• ベストアンサー

左側の胃の裏の激痛

tyofficeの回答

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.1

左側のヘキの痛みは、膵臓ではないでしょうか。  一度、病院で診察を受けてみてください。  膵臓は、悪化する速度が速いので、早急に処置してください。  「日々草」を食べてください、痛みは直ぐ取れますので、生の葉を2枚から5枚食べてください。 良い結果が出ます、又、癌の抑制にもなります。

bannari
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 翌日の朝、近くの開業医に行ったところ、遊走腎と、 熱が出たのは風邪だろうということで、 風邪薬と痛み止めをもらいましたが、 風邪の症状はぜんぜんないので 風邪薬は当然飲んでません. 熱は少しは下がったのですが、微熱(36.5~37.2 <平熱35度台>)が続いているので、 気にはなっているのですが・・・. 早速、膵臓の病気を検索して、症状を読んで、 膵炎か、それ以上病気の可能性があると感じました. 最近少し暴飲暴食してましたし、当日も、 お酒飲んだあとに痛くなったので。 そのほか、症状・原因を見て、心当たりが かなり思い起こされました. 開業医から、熱が出た原因を調べるためだけの 血液を取ったのですが、(アミラーゼとかの 臓器の病気のわかる検査はしてないです。) 昨日結果を聞きに行ってたところ、CRPが2.4(2+) とかなり高いらしいので、 総合病院で精密検査してもらおうと思います. 結果は、また報告させていただきます. よいアドバイスをありがとうございました.

関連するQ&A

  • 胃と背中の痛み

    こんにちは、25歳女です。 昨日の朝、胃といいますか、みぞおち辺りに激しい鈍痛がありました。 背中のほうまで痛みが届いていました。 熱はありませんでした。 しばらくうなりながらも耐えていたら、少し和らぎ、同時に下痢気味になりました。 病院にいき簡単な検査を受け胃腸風邪だといわれました。 処方してもらった薬を飲み、昼食をとったらまた鈍痛がきました。 あまりにも痛かったので吐いたのですが、それ以降痛みはなくなりました。 これは胃腸風邪の症状であっていますか?? 今まで何度か胃腸風邪になりましたが、毎回高熱を出しており、胃に痛みはありませんでしたし、もっと下痢をしていたと思います。。 他の病気の症状だったりしないか心配です。 今朝から頭痛が続いているのでさらに心配になり、こちらで質問させていただいたという経緯です。 もしご存知でしたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 胃と背中が痛い。

    昨日からどうも胃と背中が痛くなります。 突発的にやってきて、痛くなると息がうまくできなくなります。   きのうは夕方くらいに胃と背中が痛くなって、 食欲がなくてごはんが食べられませんでした。 少したったら落ち着きましたが、 寝ようとしたらまた突発的に痛みがやってきました。 どうにか痛みがひいて眠ることができましたが…。   今日は別段何を食べても大丈夫だったのですが、 夜にカレーそばを食べてから30分くらいしたら、 いきなり背中と胃に激痛がきて、後頭部も痛くなりました。 少し横になっていたら落ち着きましたが……   これってただの風邪でしょうか? それともストレス性の胃炎か何かでしょうか? またいつなるかと思うと、すごく心配です。

  • 胃が痛くて吐いてしまいます

    昨日ですが、朝から急に胃が痛くなって、吐き気もでてきて トイレに走ると、胃液がたくさんでました。それが2~3時間なおらなくて 仕事を休みましたが、胃薬を飲んでうたたねをしてるうちに治り、 昼はご飯もたべて、夜も普通に食べれました。 少しだけ頭痛がありましたが、熱もなく、ストレスもなく、 しんどくもないのに、なぜ急にこんな症状がでるのかがわかりません。 前にも何度かあります。(夕方やお昼に) 解られるかたがおれば、症状や、解消法を教えてください。

  • 突然胃に激痛が。

    突然胃に激痛が。 昨日の晩、そろそろ寝ようかと横になったところ急に胃(みぞおちあたり)が痛みだしました。 腹下しなどの優しい痛みではなく、本当に激痛でした。横になろうとすると痛み、体を動かす度に激痛が走りました。 1時間くらい激痛が続き、無理矢理布団に横になっていたらいつの間にか寝ていました。 今朝起きたところ痛みもなく、胃もたれが少しするかな?と言った程度でした。 ただ、昨日の晩ご飯はひじきの煮物のみで特別負担になるような物は食べていません。 食べてから30分くらいで横になろうとしたのが悪かったのかなと思っているのですが、これまではそんなことも無かったので不安です。 このような症状を知っている方がいましたら書き込みお願いします。

  • 病気か不安です。

    こんにちは。 水曜日の夜から熱が出てしまいました。 37.6だったのですが、私は平熱が35.4と低めなので、私にとっては結構体がだるかったです。 特に風邪を引いてるわけでもないので、疲れてるのかなと思い早めに寝ました。起きたら36度まで下がっていたのですが、学校は休むことにしました。 バイトは変わりを見つけることができずに行きました。そしたら夜また37.3ほどの熱が。バイトに行ったからいけないなと思い寝ました。やはり朝には下がっていました。 今日までそれの繰り返しです。バイトに行ってない日も夕方から夜にかけて37度台の熱が出ます。 慣れたからか分かりませんがそこまでだるくはありません。 不安なのは、首にしこりがたくさんできていることです。気が付いたのは昨日です。 昨日から2個ほど増えました。 症状をまとめると ・首に5つほどのしこり ・夕方から夜にかけての熱 ・背中と胃が時々痛い ・少しの咳 ストレスは溜まっていると思いますが、ストレスでこんな症状は出ますか? 病院に行かなければわからないとは思いますが、何か分かることがあればお願いします。

  • 胃がめちゃくちゃ痛い

    昨日の夜中からめちゃくちゃ胃が痛いです。 例えれば、空腹(胃の中)の時に痛くなることがあると思いますが、そんな感じの痛みで…。 先週の月曜日には軽く気持ち悪い感じと軟便気味で、病院では『風邪と胃腸炎』と言われ、薬を処方してもらい、おとなしくしてたのですが、昨日の夜中に上述したような症状が出てきました。 胃が痛いからか背中にも痛みやお腹の調子も悪めで、気分も少し悪いです。 食べてホットカーペットに仰向けで寝ていると少しマシなのですが、やはりまだ痛いです。(昨日の夜中もチョコ程度の小さいものを少し胃に入れると眠れました) 何の病気でしょうか…?

  • 胃の裏辺りから背中にかけて(どちらも左側のみ)が痛みます。

    胃の裏辺りから背中にかけて(どちらも左側のみ)が痛みます。 私は27歳の女性です。中学生の頃から食べるとこの辺りが痛むことがありましたが、最近1か月ほど一日中痛みを感じるようになり、悩んでいます。 総合病院の内科で見ていただきましたが(腹部エコー・検尿検便)、膵臓に小さな肺胞が見られるくらいで、特に痛みの問題はなく、様子を見ましょうと言われました。 腰を伸ばしたり、揉んだり、温めたりすると、少し楽です。 叩いても痛くないので、整形外科的な痛みではない気がしています。 それから、睡眠についても少し不安があります。 十分に睡眠をとっていても、日中とても眠くなります。会話中意識がとぶというようなことはありませんが、中学生の頃から、ほとんどいつも眠いです。夢もよく見ます。昼間寝ても夜はきちんと眠れます。 既婚・子供なし・運動週2回・快便・食欲あり。最近少し生理不順です。何卒よろしくお願い致します。

  • 胃の左側の痛みと左の背中の痛み

    体調不良続きの為ありとあらゆる検査をし1月にやった胃カメラで慢性胃炎は見つかったのですが他は異常はありませんでした。今現在、胃の左側の重苦しい鈍痛と背中の左側の張りのような凝りのような痛みが長く続いています。どこが悪いのでしょうか?ちなみに橋本病を患っています。宜しくお願いします

  • 胃の左側がときどき痛みます

    15,6歳の頃からときどき胃の左側が痛みます。 今28歳なので、もうかれこれ10年以上になります。 時期によっては週2,3回痛むこともあれば、一月に1回あるかないかのときもあります。 ストレスや暴飲暴食のときの胃痛とは、少し違っています。 胃の左側(のおなか側)って、何の内臓があるんでしょうか? たまーに症状が出るくらいの場合でも、病院へ行った方がいいでしょうか? また、行くとしたら内科でもいいでしょうか?それともやはり消化器科? 質問ばかりですみませんが、回答お願いします。

  • 胃薬の種類って?

    昨日の夜から胃痛があります。 常に痛いわけではないですが、ときどきキリキリと痛みます。 そこで、胃薬を飲もうと思うのですが、食前に飲むもの、食後に飲むものがあり、また効能としても、もたれ、不快感、胃痛、胃酸過多などいろいろ書いてあって、いったいどういうものを飲めば良いのかわかりません。 実は一昨日の夕方から発熱して夜中には39度近くまでいきました。 風邪薬を飲んで寝たら昨日の朝には熱は下がりましたが、念のため昨日の朝と昼も風邪薬をのみました。 薬のせいで胃が荒れたのでしょうか? それともウイルスか細菌にやられてしまったのでしょうか? とりあえず薬の選び方と飲み方について知りたいので教えて下さい。