恋愛感情もたれているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情についての関係性を考える
  • メールや会話を通じてのコミュニケーションの特徴
  • 友達以上の関係性を示す行動や言動
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情もたれているのでしょうか?

これは恋愛感情として興味をもたれているのでしょうか?この関係で友達というのは変ですか? ・PCメール(文章は私が5行ほど、彼は長文) ・私が帰国してからここ1年間毎日1~2回メール(クリスマス以外) ・メールの内容は主に「今日1日あったこと」だけど、相談にもよくのってくれる ・電話はなし(誕生日などは「電話したい」と言われるが私が断ってる) ・私が「英語うまく話せない」とかグチると「君ともっとコミュニケーションするために日本語教えて」と言われる ・彼の国へ行くと、私を彼の友達や両親に紹介してくれる ・自分の将来のことを書いてきたりする ・彼の実家に招待されて泊まったこともある(男女関係はなし) ※彼はシャイで北ヨーロッパ圏の外国人です。 知り合ったのは学校で、もう3年ほど友達関係ですが、日本の友達にこの事を言うと友達以上だよ~と言われました。

noname#19811
noname#19811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mryu812
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

それは絶対に恋愛感情があります。私もアメリカ男性と付き合ったことがありますが、恋愛感情のない人にそこまで親身になってくれる男性を知りません。もっと近づきたいからコミュニケーションを図ろうとしてるんだと思います。

noname#19811
質問者

お礼

恋愛感情ありますか・・・ 彼の事は「親友に近い良い友達」で何でも話せる人だったし、これからもそう思いたかったので、もし恋愛感情が少しでもあるなら距離をおこうかなと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友情、恋愛感情

    閲覧ありがとうございます。 男女問わず回答いただけると助かります。 出来れば回答に性別を書いて欲しいです。 今度、異性の友人(学科の後輩)に誘われ、2人で遊ぶことになりました。 口約束だけで終わるかなと思ってたのですが、電話が来て、実際に遊ぶことになりました。 その人には恋愛感情は持っていませんが、いい人だなとは思います。 あちらが自分に対して持っている感情はわかりません。 お互いに男女間に友情は成り立つと思っているので、友達として遊ぶのかもしれませんが、自分は友情は成り立つとはいえ、異性と2人で遊ぶことはデートだと思います。 みなさんは異性(先輩後輩関係)と2人で遊ぶ=デートと思いますか? 専門学校生・女性

  • 恋愛感情

    高2の男です 同じクラスの女の子に片思いしてます その子は明るくて、男女関係なくいろんな人とよく話す感じの子です 去年の秋冬ぐらいからアプローチし始めて 12月に映画見に行きました そのとき、メールで誘ったのですが、最初冗談っぽく2人で行くことを提案したところ、 「2人!?笑 緊張するんだけど(∀)笑」みたいな感じの返事が返ってきて、 一旦どんな映画を見るかとかの話題に変わりました。 そこでもう一度改めて聞くと 「どう考えても緊張する、他に暇な人いないかな、でももしいなかったら行ってみよっか」というような返事でした 結局クラスの友達を誘って4人で行ったのですが、このときの「緊張する」はただ単に緊張していたのでしょうか、それとも少しでも僕のことを意識しての緊張だったのでしょうか。 率直な意見をお願いします。 ちなみに学校ではたまに話すぐらいで、メールは大体3日に1度くらい、僕から送っています 2月に今度は6人(3:3)でディズニーランドに行きます。僕が彼女に提案して、彼女と企画しました

  • 感謝は恋愛感情に変わる?

    アラサー女性です。 半年前に告白してふられた元同僚(現在片道2時間強の距離)が未だに諦めきれません。 海外の職場で2年一緒になり、同じタイミングで帰国しました。 その人は誰とも一線を引くタイプで、表面は取っ付きやすいですが、近づこうとするとすっと逃げていく印象で、友達も少ないようです。 だんだん距離を縮めてきて2人でのみに行けるようにもなったのですが、結果は玉砕でした。 私の気持ちすら気づいてなかったらしく、今は誰にも恋愛感情がわかないと言われました。 長く付き合った元彼女と別れたり仕事で鬱っぽくなった時期があって、その後からそういう状態らしいです。 帰国後のメールに「私がいたから2年やりとげることができた、感謝している」「これからもよろしく」と書いてあって、その後PCでメールのやり取りをするようになりました(それまではナシ)。 近況報告や転職活動を励ましあったりして、「こういう関係でもいいのかな」と思っていたのですが、 会いたいという話にはならず、他の知り合いも含めて会う機会にこちらから誘ったら1回目はダメで、2回目は私に急用ができて2時間ほどしか一緒にいられませんでしたが、「いつも色々と本当に感謝している」とメールにはありました。 でも就職決定の報告は会って1週間後のメールで、「会う数日前に決まったけど、この前は時間がなくて話せなかった。(今度引っ越す街に)時間があったらぜひ遊びに来てください、ではまた」といったものでした。。。 半年たって少しは冷静になってきて、脈がないというのはわかっているつもりです。 あるとしたら感謝だけでしょう(そんなに感謝されることをしたつもりはないので・・)。 ただ、自分の気持ちがなかなかおさまりません。 この人を逃したらダメだ、という気持ちと、これ以上追いかけても自分が傷つくだけだし、私は必要とされていない、という気持ちが戦っています。 特に男性にお聞きしたいのですが、感謝は恋愛感情には変わりませんか? また、一途に思い続けてこういったタイプの男性を振り向かせた、という女性はいらっしゃいませんか? 諦めるのがいちばんの正解だろうっていうのは自分でもわかってるので・・それはなるべく早くそう心から思えるようになりたいということで、前向きになれる回答お願いします!!

  • 昔の恋愛感情はあてになる?

    昔(高校1年)自分の事が好きだと言ってきた女の子がいるんですが、当時は自分に別に好きな人もいた為、付き合う事もありませんでした。最近になって、どうやら自分がその子の事を好きになってしまったようで・・・。 現在22歳で、その子とは今も二人で会って飲んだり、クリスマスにプレゼントあげたり(もちろん友達として)、誕生日にメールくれたりするんですが、はっきり言って仲のいい男友達って感じで見られている気がします。 恋愛の相談とか受ける事も結構あるし、この間会ったときは彼氏が欲しいと愚痴ってました。 こういうパターンって、昔の恋愛感情とかは当てにならんのですかね? 何かアドバイス下さい!

  • 恋愛感情あり?

    二人の男性について質問します。 ・A君(バイト先が一緒だった同い年。彼女なし。) 彼は、バイト先で数少ない同い年で家も近所なのもあってか仲良くなりました。 お互い、いろんな話‥バカな話から恋愛話‥真面目な話もします。 二人で出掛けることもあります。 彼は、お酒の席になると必ず誰がいても私に甘えてきます。 本人も、“私には甘えたくなる”とみんなの前で言っちゃうくらい。 最初は私もドキドキしたし、周りの仲間たちも付き合っちゃえば?!なんて言ってきたり。 ですが、普段からちょくちょく連絡取ってるわけてもないし‥私としては友人の一人だと思っています。 彼も同じ様に、友人として付き合っているんだとは思うのですが‥甘え方(抱きついてきたりします)が激しい時があってどうなのかな‥と。 ・Bさん(職場の一つ上の上司。彼女がいたことがない) かなり頻繁にメールをいただきます。 私の名前をかいただけの呼び掛けてるだけのようなメールの時もあります。 どうしたんですか?とか返信すると、『なんでもないよ』みたいな時も‥ 最近はよく、遊びや食事にも誘われます。 二人きりの時もあれば、数人での時も。 好かれてるのかな‥って思うことは多々ありますが、今までに本気で人を好きになったことがないって話を聞いて、私の勘違いだったかなって思ったり。 食事や遊びに誘ってきたり、ちょくちょくプレゼント(誕生日プレゼントや、どこか行った時のお土産や、遊びに行った時に私にだけ前もって飲み物買ってきてくれてたり‥)をくれたり、何でもないメールをくれるのは好意があるからなんでしょうか? A君のこともBさんのことも仕事仲間‥友達的な感覚で私は見ています。 が、時々あれ?って思うことがあって‥勝手に悩んじゃう自分がなんか嫌です。 自意識過剰なんでしょうか?

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • 遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

    私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

  • 恋愛相談。。自分の本当の気持ちがわらかない

    今、すごく好きな人が居ます。 彼はヨーロッパ人の私と同じ年です。 彼とは初めてデートした日から、話がすごく弾んでお互いたくさん笑い合えて、本当にすぐに仲良くなりました。 私は今まで年上としか付き合ったことがなく、いつも甘えたり、わがままを言ってもみんな寛大に構えてくれました。 ですが、今好きになった人は年が同じで、ちょっと空回りしてます。 彼はすごくシャイで純粋なタイプな人ですが、初めて遊んだ日の夜にメールですごく私を褒めてくれて、笑顔が大好きとか言ってきました。 私は始めは友達のつもりで接してて、むしろ年下みたいな気持ちで接してたので、好きになることはまだ早いかなぁーと思ってました。 ですが、クリスマスイブに彼のお母さんと電話をしたり、彼とも良い思い出ができて、私は彼のことを好きになってしまって。 自分の国に遊びにきてほしいと言われて、嬉しくて舞い上がってしまい、 自分が好きだという気持ちを抑えようとして、 彼に私たちはまだ仲良くないから、もっと仲良くなったらあなたの国に遊びに行くよ!でももしこの先仲良くなかったら遊びに行けないとバカなことを言ってしまい。。そこからちょっと彼に嫌な思いをさせてしまったんですが、どうにか解決しました。 でもそれ以来彼は私に積極的に誘ってきたり、積極的な態度を見せず控えめになってしまいました。 メールも前よりも返ってこなくなっちゃったし。 でも、その後も私の夢や勉強を助けてくれたり、クリスマスプレゼントをくれたりしました。 これは、もう私のこと好きではないんですかね? この先、私からメールを送ったり、私から誘ったりするのはやめた方がいいですか? もうすぐ彼の誕生日なんですが、電話ぐらいはしたいなと思ってます。 でも、もう彼は私のことあんまり好きじゃなかったら諦めた方がいいですか? でも私彼のことがすごく好きで、これからもっと時間をかけて仲良くなりたいと思ってました。 どうしたら仲を修復できますか??

  • 誕生日の祝い方

    観覧してくださりありがとうございます。 私は大学一年の女子です。 気になる彼とは以下のような関係•状況です。 1.一時帰国した際に友人から紹介された 2.一時帰国する度に私から誘って遊んでいた 3.遠距離の間はメール•電話•手紙で繋がっていた 4.遊びや電話に誘って断られたことはない 5.知り合って三年目 6.大学受験を機に連絡は半年ほど途絶えた 7.今年の春に私から再会を催促するメールをしたが私の方が忙しく会えないまま 8.今月、久しぶりにまたメールしてみたところ、返事が来た 9.彼の家庭は誕生日、クリスマスなど行事を祝わない 10.知り合ってから日本で彼の誕生日を過ごすのは初めて 上記に書かせて頂いたように、私は彼の誕生日を日本で迎えるのは初めてです。なので、過去にプレゼントを渡せたことはありません。ただ、郵便でカードを送ったことはあります。喜んでくれたようですが、問題は彼の家庭は行事を祝わないことです…ですので一般の人よりも行事はスペシャルなことだと感じてくれていないと思います… 彼とは受験を機にお互い日本にいるにも関わらず、一年会えておりません。 付き合っているわけでもないので、誕生日の祝い方に悩みます…メールだけでも十分でしょうか… ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。