまで分かりましたが、 はっきりとした場所が分かりません。    ネット検索すると http://www4.ocn.ne.jp/~cat-work/rokuplay2.htm (↑の一番下)  のように写真は出てきます。  どなたか、この最古のサイロがある 場所へ行き着けるための情報をお願いします。  山田牧場の住所ですが、市町村合併に より変わっていると思います。  山田牧場の電話番号だけもいいです。    なお、移動手段は電車、バス、徒歩です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

山田牧場 だいたいの場所 http://www.town.abira.lg.jp/tour_01.php 画面の一番下あたりです。 電話・・・山田牧場のパークゴルフ場に聞いたら簡単に行き方を教えてくれると思いますが・・・・ 遠浅 木のサイロ パークゴルフ場 http://www.ipga.jp/04/data/11.htm ちなみに、行き方は、JR室蘭本線を、苫小牧から見て2つ目、遠浅の駅から、400m程国道234を苫小牧方面に戻ったら、踏切がありますので、そこを渡ってしばらく行くとあります。

apple-man
質問者

お礼

お礼遅れました。 ご回答有難うございました。 だいたいの位置はわかりました。 実は、このご回答を北海道で読んで、 行こうと思ったのですが、例の九州に 上陸した台風の影響で予定がくるって 今回は行けませんでした。 次回、ご回答の情報を活用させて 頂きたいと思います。