• ベストアンサー

京セラドームでの売り子

僕は今高校3年でバイトを探しています。 僕は小さいころから野球が好きで球場の売り子さんにあこがれていました。 そこで家から遠いけどまだいける距離にある京セラドームでコカコーラの売り子さんをしたいんですが、どうすれば出来るでしょうか? 求人などを見たことがあるかたや、実際に売り子をしたことがある方のアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buri16
回答No.2

私の友達がよく京セラドームで売り子をしています☆ たしか、彼女は派遣会社に登録しており、その派遣会社から『○日に京セラドームで売り子のバイトしてください』と頼まれるようでした。 私は売り子はしたことありませんが、イベント系を扱う派遣会社には、京セラドームでの売り子のバイトを紹介してくれるところは結構あるはずです☆ あと、求人雑誌なんかにも載っていることがあります! 手っ取り早い方法かはわかりませんが、一度ドームに電話して『どうしたら売り子のバイトができますか』と聞いてみてはどうでしょうか? 一番的を射た答えをもらえるとおもいますよ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

球場の売り子にはいくつかパターンがあります。 ひとつは、球場そのものが雇う場合、ひとつは球場に入っている業者さん(飲料会社とかビール会社とかね)が雇う場合など、です。特に京セラドームや東京ドームなど、プロ野球チームの本拠地になるような球場は人気もありますからね。実に様々ですよ。 また、求人広告はプロ野球が開幕する前に募集していることがほとんどです(コカコーラさんはどうなんでしょうね?)。 あと、球場で仕事をしていてもプロ野球の試合そのものを見ている時間はありません。雰囲気を味わうくらいはいいのですが、真夏などは忙しくてそれどころじゃないですから・・・体力勝負でもありますし。 また、業者さんによっては給料が歩合制だったりします(基本給が決まっていて、売れば売るほど給料があがる)し、自宅が球場から遠いと採用が難しいこともあります。色々と条件があることも念頭においてください。 私はグッズ売りのバイトをしたことが何度かあります。ものすごい忙しいけれど、一度体験するとなかなかやめられない仕事ですよ。 もし機会がありましたら、一度体験してみてくださいね。