• ベストアンサー

22年間彼氏がいません・・・

今まで彼氏が出来たことがありません。たぶん一番の原因(性格)もわかってるのですが中々直せないのです。小さい頃からチョット好きな人が出来ても絶対に言わないし好きな人なんて出来たことない等と言ってたら友人からは本当に興味ないよねーとか言われたりしてそのキャラが定着しすぎ、もし男の人が私にアピールしてきたとしてもなぜか自分のキャラが邪魔をしてもう一歩前に進むことが出来ないのです(男と二人で会う事事態私のキャラではないらしいです)。彼氏できないのはヤバいのですがもっとヤバイのは自分のキャラを守ってまでもっと自分をさらけ出せないのです。この性格が直らない限り一生彼氏は出来ないしといってももうこの年なので中身が幼稚すぎて嫌なのですが前よりかは彼氏ほしいななどと言ってるのですが、自業自得なのですがあんたはどうせ紹介しても前に進まないと言われたりする始末です。それはもう仕方なく思ってるのですが彼氏出来たことがないというのは何歳までなら引かないですか?知り合い程度の人に言われた場合と、好きな人にいわれた場合ではまた感じも違ってくると思うので両方教えて下さい。。付き合ったことがないと言えば勿論この年なので驚くのは当たり前なのですが高校の頃からあの驚く顔を見るたびに憂鬱になってしまいます。

noname#89769
noname#89769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21236
noname#21236
回答No.10

まず、質問者様が気になっておられる質問から私の感じる年齢をお答えしますね。 男女共、23歳くらいで驚き、それより上の年齢になると、何故なんだろう?と感じます。 キャラが邪魔をする。質問者様の周りのお友達はわりと小さい頃からの付き合いではありませんか? 本当は自分はこんなキャラじゃない。でも、恥ずかしくて皆の前では素直にそれが出せないでいるんじゃないでしょうか?そんな風に感じました。 一度、全く他の新しいお友達と付き合うようになって、周りの環境が今までと違うようにあると、以外と素直な本当のキャラからスタートできたりします。 今までの自分のキャラにより、彼氏ができないと原因を自分で知っておられるということは、事実、そうなんだと思います。 今までの仮のキャラを脱ぎ捨て、本当の自分を出すしか法はないと思います。 それには、どうしたらいいか。 自分より上の男性とのお付き合いは考えたことはありますか?上というのは、自分よりも精神年齢が上という意味です。 大人の男性はとても包容力があります。 経験からそうなります。 若者は自分にだって充分ある~と言われるかもしれません。実際そういう方もいらっしゃいます。 でも、若者の中からそういった方を見つけるには、周りのリア友もお若い方なので、接点がなかなかないと思うんです。 年上の方に紹介していただいてはいかがですか? 一般に、年上の男性はとても落ち着いていらっしゃいます。10歳くらいは離れた方とは、お付き合いする気があればの話なんですが。 年上の男性には不思議と自分を素直に出せますよ。 受け止めてくれるからです。 経験が豊富な分、女性の扱い方をよく知っています。 だから、女性にとっては、身をまかせられるし、相談にものってくれますよ。 大人の方の考えって凄いですよ。 そして、自分も成長しますし。

noname#89769
質問者

お礼

学生の頃の友達ですよ。 本当は自分はこんなキャラじゃない。でも、恥ずかしくて皆の前では素直にそれが出せないでいるんじゃないでしょうか?そんな風に感じました。  >>その通りです!!でも、全くの新しい友達が出来ても結局は最後はそのキャラになってしまします^^;知らない間に自分でそんな風になるようにしてるかもしれないですよね・・。ここまできたらどれが本当の自分なのかわからなくなってしまってます。 周りの友人からもほとんどがみんな声をそろえてアンタには年上の引っ張っていってくれる男が似合いそうとよく言われます!実際はどうなのか知り合う機会もあまりないのでよくわからないのですが、私的には精神年齢がかなり低くギャァギャァはじゃぐほうで一緒にギャァギャァ騒いで楽しみたいので結局はどっちが合うのかよくわかんないですね!笑 でも参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (10)

回答No.11

 私の友達にも25年間いない人います。アパレル系でおしゃれて見た目も中身も可愛い子なんですが。本人も彼氏ほしいが自分かえたくない、ムリはしたくない、と言っています。でも、多少ムリしないと恋愛に発展しないですよね…。別に彼氏いなくてもいいんじゃないですか。変に悩んでろくでもない男にひっかかって時間無駄にするよりは自然体で一人で楽しんでいたほうが魅力的ですよ。自分は自分、人は人です。30過ぎで見合いして包容力のある優しい男性と結婚するとか。

noname#89769
質問者

お礼

そうですね。私もムリはしたくないんですよね。一人で楽しむの好きなのですがやっぱり人に彼氏は出来た?と会うたびに聞かれるとちょっとヘコみます笑 ありがとうございました!

  • kaniv-_-v
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.9

私も22歳まで彼氏いませんでした。 だから恥ずかしい気持ちもあせる気持ちも同じ様にわかります。 私も姉さんキャラが浸透していて男性(好きな人)の 世話を焼いたりしてもいざ2人きりになると姉さんキャラが甘えると気持悪いとか色々考えてしまって何も話せないとかで何度も失恋しました。  でも、22歳が終わろうとしている(あきらめモードに入った)時に今の彼氏ができました。それからもうかれこれ4年がたとうとしています。彼は私が付き合ったことないことも全て話したけど、別に笑わないでくれたし私が素直に甘えることもできた人でした。始まりも今もドラマのようなときめきやハプニングなんてなくてごくごく普通にですが、幸せです。彼は外での姉さん気質と自分にだけ見せる甘えんぼうで寂しがりやなところがいいって言ってくれます(のろけちゃいました)(^^;)  今、思うと恋愛に憧れを持ちすぎていたのかな?とも思います。日常ではそんなドラマチックな出来事なんてそうそうないし、自分ががんばりすぎて疲れてしまいます。飾らなくてもいつか自分の本質を見てくれる人が現れますよ。無理にキャラを演じることはないけど、自分が自分らしくって生きてる人は男性であれ女性であれ素敵に見えます。 自分全てを認めてくれるいい彼氏が早くできるといいですね。 でも焦りは禁物ですよ。  

noname#89769
質問者

お礼

お姉さんキャラなんですかー。私は逆で妹キャラ?で、女受けはいいのですが男受けの悪い妹キャラです^^;笑 私も甘えたりするのが苦手でカナリひねくれた性格らしいのでもっと素直になりたいです。         kaniv-_-vさんが羨ましいです。私もそんな風に言ってくれる彼氏ほしいです笑 私もたぶん恋愛に憧れを持っていて又、理想も高いのかもしれないです。もっと現実を見ようと思います。 ありがとうございました!

回答No.8

いわゆる「言葉の呪縛」というやつですね。 私は25歳まで彼氏がいなかった者です。 私も男性と口を利くのもダメでしたね。 でも、「人」に対してどうにかしなくちゃとか、動揺している間は裏目に出ることが多いです。私の場合は「こと」に夢中になっている間、知らないうちに平然と男性と話せるようになっていました。「こと」っていうのは、サークル活動とか、趣味とか、アルバイトとか、何でもありえると思います。 そういうものに夢中になれるときは、彼氏が欲しいとか考えていないので、あまり男性を男性と思ってないのでしょうね。 ということで、「自分はこういう人間」「こういうキャラ」と自分を縛ることから、少し離れてみてはいかがですか?しばらく、新しいことをテーマに生きてみるとか… 悩みっていうのは、考えてもしょうがないっていう時もあるんですよ、実際。 彼氏いない暦何年までOKですか?って、なんだかほんとにくだらないです。それを一体何人の男性にこたえてもらったら気が済むんですか? 物事を根つめて考えすぎなのだと思います。 同じホモサピエンスで、男性と二人きりにならないキャラというものがあるなんて、ほんとにばかばかしいです。もっと、物事を客観的に捉えるべきです。 現在ご職業は何ですか?人間は今いる環境の中で成長していきます。なんでも真剣に取り組んでみてください。そして、もう少し精神的に大人になりましょう。

noname#37852
noname#37852
回答No.7

ここだけの話(?)私も24年間いませんでしたよ。 多数派ではないかもしれないが、意外といるんですよ、こういう人。 >もっとヤバイのは自分のキャラを守ってまでもっと自分をさらけ出せないのです。 意味がわかりませんが、キャラを作っていて、それを守ってしまうので自分をさらけ出せないという意味? 「キャラ」っていうか、それが性格であり、個性でしょう? 普通の日本語で考えてごらんよ、普通のことだから。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC&kind=jn 彼氏ができなくてもいいや、とりあえずお友達ぐらいで。 友達もいないならまあいいや、と開き直って好きなことして(趣味とか勉強とか)、オープンになってると、どこかから現れるかもしれません。 作らなきゃ、いないのは変!とか狙っているとなかなか。 恋とは事故のようなもの、と俗にいいます。

noname#89769
質問者

お礼

そうですね・・・キャラは個性ですね。。。 とりあえず男友達から輪を広げていきたいです。恋とは事故ですか。しょっちゅう事故に会ってる友人が羨ましいですね笑 ありがとうございました!

回答No.6

34歳既婚ですが、私も32年間いませんでしたよ。しかし32になると少し焦りが出て勇気を出して付き合って結婚しました。(できちゃった婚ですが) 気を付けなければならないのは、付き合った経験が少ないことを見透かされて変な人と付き合ってしまったとか後悔しないように。あせらないでね。

noname#89769
質問者

お礼

あせらないようにします。。かなりあせってたりするのですが。笑 私の場合警戒心が強すぎて変な人どころかいい人とかとの縁もムダにしてるような気がします・・。 ありがとうございました。

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.5

自分のキャラとかを気にしていらっしゃるようですが、それなら、遠くへ引越したり、遠くへ旅行に出かけてみては。。。 環境が変ると、今までのキャラなんて関係ないですし、自分が気が付かなかったキャラが出てきたりするようです。だって、誰も今までのキャラを知らないわけだから、キャラを守る必要もないし。

noname#89769
質問者

お礼

遠くへ引っ越すというのはなかったのですが回りに知ってる子がいない時があったのでこれはチャンス!だと思ったのですが仲良くなったらキャラは前と同じキャラになってしまいました・・・。もうこのキャラが染み付いてしまってるんだと思いました; ありがとうございました!

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.4

なぜ、それほど自分を否定してまで男が欲しいのですか? 男が欲しい理由が分かれば、どのようにして男をつかめば良いのか自ずと判ると思いますが。

noname#89769
質問者

お礼

楽しそうとかそうゆう理由しかないです; ただ友達は別に彼氏いても変わらないよとか言いますが。。あとこの年でいないのは人に言ったとき引かれたりしそうなので恋愛とかしてみたいなと思います。恋愛をたくさんしてる子はとても楽しそうです。 ありがとうございました

  • ryuta0024
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

36歳の男です。 これからあなたを好きになる男性が「彼氏出来たことがないというのは何歳まで」なんて絶対気にしませんよ(笑)。あなたにとって素敵な彼氏ができれば今までのことは関係ないですよ。人の言葉を気にして憂鬱になる必要なし!これから、好きな人ができたら勇気を出してそれをちゃんと伝える。誘われて嫌でなければ関わってみる…。それでエエと思いますよ。

noname#89769
質問者

お礼

わかっていても憂鬱になるんですよね笑 今彼氏いないことを伝えたらいつからいない?と、この年=前に彼氏いて当たり前みたいに思われてるのが言う時ツライです笑 これから少しはオープンにしようかなと思います ありがとうございました

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

引く引かないと言うよりは「恋愛経験値」が少ないと言う事がネックですね。 お付き合いする男性が包容力の塊みたいな人なら問題ないと思いますが、恋愛経験値が少ないとつまらない事で二人の間が険悪になったり、仲直りするタイミングも難しくなりますね。 いわゆる「恋の駆け引き」とでも言いましょうか・・・ まぁこればかりは文字通り経験を積むしかないのでどうする事も出来ないのですがね。 要は男性からすると恋愛経験値の少ない女性は特に「難しいorガードが固い」=「気を使うorエネルギー消費大」と言う所でしょうか?(逆に簡単な場合もありますが) 状況から考察すると友人等から男性を紹介してもらうのは無理っぽいのでカルチャースクール等で「新しいお友達」を見つけるのが良いのでは? 後は「お誘いは出来るだけ断らない」を定着させていけば良いと思いますよ。

noname#89769
質問者

お礼

恋愛経験値はゼロですね・・・。恋の駆け引きなんてできないです。。気になる人が近づいてきたらどっちかといったら引き離してしまうタイプです。。。ここからもうダメですよね;あとは告白されたとしても数少ない男友達でせっかく友達になったのにもったいないという衝動にもかられます;お誘いはなるべく飲みとかには参加するようになりました^^ ありがとうございました

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.1

 22歳ですよ、22歳。全然問題ありません。  以前付き合っていた彼女は31年彼氏がいませんでした。  キャラとか性格というのは、その人のもっている独特のもの。人になんと言われようと、自分は自分と思ってがんばってください。  自分の性格をもっている人に私は魅力に感じます。逆にいくら見かけがよくても、自分の考えをもっていなかったり、人に流されてばかりの人を私の場合逆に引きます。  貴方のもっている性格を魅力に感じる人が必ず現れます。よって、無理に焦ったり、人に言われたからと言って自分を変えようとしたりしないでください。  「自分」というものがある人ほど魅力的なのですから。

noname#89769
質問者

お礼

ここで質問してよかったです。ちょっと気が楽になりました。。 自分らしく生きていこうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分の性格に悩んでいます

    自分の性格に悩んでいます。 19歳大学生です どういう性格かというと、周りの人に良くちょっかいを出して、基本的に落ち着きのない元気な感じ?てかめんどくさい感じのキャラなんですが、場の空気に気を使ってたり、自分を見てほしかったり、場になじめない子に場に入るように気を配ったりしていて結構気を使っています。だけど、なめられやすいキャラなんでしょう。うれしくないちょっかいを受けたりします。男らしくないオカマみたいなところもあります。   正直自業自得、でもなめられたくないし、上手に話をしていたい、気が休まる空間であってほしいし、男らしくありたい、願望多々・・・ 説明が足りないし、いろいろわからない部分があると思うから、俺はこういう感じで友達と接しているとかでもかまいません、この自分の今後について書き込んでいただいたらうれしいです。

  • 彼氏に逃げられています…

    ご相談に乗ってください。 彼氏45歳。私30歳。付き合って3年。 喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。 自業自得ですが辛いです。 ずっと送ってくれてたメールも「ちょっと送らなかったら文句言われるから送らない」と言われ、ずっと会社帰り一緒に帰ってたのに「待つのがしんどい」と言われ。休みの日に少し会うくらいになってしまいました。 そんな冷たい態度が嫌でまた別れを言ったのですが、また連絡してしまいました。 仕事が大変と言うと癒されに行こうとお出かけに連れて行ってくれました。外を歩く際に向こうから「手をつなごう」と言って繋いでくれました。自然の中でも私の写真を撮ってくれたりしてました。 そして帰りの車で色んなお話をして、「好きだけど前みたいなテンションには戻れない。どうしてこんな冷めちゃったのかなぁ。」と言われました。前より彼が冷たいのが寂しくて「もう頑張って忘れるね。ほかの男の人と飲みに行く約束した。ほかの男の人と付き合ったりイチャイチャしてみたら忘れられるかな。」と言いました。 そしたら「ほかの人として欲しくない。前は他の人と飲みに行ったら別れると言ったけどやっぱり別れられない。キスしたら恋人に戻るんだよ。」とキスされました。 そして「ずっと好きだった。別れてる間もメール待ってた。心変わりしないで。」と前みたいな熱い気持ちで言われました。 それが嬉しかったのですが、その後もやはりメールはきません…。 私が会いたい!とぐいぐい行くから彼が自然と逃げ腰になってるんだと思います。 彼の性格上きっと私がそっけなくしたらすぐ追いかけてくれるのかな。と思うのですが、本当にきてくれるか不安です。 イチャイチャもありません。ぎゅーはあります。イチャイチャは性欲が湧いてこないそうです。体力が無いといつも言っていたのに無理してイチャイチャしてくれてた反動かな…。 飲みに行こうと言っても「今日は体がしんどいから明日にして」と言われたり。 雑に扱われすぎて悲しいです。 でもその根底には好きという気持ちがあるというのがわかるのですが、おそらく私が文句ばっかり言ったから気持ちが萎えてるんだと思います。 どうしたら良いでしょうか? 彼は本当はもう私の事が好きじゃないのでしょうか?あまりにも冷たくされすぎて好きからわからなくなってきました…。でも好きです。

  • 私に彼氏はできない??

    大学2年生女子です。 友人の悩みを聞きましたが、上手くアドバイスができなかったので質問させてください…… 部活の友人なのですが、彼女は今まで彼氏がいたことがありません。 それについて悩んでいるようです。 彼女は特にスタイルがよかったり可愛い!と言うわけではありません; ですがいつも笑顔でとても愛嬌があり、少し天然で良い性格の子です。 そのため、妹キャラやいじられキャラで定着している気もします…… 部活では男女年齢問わず人気者で、常に人に囲まれているイメージです。 ですが恋愛沙汰はなく、先輩方が言うには 『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 彼女に彼氏がいないことはみんな知っていますが… こんな人気者の彼女に彼氏ができないのはなぜでしょうか? 何もアドバイス出来ずに困っています。

  • 12年前に振った彼氏を思い出してしまいます

    はじめまして。夜遅くに失礼いたします。 私には12年前に振った彼氏がいます。とても私を好きでいてくれて 大事にしてくれた人でしたが、私のほうはそのころまだ20歳弱と若く、 大変不真面目で二股をかけたり、大変不誠実な態度で、つきあっていました。 あるとき、私の不誠実さが原因で大ゲンカになり、それでも別れたくないという彼を、 別れたい、ごめんなさい、もう好きじゃない、 といってむりやり振りました。 その後12年間思い出しもしなかったのに、なぜか最近突然思いだし、猛烈に懐かしく 涙が出てしまいました。あーあ、私、見る目なかったなーと。 彼は結構いい男だったんじゃないの?もし会えるなら会いたいなんて。 でももう連絡先もわかりませんし、彼も結婚しているかもしれません。 私も結婚しています。 今更どうこうできるものでもないことはわかっていますが、切なくてたまりません。 なぜこんな気持ちになるのでしょう。 過去は美しい。そうなのかもしれません。 とにかく過去の私はひどかったので、自業自得ですし、私が彼を振ったのですから 私が悪いのは重々承知しています。 でも1度くらい会えないでしょうか。 切なくて毎日泣いています。 バカじゃないの?とおっしゃらず、アドバイスをお願いいたします。 似たような経験をしました、などなどなんでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に性病の検査をしてほしいのですが、どう言えばいいのか分かりません。

    彼氏に性病の検査をしてほしいのですが、どう言えばいいのか分かりません。 私には33才の彼氏がいます。性行為は私が経験がないこともあり、まだ途中までしかしていません。 お互いの経験人数の話になったときに、人数を言いにくそうだったので、ちょっと突っついてみたら、 彼は20代のころ、風俗に行っていた事を話しました。 経験人数は、ざっと数えて2~30人位だそうです。 20代後半からは、風俗に行くのはパッタリ止めたと言います。 正直そんなにとは思ってなかったので、びっくりしました。 私自身は、過去にどんな女と付き合っていようが平気でいられます。 元カノの話も、突っ込んだ話ではなかったら「へー、そうなんだ」で終わらせて、特に嫉妬は感じませんでした。 ただ、経験人数にたいしては、それって多くないか?と引いてしまいました。自分から聞いといて自業自得なところもありますが、この人まさか病気とかコッソリうつされてないのかな、とも思いました。 昔のこととはいえ、最近エイズについて学んだりしてたので、ちょっと怖いな…というのが本音です。 それで、彼に一度検査を受けてもらいたいなぁと考えたんですが、どう切り出せばいいのか分かりません。 温厚な性格の彼ですが、いきなり「検査して!」と言うと引かれるでしょうか? それとも、私が神経質なだけでしょうか?

  • 23年間彼氏なし・・・なぜ?

    23歳の女性です。 今はアルバイトをしています。 今まで片思いはした事はありますが、男の人に声をかけられた事がありません。 それは私の性格のせいでしょうか?体型のせいでしょうか? 私の体型は肥満だと思います。155cmの61キロです。 今までダイエットを繰り返してきました。 自分自身に太っていることで負い目があるのは確かです。 「太っている自分は醜い」とすら思います。 顔は普通だと思います。ブスと言われた事などはありません。 どちらかというと派手な顔をしているのですが、 性格は太っていると言う思いもあって暗くなっていると思います。 でもバイト中などでは明るく努めています。 これではいけないと、太っていてももてる人はもてるし、おしゃれに気をつけていますが、やはり彼氏・・・というより、言い寄ってきてくれる男性はいません。 合コンなどサークルなど出会いのある場所に行かないとできないものなのでしょうか・・・ 長文申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一生彼氏できないかもです(長文)

    こんにちは。 高2の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 告白されたことすらありません。 好きな人がいたことがあるかすらよくわかりません。 この人いいな、気になると思っても自分から話しかけられずそのまま何も無い…みたいなことを繰り返してきました。 最近友達にも彼氏が出来始め、焦り始めました。 中高一貫に通ってて、もう既に大人しい性格で男子とは話さない人としてのキャラが定着しちゃってると思うので男子とはなかなか話せません。 当然男友達もいません。 それに私は無愛想だとよく言われます。 不器用なので何かを一生懸命やろうとするとそれに気を取られて笑う余裕がない、というか真顔になってしまいます。 笑顔がブスだと自覚してるので笑わなくなりました。 顔はかわいいと言われることの方が多いかもしれません。 でもこの通りネガティブな性格でこれは直せそうにありません。 それに中学の時に話したことも全然ないのにクラスの中心グループの男子から悪口を言われ、それから男子が怖いです。その男子は私のような陰キャの女子は全員嫌いみたいでした。 たぶん話しかけられにくい人間なんだと思います。 女友達がいることすら奇跡だと思います。 私は一生彼氏もできず哀れな人間と言われて生きていくんでしょうか?? 周りの彼氏のいる女の子や友達は私と比べて行動力とか意識が全然違くて、、、見てると私とは別世界の人間なんだとわかりました。 悔しいですけど私は私のままでいたいというか、その子達の真似をしたいわけじゃないんです(笑) でもそんなのやっぱり無理なんでしょうか? 性格から完全に変えるのが1番でしょうか? どうしたらいいですか? 誹謗中傷はやめていただけると幸いです。

  • 彼氏とうまくいっていない女の子の気持ち

    以前にも質問させていただきました。 大好きになってしまった女の子に彼氏がいたのですが、私のワガママから遊びに誘ったり自宅に呼んでいたりしていました。 彼女も彼氏とは別れると言っていました。 そしてついに先日、彼女が別れを告げに行きました。 ですが、猛烈な彼氏の説得(二日二晩も彼氏宅にて)にあいました。 途中「どうしようもない状況だから声を聞きたくなった」という電話がかかってきて、帰宅を勧めたものの、帰宅させてもらえず… 結局、元の鞘に戻ってしまう事になりました。 一緒に行こうと約束していた旅行なども全てキャンセルです。 (そんな約束を、関係をちゃんとする前にしてしまう自分も自分だという事は重々承知しています) が、今は喪失感(こう表現するのが適当かどうか悩みますが…)で一杯です。 全ての女の子がそうとは思いませんが、彼氏に足りないところを他の男で満たして、それで戻っていくって…そんな事って結構あることなんでしょうか? 自分には、人の彼女だから奪いたくなる…という趣味はありません。 自分自身に関してはもちろん自業自得(略奪は良くない&それだけの魅力がなかった)ってのはよくわかってます。 お叱りを含め、彼氏とうまくいっていない女の子の気持ちってどんななのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 自分の過去をばらされました。もう脈なしでしょうか?

    私は18歳の女子大生です。私は高校の頃、自信過剰で傲慢な性格でした。でも今は反省して直そうと努力しています。ところが、以前の私の性格を大学で高校時代の友人にバラされました。しかも私と片思いの相手がいる前でです。彼に一番知られたくないことを知られてしまいました。たぶん彼の私に対する印象はかなり悪くなったと思います。ずいぶん仲良くなれたのに最近は会うとすごく気まずくなります。もう彼とは脈無いのでしょうか? それと、私の高校の頃の性格をバラした友人のことは、かなり恨んでいます。確かに私の性格が悪かったのは事実なので、自業自得といえば自業自得ですけど、でもやっぱり酷いと思います。この友人のことは許せそうもありません。どうしたらいいでしょうか? 前回ここで質問しました。 http://okwave.jp/qa3032732.html