• ベストアンサー

好きな子をしからなければいけない

バイト先の後輩に片思いの女の子がいます。告白したら好きな人がいると断られましたが、その後もちょこちょこ2人で飲みに行ったり友達としては仲のいい子です。 早朝の開店作業要員にその子が入ることになったので、僕もその子に開店作業を教える要因の1人でした。今はとりあえず1人でできるようになったのですが、問題なのは その子ネボスケなんです。 平日なんかはたった2人で作業をしなきゃいけないので(3人の時に2人でやるのは可能でも2人のときに1人でやるのは無理な仕事です。)、僕が入ってない日でも、起きなきゃいけない時間ぐらいにメールしたり返信がなかったら電話して起こしたりして未然に何回か遅刻を防いでたんですが、「朝起きてからは忙しいだろうし返信がなかったからっていちいち電話されても困るかな」と思い今日はメールだけうってそのままにしてたら案の定遅刻でした。 立場上「開店作業要員としての自覚が足り無すぎる」と諭さなきゃいけないし、その立場にあるのですがもともと人に厳しいことを言うのはそんなに得意じゃない性格も手伝って困ってます。未然に防いだものがあったため本来なら遅刻してた回数は3,4回に上りますが、他の人は今日の1回しか知りません。 どうすればいいでしょうか? ちなみに参考までに 彼女の性格は http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/ にかかれてるような性格です。

  • souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 参考サイトさんがブックマークに入っている そのままな性格の回答者です(笑) もし本当に、彼女がその参考サイトに書かれている様な 性格の方だったら(私と同じだったら) 厳しくしかってくださって問題ありません。 …というより、厳しく言ってくれないと あまり気にしないかもしれません(苦笑) それは冗談にしても、 ハッキリと言って貰った方がわかりやすいですし 言いすぎ位でも、あまり根にも持ちません。 ハッキリと 「彼女が遅刻する事によってどういう事になるのか」 を説明してあげて下さい。 告白を断られたとの事ですが、現在 モーニングコールをする位の友人なのですよね? 怒った後にふてくされる様なら それはそれとして、その後飲みにでも行って オフでのフォローをすれば良いと思いますよ。 オン・オフはきっちりと分けて 注意すべきだと、私は思います。 …もし、私の様なタイプの方じゃなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女の性格の参考サイトが直球すぎて、うけてしまいました。ごめんなさい。 コミュニケーションの常套手段としては、あなたの感じていることを素直に話すことでしょうか。 「君が遅れてくるのが、とても悲しい」とかです。 叱る形をとるよりも言いやすいですし、相手も受け止めやすいです。 あとは、冗談ぽく注意するのはいかがですか? 「次、遅れてきたら猪木のモノマネね♪」とか。 souyanさんが、自分のため(立場のことだけ)を考えて話す言葉は、相手に届かないかも知れませんが、相手を思いやって真剣に(相手を思いやった方法で)話す言葉であれば、伝わると僕は思います。

  • Shwester
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

一応、私も開店業務を担当している者です。 そして、相棒が遅刻の常習犯である為に多大な迷惑を被っている者です。 なので、貴方の書き込みは非常に不愉快でした。 甘やかすな。仕事に私情をはさまないで頂きたい。 ・・・と、貴方が私の直接の上司(?)だったら声を大にして訴えますかね(笑) まぁそんな個人的感情はさておき~ 一言に「朝起きれない」と言っても ・目覚ましの音にさえ気付けない ・どうしても二度寝してしまう とかある訳で。 後者であれば、本人の意識次第なので、叱ることはとても効果的だと思います。 彼女の為にもなりますし、即刻行動に移るべきでしょう。 しかし前者だと、本人の意識以前の問題なのでねぇ・・・ とりあえず、ここで叱っておかないと、今後も平気で遅刻を繰り返すようになってしまいそうで怖いです。 彼女に嫌われるのを恐れて甘やかすか 彼女の為にも心を鬼にするか。 貴方次第です、と言いたいですが、個人的には勇気ある行動を期待します。 的外れな回答だったらスミマセン。 でわ、恋に仕事に頑張ってくださいませ。

関連するQ&A

  • 好きな子がいます。

    好きな子がいます。 今まで友達と一緒に大人数で遊んだことが8回ほどあるんですが、ふたりで会ったことが一回しかありません。失恋をしたときによく相談にのってもらっているうちに好きになってしまいました。以前までメールもちょくちょく返ってきたのですが、最近はメールの返信がなく電話のみしてくれます。 好きなことはいずれ伝えたいですが、とにかく二人で遊びたいです。誘うにはどこに誘うのがいいでしょうか? 大人数で遊ぶ際にはよくきてくれるのですが、ふたりでとなると、断られたことが一回あります。 また、「かわいい」とか言いすぎはよくないですか?

  • 逆切れ?私が悪かったのでしょうか?

    今、私がバイトで働いているところでの事なんです。 そこは朝9時半から開店準備を三人でして、 10時から、一人が来て、四人で開店と言う流れに なっています。 今朝の出来事なんですが、私は9時半入りだったのですが 三人で開店準備のはずが、一人の方が時間を 過ぎても来ませんでした。その方はよく 10分程度遅刻する方なので、いつもの事だと思い 私は開店準備を二人で必死でしていました。 ふと気が付くと15分ほど過ぎていたので、その時に その方は10時入りだと勘違いしているんだと ピンと来ました。携帯番号を知っているので電話しようか と思いましたが、この時間だともう家を出ている時間 だと思い、電話はしませんでしたし、電話をしている 暇があるならば開店準備を進めないとと思い スピードをあげて進めていました。 10時ちょっと前にその方が来たので、「今日は 9時半入りだったんですよ」と言うとその方は 「何で電話してくれなかったの。普通は電話するでしょ」っと凄い勢いで怒られたんです。 「ごめんなさい、ただの遅刻だとおもってたから、 気が付いたときは15分くらい過ぎててもう家から出て るかと思ったので」って言ったのですが もう凄い怒っていました。その後、その方は店長に 怒られて、それでも「怒るくらいなら電話してくれたら いいのに・・・。」「もうこんな所辞めてやる」とか 言って、今日一日は機嫌が悪くて、私にはほとんど 無視状態でした。 何だか釈然としないのですが、これは私が悪かった のでしょうか?

  • アプリで出会った子

    最近2人いい人がいます。 2人ともアプリで出会った子ですが2人とも会ったことはありません。 電話は何時間もしたことがあります。 1人はお互い電話で告白をしていて付き合えそうだったのですが その子が入院をしてしまいその時に僕がしつこく連絡を取ってしまったため関係が壊れてしまいました。 ですが今はその子とラインをしたり電話をしています。(主に相談乗ってもらってます) ラインの文面は入院前にに比べるとだいぶ素っ気ないですけどね… もう1人の子は僕以外に別の男で気になってる人がいるみたいでその人が無理だったら僕と遊んでくれると言ってくれました。 ただガールズバーで働いてるのが難点で付き合いたいとは正直今はまだ思えません。 自分的には最初の子がいいんですけど向こうは僕のことを恋愛対象ではもう見てない気がするので迷っています… 2人のどちらがいいと思いますか? それとも新しい子を探したほうがいいですか? 理由付きで回答よろしくお願いします。

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。

  • 気になる子と電話がつながりません。

    昨日、バイトを入れ代りで入る事になっていて、(気になる子は昼間、自分は夕方)で昼間に久しぶりにメールをしたら返信があったんだけど、おれがバイトに入る前に、「おつかれさま」みたいな感じでメールいれておいて、バイトに入るときは、その子とは何も話さず入れ替わったんです。でも、その子からは、返信がなく、時間を空けてメールをまた送ったんだけど、返信がなく、気になってバイトが終わって1回電話してみたんだけど、つながらなくて。今日になっても、メールも電話もないから、さっき電話してみたんだけど、やっぱりつながりません。 はぁ、なんでやろー?わけもわからず嫌われたんかな。意味がわかりません。 良い感じやって思ってたんに。彼女に何かあったんかなって思ったりもして心配やし。どないしたらいいんやろ。

  • 好きな子がメール、電話を無視します

    初めまして、初めて質問させて頂きます 皆さんの客観的な意見をお願いいたします 私は大学三回の男ですが、今一つ下に好きな女の子が居ます。 その子とはバイト、サークル、学部といった接点は全く無かったのですが、私が一目惚れしてしまいました。 その子はいつも女の子同士の集団で居たので、唯一被っていた講義では声をかけられず、帰り際一人で歩いていたところへ声をかけ、アドレスを書いた紙を渡したところから関係が始まりました。 この時点で好意全開だったと思うのですが、ちょこちょこメールをし、食事に行く約束を取り付けるところまでは行きました。 しかし具体的な日程は決まらず伸ばし伸ばしになり、結局メールや電話にもその子は反応しなくなり、私も連絡を打ち切りました。 半年ほど前の事です。 そして二ヶ月ほど前、どうしてるかなあと思い、ふとメールをしてみたところ普通に返って来て、何と具体的な日にちを決めて食事に行くことになりました。 次の週、キャンセルされることもなく、大学終わりに食事に行きました。 早めに送るつもりでしたが、思ったより盛り上がり、結局四時間くらい喋ってました。 それからはメールしても返って来るし、電話に出なくても折り返しをくれるようになり、二回目の食事に誘ったところオッケーを貰いました。 二回目はほぼ丸一日二人で遊んでました。 そこからもメールが返って来なかったことはありません。 しかし、三回目の遊びに誘ってオッケーを貰った後、約束の日の前日に「体調不良で遊ぶのは厳しい...食事だけならいけると思います」という旨の連絡が来たので、彼女の体調を考慮して遊びも食事も私から中止しました。 それから体調確認のメールを2~3通しても返信がなく、電話にも出なかったので、二週間ほど間を空けてカラッとメールしたところ、普通に返信をくれ、この前はすみませんという事で三回目の遊びに行くことに。 三回目も丸一日ガッツリ遊び、家まで送った後に 「今日もありがとうございました! 先輩と色々なところを回って本当に楽しかったです! また色んなところへ連れて行ってください」 とメールは来ています。 それから私もゼミの合宿があったので、五日ほどしてから何気ない雑談メールを送ったところ返信が無く、電話にも出ませんでした。 さらに二日ほど空けてお誘いメールをしても返信無し、そこから一週間ほどしてメールしても、それでも返信無し。 今現在に至ります。 何となくですが、その子は私の事を普通の先輩とか色々なところへ連れて行ってくれる人くらいにしか考えてないんだろうなあとは思いますが、メールも電話も無視される意味が分かりません。 しかし、こっちは真面目なアプローチから三回も食事にこぎつける事が出来たのに...という想いの方が正直強いし、ちゃんと付き合いたいのに情けないですが疑問ばかりです。 その子は「メールは相手に失礼の無い文を考えると疲れるので、あまり好きじゃないんです」と いうくらい真面目です。考えも一個下の割にスゴいしっかりしてて、実際に二人で話してそんな所が好きになりました。しかし、メールや電話に無視される意味が本当に分かりません。 彼氏が出来たとか、もう会いたくないとか、事情があれば、言ってくれればこっちも素直に納得します。しかし、どういう思惑があるにせよこっちの一方的なアプローチから三回も付き合ってくれたのに、何故に無視?と。実際に会って話せば話しは弾みその子もよく話してくれたので、そのギャップもよく分かりません。 「そんな適当な子放っときゃいいじゃん」という友達と「どうでもいい相手と時間割いて、しかも二人で三回も遊ぶか?」という友達も居て、ますます。 正直、口でハッキリと想いを伝えたいのですが、無視されているこの状況じゃままなりません。 どうするべきなんでしょうか。 恋愛経験も少なく、初めてのパターンなので困ってます。 よろしくお願い致します。 長文、駄文、失礼致しました。

  • 好きな子ができたのですが…

    今、好きな子がいます その子とはたまに駅で会って話すくらいなのですが、何回か会ううちに好きになってしまいました そこでメールしてみたのですが、二人で話しているときは楽しそうに話してくれるのに、メールだと返信が遅く長く続きませんでした 彼氏がいるのか忙しいのかはわからないのですが、 少し距離を置いて、また数か月したら会ってみようと思うのですが どー思いますか? このまま一方的に行くのも相手からしたら鬱陶しいですよね? ※彼女とはだいたい同じ時間の電車に乗るので会おうと思えば会えます

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 人づてにシフトを聞いたらキモいですか??

    シフトを聞いたらキモいですか? 仲が良い2人の女の子をスノーボードにメールで誘いました。その2人は同僚です。 1人から返信が来たので、返信が来ていないもう一人の女の子の仕事のシフ トを聞きました。(その子はいつも返信が遅い子です) 個人的には予定を早く立てたかったので、軽い気持ちで聞いたら、「人のシフトを聞くのはキモい」と怒られました。二人ともにメールをしていて、いつも返信遅いから聞いただけで、そんな深い意味はないと伝えたのですが、やはり気持ち悪いと怒られました。 人それぞれの価値観の話だとは思うのですが、個人的には逆の立場でも、気持ち悪いとは感じないので、他の方の意見を聞きたいと思いました。 僕はキモいのでしょうか??

  • あの子に似てる!!

    私の友人Aは、ある子からは「長谷川京子に似ている!」と言われたり、またある子(3、4人に)からは「モー娘。の道重さゆみに似てる!!」と言します。 その子はなぜかよく初対面の男性から肩とか腕に触れられることが多い・・というか必ずと言っていいほどかっこいいなぁ~って私が思った人は必ず彼女にさりげなく触るんです。「男性は好意を持った相手に触れようとする」と何かで聞いたことがあるので、やはり、男性にもモテるんだろうなぁ~という感じです。 確かにかわいいと私も思うのですが、 今日、ある二人の子が「Aとそっくりの子がいる!!双子みたい!!」と言い指差したAとそっくりの子というのが・・・・ブサイクとはいいませんがあまりかわいいとは言えない子だったんです。しかし、似てると言った二人のうち一人はずっと前からその子とAが似てる!間違えて話しかけそうになった!!と言ってるくらいで。その子たちはA子とも仲がとてもよく、悪気があって言ってるわけではないのですが・・・。 こんなに人によって見方が違うのか?と思いました。 男と女でも見方が違うけど女の間でも全然見方が違うんですかね? それとも私の「かわいい」という感覚がおかしいのでしょうか?たまに、ちょっと皆と感覚がずれてることがあるので気になります。