• 締切済み

クリームコロッケがうまく作れない

クリームコロッケがうまく作れません。 クリームの硬さも柔らかすぎた気もしますが、みなさんはどうやってつくっていますか? クリームを凍らせてネタにしているのでしょうか?

みんなの回答

• Katocon
回答No.3

衣付けがうまくいかないんでしょうか? クリームを作るときに、小麦粉を多めにして堅めに作れば、 冷蔵庫で冷やしただけで、衣を付けられますが・・・

• noarin
回答No.2

滅多に作りませんが(苦笑) 作る時には中身のクリームを冷凍庫に入れて ある程度の固さにしてから粉や卵をつけて 揚げています。本当はクリームだけ、が 良いのですが、じゃがいもをつぶしたものを 少量加える、という方法も使っています。 粉と卵を混ぜて、トロリとしたものをつけてから パン粉をつける、という方法もありますよ。

• zorro
回答No.1