• ベストアンサー

ズバリ!携帯電話

arickの回答

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

私は今までに、 DDI(PHS)、ドコモ、デジタルフォン、DDI(PHS)、J-PHONEと順に替わってきました。というのも、使用エリアで有利な携帯や移動の多い少ないなど…いろんな条件でPHSや携帯、それにメーカーを使い分けてきました。 今は市内中心に使用しているので、PHSが一番便利だと感じています。昔使用していたときとはこれほどまでに違う物なのかとビックリするぐらい感度が上がっていて、今ではレピーター無しでも家の中で十分使用できます。昔はこのことで解約したこともありました(^^;) そういうことで、今使っているのはH”のPHSです。

saichoku2
質問者

お礼

僕も実家にいたときに、かなり電波が弱くて、いろんなメーカーを使いました。 ですが、現在では引越しをしてさいたま市にいるので何でも大丈夫だと思います。 考えてみたら、PHSってのもあったんですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 携帯電話はどこが安いですか?

    携帯電話はどこが安いですか? 今P702iDを使っています。 友達がいないので、あまり電話もメールも使わないのですが、 月々2500円ほど請求されます。 ドコモに問い合わせたところ、携帯電話を買い替えると、980円の料金の安いプランに変更できるそうです。 そこで、できるだけ、シンプルで価格の安い、でもカメラ映りの良い電話機を探しています。 ねこを飼っているので、カメラ映りのよい携帯電話で撮影したいからです。 風景も散歩のとき、近くの河原や、空の風景を撮影したいです。 でもカメラだけを買うと重くなるので、カメラ付きの携帯電話がほしいかな、と思っています。 質問は、1.カメラ映りの良い携帯電話の機種はどのようなものがありますか。 と 質問2.ドコモショップで購入するのと、電気量販店で購入するのと、どちらが安いですか。 です。理由はドコモショップで購入しても、ほとんど、ドコモショップを利用しないからです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話、どこがいいですか?

    いつもお世話になっております。 先日、No.632694【携帯電話(ドコモ)について教えてください】で、いろいろと教えていただきました。 御回答・アドバイスをくだっさた皆様、ありがとうございます。 その時はドコモを使っている知人が多いので「私もドコモにしようかな…」と思っていたのですが ドコモは高いという御意見もいただき、他社の方が良いかな…と迷っております。 予想されるであろう私の利用状況は… ○メールはだいたい1日1~2回送信。着信もそれくらい ○電話(発信)も、だいたい1日1~2回。通話時間は短い  長くても週に1・2度、10~15分程度。 …というような感じです。 PCでインターネットをするので、とにかく携帯電話は安くおさえたいと思っております。 皆様のお薦め・アドバイス等をおきかせください。 よろしくお願い致します。 ★追加質問 今、携帯←→PC間でメールのやりとりをしていますが、時々、文字バケした表示があります。 おそらく『絵文字』だと思います。 携帯←→携帯間の場合、ドコモ←→他社だった場合も、こういう現象は起こるのでしょうか? 今までまったく携帯電話を持ったことがないので初歩的な質問だとは思いますが あわせて御回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 御礼が遅くなると思いますが、御了承くださいませ。

  • 携帯電話、何を買おうか・・・?教えてください!!!

    こんばんは。 今、ドコモのF505iを使っています。とりあえずドコモで買い替えをしようとおもうのですが、全く携帯電話のことが分からず、これから色々調べてみようと思っております・・・。 ただ、調べる前に情報的なご意見等を頂戴し、方向性を見出したいと思い質問させていただこうかと考えました。 今、人気の機種(できればお勧めの理由)を教えてください。 ちなみに一番気にする機能は写真が綺麗に撮影できる機種が希望です。 おうちゃくしているようで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の購入はどこが安いですか?

    約2年ぶりに海外から帰国しました。 そこで携帯電話を新規契約しようと思い、色々調べています。 しかし日本の携帯電話市場の移り変わりは早く、目移りしてしまっています。 今の所色々考えて、キャリアはドコモにしようかと考えています。 (理由はAUを以前使っていましたが最近元気が無い印象、SBは父がiPhoneを使っていて、電波が悪いと言っていたので) そこで、色々機種を見ていたのですが、値段が高い!3万~5万なんてザラなんですね。 以前最後に携帯電話を購入したのは、およそ4年前のAUなのですが、そのころは本体はここまで高くなかったと思います。(高くて2万位だった気がします) もちろん、古い製品ならば安いのですが、それでも以前よりは高いです。 また、ドコモショップに電話で「本体価格は全国どこでも一緒なのですか?」と聞いた所、そんな事はないです。との回答でした。(ドコモショップ内でも各店舗によって違うそうです) ものすごく基本的な質問になってしまうのですが、携帯電話ってドコモショップだけではなく、家電量販店や携帯電話ショップなどで購入できますよね?その中で、一番安い(キャンペーン等含む)と皆さんが思われるのはどこでしょうか?ドコモショップより、家電量販店等のが安いものなのでしょうか? また、どのような仕組みでその店舗が一番安くなるのでしょうか? 私は新規契約になるのですが、その場合の手続きなどに問題がなければ、もちろん一番安い所で購入したいと考えています。 皆さんはどのよに購入されているのか、詳しく教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話からスマートフォンに変えようと思います

    今 使用している携帯電話が買ってからちょっと今月で2年します そこで 携帯からスマートフォンに変えよと思います。 今現在はドコモの携帯を使用しています。次のスマートフォンもドコモにしようと思ってます。 そこで 皆様がスマートフォンにする時にどんな事に注意しながら買い換えました? 後 このとき、今まで使用していた携帯電話はどうしています?

  • 携帯電話に電話帳を書き込みたいです

    初めて質問いたします。昨年携快電話13をパソコンにインストールし、そこにその時使っていた携帯の電話帳の内容を保存していました。今年になって新しく携帯を買い替え、その時はドコモの人に電話帳を前の携帯から新しい携帯にコピーしてもらったのですが、昨日その新しい方の電話帳の中身を全消去してしまいました。質問なのですがパソコンに入っている電話帳を今の携帯に移したいのですがどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • 初めてドコモ携帯電話を買います。教えて下さい。

    こんにちは。 65歳の私ですが、今回初めて携帯電話を購入したいと思います。 そこで、旦那がドコモを使用しています。 息子2人は1人はauを1人はドコモを使用しています。 そこで、友人からドコモがいいのでは?とすすめられました。 理由としましては、私の住んでいる場所は大変田舎でして、 山間です。周りの使用している人達が山で仕事をする際などは やはり、電波が通じやすいのがドコモらしく、 私の場合は、常に山登りをしたりする事と、家族の2人が ドコモを使用しているので、ドコモがいいのでは?と、 言われました。 そこで、利用は、ただ電話をするのみで 使用したいと思うので、「ガラケー」?という物が 使いやすいとの事で友人にすすめられました。 そこで、友人にすすめらたのが、 ドコモのらくらくホンという物と、 ドコモのP-01Gという物でした。 ここで、質問なのですが、 新規加入?という言うのでしょうか? 初めてドコモと契約をする際に、この携帯電話の 商品代金は支払うのでしょうか? 友人は何十年前に購入していたので、 その時は、新しくドコモと契約する人は 携帯電話が無料と言っていました。 お手数ですが、無知な高齢者に アドバイスを頂ければと思います。 それと、上記↑の機種であれば、 皆さまでしたら、どちらがよろしいでしょうか? ※ちなみに、今までの生活は、  公衆電話を利用しまして、自宅の親電や旦那の携帯に  連絡を入れていました。また、  携帯電話をスムーズに利用できるようになれば、  頑張ってメールに挑戦してみたいと思います。  インターネット?というのでしょうか、  それは、全く利用はしません。

  • 携帯電話のことで質問です。

    携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • 携帯電話のことで質問です。

    携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • 携帯電話買うのやめたくなったんですが

    この前ある電気屋で、Docomoの携帯電話を買うことにして契約したんですけど、 審査するのに30分くらいかかるからと言われその日は家に帰ることにしました。 しかし、後になってから金銭的な理由で電話を買うのをやめたくなったんですが、 電気屋の人に、電話を買わないと、Docomoのほうで、解約することが出来ないと 言われました。解約をするには電話を買うしか手段はないのでしょうか?