• 締切済み

BABY!恋にノックアウト

kirara_pikaの回答

回答No.1

これはプッチモニ。の曲ですね。 プッチモニ。はモーニング娘。の 保田圭、後藤真季、吉澤ひとみのユニット名です。

関連するQ&A

  • アーティストとアイドルの違いって何ですか?

    日本の音楽業界でアーティストとアイドルって区別する基準のようなものがあるのでしょうか? アーティストって芸術家ですよね。TVの音楽番組で若いグループを「アーティスト」と紹介しているのを見て違和感を感じました。 例えば、矢沢永吉をアイドルとは言いませんよね。でもモーニング娘はアイドルとも、アーティストとも呼ばれています。スマップも両方聞きます。 厳密に区別する必要は無いかもしれませんが、あえて区別するとしたら、どういった基準で使い分けられるのでしょうか?

  • ハロプロの子たちって

    やっぱりほとんどの人はモーニング娘に入りたいと思って来たんでしょうか? 別グループに入った人も本当はモーニング娘に入りたいと思ってるんでしょうか?

  • 「モー娘」に「中国人」がいることについて

    ●モーニング娘に中国人がいることについて皆さんはどう思いますか? ●どうして、つんくは中国人を入れたと思いますか。 私としては、「日本人アイドルグループ」で売ってるモーニング娘に 外国人がいることはあまり好きになれません。 「日本人アイドルグループ」というイメージが変わってしまう気がするのです。 しかも元からいたならまだしも、これまで何年も日本人だけで売っている グループであるので余計にそう感じます。 モーニング娘の存在を人口の多い中国でも広めるための一種の戦略でしょうか。

  • モーニング娘。とAKB48は物凄いライバル関係?

    最近テレビの某音楽番組で、モーニング娘。の人気が再上昇していると告げられましたが、そこでふと疑問に思ったのですが、似たような形態?のアイドルグループのAKB48ですが、そもそもモーニング娘。とAKB48は「物凄いライバル関係」にあるのでしょうか。それともアイドル業界の中ではうまく棲み分けている「ゆるいライバル関係」なのでしょうか。以前テレビの某バラエティ番組では、現在AKB48メンバーだが、モーニング娘。のオーディションに落ちてAKB48のオーディションに受かって現在に至る、というようなメンバーも存在していると知りましたし、指原莉乃さんもアイドルを志すきっかけにはモーニング娘。の存在があったようで、そう考えると、AKB48全体としてはライバルかもしれませんが、AKB48メンバーひとり一人にとってライバルかといえばそうでもないのでしょうか。むしろ「AKB48にとってモーニング娘。がライバルである」というよりは、「モーニング娘。にとって後発組であるAKB48がライバル」になるのでしょうか。ただ個人的に思うのは、モーニング娘。はライブだけではなくマルチに色々な分野にまんべんなく登場しますが、AKB48は今でこそバラエティ番組・ドラマ・アニメ・映画・ラジオ等幅広く登場していますが、原点はやはり劇場でのライブでアピールするタイプのアイドルグループという意味では、グループのスタンスというかアピール形態はモーニング娘。とは違うような気がします。つまり原点が違うような気がします。もちろん現在でも劇場でのライブはしっかりとこなしているあたり、AKB48の原点はライブ主義のアイドルグループだなと感じさせられます。話が長くなりましたが、モーニング娘。とAKB48のライバル関係について御回答ください。 *「そんなことを言ったらアイドルになるには死に物狂いなのだからどのグループがどうとか関係なく競争なんだよ、下克上なのが当たり前の業界なんだよ。だからAKB48にとってもモーニング娘。だけではなく、ももクロやPerfumeだってライバルなんだ。」とか言われそうですが、当方アイドル関係は素人ですので、どうか広い心で御回答いただければ幸いです。

  • SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一

    SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一世を風靡したこの3グループのなかで1番全盛期の人気が凄かったのはどこですか? たった一人で経済効果1520億というとんでもない記録をだし、視聴率化け物でロン毛ブームになった木村拓哉のいるSMAPか、ミリオンヒットを4つ持ってるKinKi Kidsか、派生グループも成功したモーニング娘か。 因みに、私は SMAP>KinKi Kids>モーニング娘。 だと思います。

  • アイドルグループ

    おニャン子クラブ、モーニング娘。、AKB48 次ってどんなアイドルグループが出てきそうですか?

  • 「 モームス 」? 「 モーニングムスメ 」?

     いつもお世話になっております。  私は普段、「 モーニング娘。」 の事を 「 モームス 」 と言っています。  また、このサイトで記入する機会が有る時には 「 モー娘。」 と記入しています。  TVやラジオでも 「 モームス 」 と呼ばれる場合が多い様に思われますが、モー娘。のメンバー御自身の口からは 「 モームス 」 という言葉は聞いた事はなく、彼女たちの呼び方は 「 モーニング 」 が最も多い様で、タマに 「 モーニングムスメ 」 または 「 ムスメ 」 だったりします。  彼女たちの中では、「 モーニング娘。」 という自分達のグループの言葉の意味を大事にしていて、「 モームス 」の様な “ 切り離して略す ” という言い方は、したくない ・ ・ という事なのでしょうか?  また、新聞紙上などの活字では、やはり 「 モー娘。」 と表現される場合が多いですね ・ ・ タマに 「 モ娘。」 となっている場合も有りますが(^^;)  皆様は 「 モーニング娘。」 の事を口に出す時の表現は 「 モームス 」 でしょうか? それとも 「 モーニングムスメ 」 でしょうか? はたまた 「ムスメ 」「 モーニング 」 でしょうか?  どうぞ御意見、よろしくお願いいたします。

  • モー娘。への疑問

    モーニング娘。のメンバーが自分自身のことを名字で呼ぶのってグループ内の決まりなんでしょうか。不思議なんです。

  • モーニング娘。の歌

    モーニング娘。の歌「LOVEマシーン」とプッチモニの歌「ちょこっとLOVE」は果たしていい歌なんでしょうか? なんで、こんな歌がミリオンなの?って思いませんか? それから、「LOVEマシーン」「恋愛レヴォリューション21」と 「Do it!Now」「ここにいるぜぇ!」とどっちの歌がいい歌だと思いますか? 私が、友達に話したらみんな「LOVEマシーン」のほうでした。 私は「Doit!Now」「ここにいるぜぇ!」のほうが好きです。 理由は歌詞に意味があるからです。 「LOVEマシーン」とか「は?」って感じの歌じゃないですか? これについて意見お願いします。

  • グループ効果

    心理学なのかどうかもわからないのですが モーニング娘。やカーリング娘、過去にはスピードなど 女の子の集まりの中で 一人一人を見ると、騒ぐほどでない場合でも なぜかグループだと人気が出ます。 ファン側の「選べる」というメリットもあるとは思いますが TVに出てるモーニング娘。を見て 「あ、この子かわいいな」と思う自分と 「でも一人で出てたらそう思わないな」と思う自分がいます。 これはどういった心理上の効果でそうなるのでしょう??