恋愛感情もたれているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情についての関係性を考える
  • メールや会話を通じてのコミュニケーションの特徴
  • 友達以上の関係性を示す行動や言動
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情もたれているのでしょうか?

これは恋愛感情として興味をもたれているのでしょうか?この関係で友達というのは変ですか? ・PCメール(文章は私が5行ほど、彼は長文) ・私が帰国してからここ1年間毎日1~2回メール(クリスマス以外) ・メールの内容は主に「今日1日あったこと」だけど、相談にもよくのってくれる ・電話はなし(誕生日などは「電話したい」と言われるが私が断ってる) ・私が「英語うまく話せない」とかグチると「君ともっとコミュニケーションするために日本語教えて」と言われる ・彼の国へ行くと、私を彼の友達や両親に紹介してくれる ・自分の将来のことを書いてきたりする ・彼の実家に招待されて泊まったこともある(男女関係はなし) ※彼はシャイで北ヨーロッパ圏の外国人です。 知り合ったのは学校で、もう3年ほど友達関係ですが、日本の友達にこの事を言うと友達以上だよ~と言われました。

noname#19811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mryu812
回答No.1

それは絶対に恋愛感情があります。私もアメリカ男性と付き合ったことがありますが、恋愛感情のない人にそこまで親身になってくれる男性を知りません。もっと近づきたいからコミュニケーションを図ろうとしてるんだと思います。

質問者

お礼

恋愛感情ありますか・・・ 彼の事は「親友に近い良い友達」で何でも話せる人だったし、これからもそう思いたかったので、もし恋愛感情が少しでもあるなら距離をおこうかなと思っています。 ありがとうございました。