• ベストアンサー

チャットにて。

alicia-yの回答

  • ベストアンサー
  • alicia-y
  • ベストアンサー率40% (85/208)
回答No.1

私もチャットをよくしますが、チャットのシステムによって変更出来る場合があります。 そのチャットシステムも変更出来るのでしょう。 入室前に表示行数とか、ログ行数とか変更するところがありませんか? または、入出後に変更出来るとか。 ま、でもそのチャットでどうすればいいのか聞いた方が確実にわかると思うのですが。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入室する時にはその様な設定はないです。 常連さんのみの特権?みたいな物かと思い、何となく聞きずらかったのですが、今度機会があったら聞いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • チャットって1時間でどれくらい打ちますか?

    現在大学の研究でコミュニケーション形態の比較をしています。電話や会話についての資料は集まったのですが、ネットワーク上でのコミュニケーションの資料がなかなか見つかりません。 チャットで一組の男女が一時間でどれくらいの行数を打ち込むのか知りたいのですが、どなたか教えて下さいませんか? 実験として私があるチャットに入って行数を確認してみたら2人で80行(1時間)でした。 この場合は相手の男性の方があまり早くなかったということも参考事項です。 できれば統計的な情報をお待ちしています。

  • どうしてチャットは変なのばかりなのでしょうか?

    ある検索エンジンのチャットルームに入ってみると、そのカテゴリーと全然関係の無い なかば常連同士のような意味不明の会話や変な文字の羅列がなされていてガックリします。いろいろな趣味やテーマなどについて話し合えるようなまともなチャットは無いのでしょうか?どなたかまじめにチャットについて教えてください。

  • チャットとメッセンジャーの違いって何ですか?

    ヤフーにIDを取得済みの者です。 チャットかメッセンジャーに興味があるのですが、どうやってやるのか全く分かりません。 また、その違いも分かりません。 他人に会話は見られてしまうのでしょうか。 また、メンタル系フレンドと資格取得のための励まし相手がほしいのですが、別々のIDで会話することは可能なのでしょうか。 それに、まず、どうやって練習したらよいのかも分かりません。 チャットもしくはメッセンジャーを利用したことのある方、最初はどのように練習したかを教えてください。 できれば、今日、これから会話してみたいです。

  • チャット部屋での個人の特定

    あるチャットサイトの常連部屋にROM専が住み着いてしまいました。 常連の1人が非表示(ログが見れなくなる)にすると即落ちます。 他のメンバーが非表示にしていて その人が離籍中の場合戻って非表示にされるまで居座ります。 非表示にされても ブラウザの変更やクッキーの削除をすれば非表示ではなくなります。 なので 毎回1回のチャット中に何度も入っきては 非にされ落ちる の繰り返しになり 落ちついて話しが出来ません。 鍵やオーナー権限の強制退出等 出来ない仕様なので 最近では 常連の成りすましになってまで覗きに来ます。 誰が非表示にしたとか などの 個人の特定が出来たりするツールなどあったりするのでしょうか?

  • skype 特定の人とのチャットだけログが表示されない

    現在、Skype4.0を使用しています。 昨夜、利用中に急に特定の1人だけ、チャットのログが表示されなくなってしまいました。 状況を箇条書きします。 ・相手は一番多くチャットする人。 ・こちらから入力したメッセージも表示されない。 ・相手にはメッセージの送信は可能。 ・相手のメッセージ入力中の鉛筆マークは表示される。 ・相手のメッセージは表示されない。 ・本体の「会話」タブには、最新の書き込みが一瞬表示される。 ・ログ閲覧ソフトSkype Chat Log Viewerを使うと、表示されていなかったログも見ることができる。 ・特定の1人以外の人とは正常にチャットできる。 この様な感じなのですが、解決方法がおわかりになる方がいらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

  • あなたならこんな時、チャットのログを晒しますか?

    あなたならこんな時、チャットのログを晒しますか? インターネット上のチャットを利用していたら、 30代女性を名乗る女性から執拗な嫌がらせを受けました。 無視しているにも関わらず、執拗に暴言を繰り返し、 他の利用者との会話にも支障がでるほど、 この女の大量の暴言ログが流れていました。 (明らかな精神異常者と思われます。) この女は他の利用者Bとは気が合ったのか、 チャットのログ上でメールアドレスや電話番号を載せて、 Bと連絡先を交換しました。 この女の暴言はチャットサイトの規約に違反するもので、 証拠のログは全て記録して保管しています。 さて、もしあなただったら、 チャットサイト内の掲示板上で、 一連のチャットログを女のホスト情報を共に晒しますか? ご自身に及ぶ法的リスクを踏まえた上で、 あなたならどうするかを考えてみてください。 ここでポイントは4つあります。 ?メールアドレスや電話番号が含まれたログを公開することにより、 第三者によって女の身元が特定され、 女が実生活上でも社会的ダメージを 受ける可能性があります。 ?ところがメールアドレスや電話番号の公開は、 女自らの意思でログ上に公開したものです。 ?しかしチャットと掲示板では「流動性」が異なります。 チャットは一瞬でログが流れますが、 掲示板にメールアドレスや電話番号が転記されて晒されると、 その情報はインターネット上に半永久的に残ります。 ?当該行為が名誉毀損罪に当たるか否かは、 法律の整備が追いついていなく、判例も存在しないため、 法律の専門家でも予測できないと思われます。 ?女に金を騙し取られた男性が、 この女の氏名と顔写真をインターネット上に公開して、 名誉毀損容疑で逮捕された事例があります。

  • 一週間だけチャットを使いたい

    約一週間くらいだけ、自分の知り合いとチャットを使い たいと思っているのですが、ポータルサイトのように 誰でも入ってこれるところではなく、知っている人が 入りきったらそのチャットがロックできるようなとこ ろを探しています。 2人チャットでは人数が足りないし、どなたか 知りませんか?あと、退室する時にログが流せれば いいのですが、とりあえず一週間身内だけで利用できる チャットを知ってる方は教えて下さい!

  • ボイスチャットをしたいのですが(詳しくないので教えてください)

    ボイスチャットをする為に用意しなければいけないものはありますか? (カメラではなく音声だけでいいのですが・・・) パソコンに付属していた、細いマイクとスピーカーはあります。 例えば、一対一や、決まった友達同士で会話できるのでしょうか? 一対一で話したい場合、誰かに割り込んでこられたり、会話を聞かれたり していますのでしょうか?(ハッカー等はべつとして) 感覚として、電話で話すのとだいぶんちがうもんですか?音声チャットにお金がかからないなら凄く利用したいのですが。 ボイスチャットを利用するのに費用はかかるんですか? 更に画像(カメラ)もついたチャットについてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページにチャットを設置しようと考えているのですが

    ホームページにチャットを設置しようと考えているのですが CGI、レンタル共に探してはみたのですが、会話ログが全て残るものが見つかりません。 50件まで…など制限のあるものならすぐ見つかったのですが…。 全ログが残るものでしたらレンタル、CGIどちらでもかまいません。 ご存知の方いらっしゃてましたら教えてください。

  • Skype 特定の人とのチャットのログが表示されない 2

    先日、こちらで同じ質問を致しました。 その際は、ログを削除するという方法で、なんとか復旧したのですが、3日ほどでまた同じ状態になってしまいました。 できれば、根本的解決をしたいと思い、再度質問させていただきます。 以下、状況です。 現在、Skype4.0を使用しています。 昨夜、利用中に急に特定の1人だけ、チャットのログが表示されなくなってしまいました。 状況を箇条書きします。 ・相手は一番多くチャットする人。 ・こちらから入力したメッセージも表示されない。 ・相手にはメッセージの送信は可能。 ・相手のメッセージ入力中の鉛筆マークは表示される。 ・相手のメッセージは表示されない。 ・本体の「会話」タブには、最新の書き込みが一瞬表示される。 ・ログ閲覧ソフトSkype Chat Log Viewerを使うと、表示されていなかったログも見ることができる。 ・特定の1人以外の人とは正常にチャットできる。 この様な感じなのですが、解決方法がおわかりになる方がいらっしゃったら、宜しくお願いいたします。