• ベストアンサー

22年間彼氏がいません・・・

今まで彼氏が出来たことがありません。たぶん一番の原因(性格)もわかってるのですが中々直せないのです。小さい頃からチョット好きな人が出来ても絶対に言わないし好きな人なんて出来たことない等と言ってたら友人からは本当に興味ないよねーとか言われたりしてそのキャラが定着しすぎ、もし男の人が私にアピールしてきたとしてもなぜか自分のキャラが邪魔をしてもう一歩前に進むことが出来ないのです(男と二人で会う事事態私のキャラではないらしいです)。彼氏できないのはヤバいのですがもっとヤバイのは自分のキャラを守ってまでもっと自分をさらけ出せないのです。この性格が直らない限り一生彼氏は出来ないしといってももうこの年なので中身が幼稚すぎて嫌なのですが前よりかは彼氏ほしいななどと言ってるのですが、自業自得なのですがあんたはどうせ紹介しても前に進まないと言われたりする始末です。それはもう仕方なく思ってるのですが彼氏出来たことがないというのは何歳までなら引かないですか?知り合い程度の人に言われた場合と、好きな人にいわれた場合ではまた感じも違ってくると思うので両方教えて下さい。。付き合ったことがないと言えば勿論この年なので驚くのは当たり前なのですが高校の頃からあの驚く顔を見るたびに憂鬱になってしまいます。

noname#89769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21236
noname#21236
回答No.10

まず、質問者様が気になっておられる質問から私の感じる年齢をお答えしますね。 男女共、23歳くらいで驚き、それより上の年齢になると、何故なんだろう?と感じます。 キャラが邪魔をする。質問者様の周りのお友達はわりと小さい頃からの付き合いではありませんか? 本当は自分はこんなキャラじゃない。でも、恥ずかしくて皆の前では素直にそれが出せないでいるんじゃないでしょうか?そんな風に感じました。 一度、全く他の新しいお友達と付き合うようになって、周りの環境が今までと違うようにあると、以外と素直な本当のキャラからスタートできたりします。 今までの自分のキャラにより、彼氏ができないと原因を自分で知っておられるということは、事実、そうなんだと思います。 今までの仮のキャラを脱ぎ捨て、本当の自分を出すしか法はないと思います。 それには、どうしたらいいか。 自分より上の男性とのお付き合いは考えたことはありますか?上というのは、自分よりも精神年齢が上という意味です。 大人の男性はとても包容力があります。 経験からそうなります。 若者は自分にだって充分ある~と言われるかもしれません。実際そういう方もいらっしゃいます。 でも、若者の中からそういった方を見つけるには、周りのリア友もお若い方なので、接点がなかなかないと思うんです。 年上の方に紹介していただいてはいかがですか? 一般に、年上の男性はとても落ち着いていらっしゃいます。10歳くらいは離れた方とは、お付き合いする気があればの話なんですが。 年上の男性には不思議と自分を素直に出せますよ。 受け止めてくれるからです。 経験が豊富な分、女性の扱い方をよく知っています。 だから、女性にとっては、身をまかせられるし、相談にものってくれますよ。 大人の方の考えって凄いですよ。 そして、自分も成長しますし。

質問者

お礼

学生の頃の友達ですよ。 本当は自分はこんなキャラじゃない。でも、恥ずかしくて皆の前では素直にそれが出せないでいるんじゃないでしょうか?そんな風に感じました。  >>その通りです!!でも、全くの新しい友達が出来ても結局は最後はそのキャラになってしまします^^;知らない間に自分でそんな風になるようにしてるかもしれないですよね・・。ここまできたらどれが本当の自分なのかわからなくなってしまってます。 周りの友人からもほとんどがみんな声をそろえてアンタには年上の引っ張っていってくれる男が似合いそうとよく言われます!実際はどうなのか知り合う機会もあまりないのでよくわからないのですが、私的には精神年齢がかなり低くギャァギャァはじゃぐほうで一緒にギャァギャァ騒いで楽しみたいので結局はどっちが合うのかよくわかんないですね!笑 でも参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (10)

回答No.11

私の友達にも25年間いない人います。アパレル系でおしゃれて見た目も中身も可愛い子なんですが。本人も彼氏ほしいが自分かえたくない、ムリはしたくない、と言っています。でも、多少ムリしないと恋愛に発展しないですよね…。別に彼氏いなくてもいいんじゃないですか。変に悩んでろくでもない男にひっかかって時間無駄にするよりは自然体で一人で楽しんでいたほうが魅力的ですよ。自分は自分、人は人です。30過ぎで見合いして包容力のある優しい男性と結婚するとか。

質問者

お礼

そうですね。私もムリはしたくないんですよね。一人で楽しむの好きなのですがやっぱり人に彼氏は出来た?と会うたびに聞かれるとちょっとヘコみます笑 ありがとうございました!

• kaniv-_-v
回答No.9

私も22歳まで彼氏いませんでした。 だから恥ずかしい気持ちもあせる気持ちも同じ様にわかります。 私も姉さんキャラが浸透していて男性(好きな人)の 世話を焼いたりしてもいざ2人きりになると姉さんキャラが甘えると気持悪いとか色々考えてしまって何も話せないとかで何度も失恋しました。  でも、22歳が終わろうとしている(あきらめモードに入った)時に今の彼氏ができました。それからもうかれこれ4年がたとうとしています。彼は私が付き合ったことないことも全て話したけど、別に笑わないでくれたし私が素直に甘えることもできた人でした。始まりも今もドラマのようなときめきやハプニングなんてなくてごくごく普通にですが、幸せです。彼は外での姉さん気質と自分にだけ見せる甘えんぼうで寂しがりやなところがいいって言ってくれます(のろけちゃいました)(^^;)  今、思うと恋愛に憧れを持ちすぎていたのかな?とも思います。日常ではそんなドラマチックな出来事なんてそうそうないし、自分ががんばりすぎて疲れてしまいます。飾らなくてもいつか自分の本質を見てくれる人が現れますよ。無理にキャラを演じることはないけど、自分が自分らしくって生きてる人は男性であれ女性であれ素敵に見えます。 自分全てを認めてくれるいい彼氏が早くできるといいですね。 でも焦りは禁物ですよ。  

質問者

お礼

お姉さんキャラなんですかー。私は逆で妹キャラ?で、女受けはいいのですが男受けの悪い妹キャラです^^;笑 私も甘えたりするのが苦手でカナリひねくれた性格らしいのでもっと素直になりたいです。         kaniv-_-vさんが羨ましいです。私もそんな風に言ってくれる彼氏ほしいです笑 私もたぶん恋愛に憧れを持っていて又、理想も高いのかもしれないです。もっと現実を見ようと思います。 ありがとうございました!

回答No.8

いわゆる「言葉の呪縛」というやつですね。 私は25歳まで彼氏がいなかった者です。 私も男性と口を利くのもダメでしたね。 でも、「人」に対してどうにかしなくちゃとか、動揺している間は裏目に出ることが多いです。私の場合は「こと」に夢中になっている間、知らないうちに平然と男性と話せるようになっていました。「こと」っていうのは、サークル活動とか、趣味とか、アルバイトとか、何でもありえると思います。 そういうものに夢中になれるときは、彼氏が欲しいとか考えていないので、あまり男性を男性と思ってないのでしょうね。 ということで、「自分はこういう人間」「こういうキャラ」と自分を縛ることから、少し離れてみてはいかがですか?しばらく、新しいことをテーマに生きてみるとか… 悩みっていうのは、考えてもしょうがないっていう時もあるんですよ、実際。 彼氏いない暦何年までOKですか?って、なんだかほんとにくだらないです。それを一体何人の男性にこたえてもらったら気が済むんですか? 物事を根つめて考えすぎなのだと思います。 同じホモサピエンスで、男性と二人きりにならないキャラというものがあるなんて、ほんとにばかばかしいです。もっと、物事を客観的に捉えるべきです。 現在ご職業は何ですか?人間は今いる環境の中で成長していきます。なんでも真剣に取り組んでみてください。そして、もう少し精神的に大人になりましょう。

noname#37852
noname#37852
回答No.7

ここだけの話(?)私も24年間いませんでしたよ。 多数派ではないかもしれないが、意外といるんですよ、こういう人。 >もっとヤバイのは自分のキャラを守ってまでもっと自分をさらけ出せないのです。 意味がわかりませんが、キャラを作っていて、それを守ってしまうので自分をさらけ出せないという意味? 「キャラ」っていうか、それが性格であり、個性でしょう? 普通の日本語で考えてごらんよ、普通のことだから。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC&kind=jn 彼氏ができなくてもいいや、とりあえずお友達ぐらいで。 友達もいないならまあいいや、と開き直って好きなことして(趣味とか勉強とか)、オープンになってると、どこかから現れるかもしれません。 作らなきゃ、いないのは変!とか狙っているとなかなか。 恋とは事故のようなもの、と俗にいいます。

質問者

お礼

そうですね・・・キャラは個性ですね。。。 とりあえず男友達から輪を広げていきたいです。恋とは事故ですか。しょっちゅう事故に会ってる友人が羨ましいですね笑 ありがとうございました!

回答No.6

34歳既婚ですが、私も32年間いませんでしたよ。しかし32になると少し焦りが出て勇気を出して付き合って結婚しました。(できちゃった婚ですが) 気を付けなければならないのは、付き合った経験が少ないことを見透かされて変な人と付き合ってしまったとか後悔しないように。あせらないでね。

質問者

お礼

あせらないようにします。。かなりあせってたりするのですが。笑 私の場合警戒心が強すぎて変な人どころかいい人とかとの縁もムダにしてるような気がします・・。 ありがとうございました。

• NonNon5
回答No.5

自分のキャラとかを気にしていらっしゃるようですが、それなら、遠くへ引越したり、遠くへ旅行に出かけてみては。。。 環境が変ると、今までのキャラなんて関係ないですし、自分が気が付かなかったキャラが出てきたりするようです。だって、誰も今までのキャラを知らないわけだから、キャラを守る必要もないし。

質問者

お礼

遠くへ引っ越すというのはなかったのですが回りに知ってる子がいない時があったのでこれはチャンス!だと思ったのですが仲良くなったらキャラは前と同じキャラになってしまいました・・・。もうこのキャラが染み付いてしまってるんだと思いました; ありがとうございました!

• enigma88
回答No.4

なぜ、それほど自分を否定してまで男が欲しいのですか? 男が欲しい理由が分かれば、どのようにして男をつかめば良いのか自ずと判ると思いますが。

質問者

お礼

楽しそうとかそうゆう理由しかないです; ただ友達は別に彼氏いても変わらないよとか言いますが。。あとこの年でいないのは人に言ったとき引かれたりしそうなので恋愛とかしてみたいなと思います。恋愛をたくさんしてる子はとても楽しそうです。 ありがとうございました

• ryuta0024
回答No.3

36歳の男です。 これからあなたを好きになる男性が「彼氏出来たことがないというのは何歳まで」なんて絶対気にしませんよ(笑)。あなたにとって素敵な彼氏ができれば今までのことは関係ないですよ。人の言葉を気にして憂鬱になる必要なし!これから、好きな人ができたら勇気を出してそれをちゃんと伝える。誘われて嫌でなければ関わってみる…。それでエエと思いますよ。

質問者

お礼

わかっていても憂鬱になるんですよね笑 今彼氏いないことを伝えたらいつからいない?と、この年=前に彼氏いて当たり前みたいに思われてるのが言う時ツライです笑 これから少しはオープンにしようかなと思います ありがとうございました

• syuitilwo
回答No.2

引く引かないと言うよりは「恋愛経験値」が少ないと言う事がネックですね。 お付き合いする男性が包容力の塊みたいな人なら問題ないと思いますが、恋愛経験値が少ないとつまらない事で二人の間が険悪になったり、仲直りするタイミングも難しくなりますね。 いわゆる「恋の駆け引き」とでも言いましょうか・・・ まぁこればかりは文字通り経験を積むしかないのでどうする事も出来ないのですがね。 要は男性からすると恋愛経験値の少ない女性は特に「難しいorガードが固い」=「気を使うorエネルギー消費大」と言う所でしょうか?(逆に簡単な場合もありますが) 状況から考察すると友人等から男性を紹介してもらうのは無理っぽいのでカルチャースクール等で「新しいお友達」を見つけるのが良いのでは? 後は「お誘いは出来るだけ断らない」を定着させていけば良いと思いますよ。

質問者

お礼

恋愛経験値はゼロですね・・・。恋の駆け引きなんてできないです。。気になる人が近づいてきたらどっちかといったら引き離してしまうタイプです。。。ここからもうダメですよね;あとは告白されたとしても数少ない男友達でせっかく友達になったのにもったいないという衝動にもかられます;お誘いはなるべく飲みとかには参加するようになりました^^ ありがとうございました

• Spemon
回答No.1

22歳ですよ、22歳。全然問題ありません。  以前付き合っていた彼女は31年彼氏がいませんでした。  キャラとか性格というのは、その人のもっている独特のもの。人になんと言われようと、自分は自分と思ってがんばってください。  自分の性格をもっている人に私は魅力に感じます。逆にいくら見かけがよくても、自分の考えをもっていなかったり、人に流されてばかりの人を私の場合逆に引きます。  貴方のもっている性格を魅力に感じる人が必ず現れます。よって、無理に焦ったり、人に言われたからと言って自分を変えようとしたりしないでください。  「自分」というものがある人ほど魅力的なのですから。

質問者

お礼

ここで質問してよかったです。ちょっと気が楽になりました。。 自分らしく生きていこうと思います。ありがとうございました!