• ベストアンサー

東京で遊ぶ?

denchuの回答

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.3

何回か大阪に遊びに行った時、買い物とかに行き、お店のお姉さんとかと話すと「東京で買い物したい!」とみんな言ってました。 同じ店、同じような店がいっぱいあるのに(しかも安いのに)何故?と私は思いましたが、やはり若干違うみたいですよ。 きっと渋谷にいきたいというのなら、買い物がしたい、街散策したいんだと思います。 No.2の方がかなり完璧にコースをお勧めされていますね。 原宿から表参道までの道をぷらぷらするだけでも、結構面白いと思うんですよね。脇道入れば、これまたCAFEがいーっぱいありますし。表参道交差点近く、ヌフカフェの系列NID CAFEも窓から東京タワー見えて落ち着けます。FURLAのCAFEも混んでいなくてお勧めですよ。そのまま交差点の道を根津美術館の方に歩けば両サイドにSHOPが並んでいますから、これまた楽しいし。 reyuanさんが普段遊ぶ所に連れていってあげたら良いのではないのかなと思います。(でも、きっと行きたい所調べていると思います)

reyuan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど~。やはり、「東京」ってのがいいんですかねぇ?とりあえず、よくわかんないけど連れ回してみます(笑)。うーん、私自身があまり東京を知らないので、問題アリなんですが…。おすすめのカフェ、参考になります!東京タワーが見えるっていいかも!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京といえば・・・どこ??

    今月31日(つまり明後日)に山梨に住んでいる知り合い(25歳・男性)が東京に遊びに来るので、案内をすることになりました。 私自身は、現在都内の大学に通っていて、それなりに出歩いているものの、いざ案内を…ということになったら、どこを案内するべきかまったく分かりません。 そこで皆様に質問があります。 ・東京といったらまずどこを案内するべきでしょうか? 都内について詳しい方。又は、東京に来たことは無いけど、ココに行ってみたい!という所がある方、お答えいただけると幸いです。 ちなみに案内するのは31日のみで、その人は日帰りで帰ります。 どうかよろしくお願いします。

  • 外国人をどこに連れて行ってあげたらいいでしょうか?(東京、神奈川などで)

    国内旅行ではないんですが、ヨーロッパの方から友人が来ます。どこを案内したら喜ばれるでしょう?前に一回日本に来た事があり、浅草、秋葉原は行った事あるみたいです。神奈川なんですがあまり遠くには行けませんので東京、神奈川(横浜とか)、などなどでお勧めの場所ありますか? 普段自然がある所なんていかないし、どうしても渋谷などをまず思いついちゃいます。まぁ都会も面白いから案内したいですが(すごい人ですけど)、そろそろ桜の時期なので綺麗な桜など見せてあげるのもいいなぁっと思うんですがそういう良い場所って全然知りません。 渋谷とかいかにも東京!って感じの所も面白いかもしれないですが、やっぱ外国人には日本らしいっていう所も案内したいですよね。その人に聞いてみると、何でもいい、どこでもいいと言われ困ってます。 みなさんのお勧めの場所教えていただけると有難いです。

  • 東京案内でおすすめのコース(1日だけ)

    中国から友達が来ます。東京案内を頼まれているのですがお勧めがあったら教えてくれませんか? トランジットでの滞在なので、夜の9時に成田着、次の日の夕方6時の飛行機で出発です。 ディズニーランドだとそれだけで終わっちゃいそうなので他の場所で。日本に来るのは初めてなので日本っぽい所を見せてあげたいです。あと、おすすめのレストラン等あれば教えてください。ちなみに彼女は18歳・おしゃれ好きな感じです。東京だと車よりも電車のが良いですか?あー、でも成田から東京まで電車だとすごい時間かかるんだよなぁ、、。

  • 東京の夜遊び

    東京の夜遊びスポットってどこがありますか?? 明日の夜友達が関西から遊びに来るため、夜9時から朝まで、東京案内をしてほしいと言われました。 夜景を見に、六本木に行こうかと考えているのですが、その後どうしようか悩んでいます… 友達は初めて東京に来るため、東京らしい所に行きたいと言っています。 お台場に行こうかとも思ったのですが、朝まで空いているお店は少ないかもしれないと思い、六本木にしようかと思っています。 六本木以外の夜遊びスポットでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに20歳の大学生・女2人で観光します。

  • 東京に友達と旅行!

    3月に友達と東京に遊びに行きます! 東京は家族と小さいころ行ったくらいであまり分かりません。一泊二日で行こうと思うのですが、渋谷、原宿、秋葉原を回るにはどの順番で行けば効率良くいけるでしょうか?一日乗り放題のきっぷでおすすめも教えて下さい!渋谷、原宿には服を見に、秋葉原はメイドカフェが目的です!アニメも好きなのでそういうお店もみたいです! よろしくお願いします!ちなみに女子大生です!若い方におすすめのスポットも教えていただけると嬉しいです!

  • 東京23区に旅行するのでおすすめ教えてください!

    以前質問したのですが、聞き忘れた内容もあるので改めて質問します 僕は関西に住んでいるのですが、1日だけ東京ぶらぶらします なので効率よく回りたいと思っています。 その日は電車の1日乗車券を持って行動します 23区たくさんありますが、例えば渋谷で降りたとして渋谷でなにが有名で 美味しいものがあるとか、ショッピングが楽しめる場所とか全然知らないので おすすめを教えて下さい^^; できれば区をあげてもらってその区の中で定番な場所やおすすめな場所をあげてほしいです! ちなみに僕はゲームやアニメが好きな大学生なので秋葉原には行きたいと思ってます その秋葉原の中でも行っておくべき場所などあればお願いします^^ じょしらくの聖地に行く予定ですが、他に東京が聖地のアニメの場所があればお願いします。 ド定番の場所でもぜんぜん構わないのでお願いします!

  • 東京の穴場スポット教えてください

    こんばんわ。 関西出身の東京在住の男です。 今関西から女友達が遊びに来ています。 明日会ってお昼ごはんを食べる予定なんですが、せっかくなんで東京にしかないような場所に連れてってあげたいと思ってます。 そこで、どこかブラブラできてかつおいしいランチが食べれるお勧めの場所ありませんか? 友達は新宿・原宿・渋谷・秋葉原・浅草・六本木には行ったそうなんで、それ以外の場所がいいです。 自分が考えたのは、月島でもんじゃ焼きか築地でお寿司ってなプランです。 「ここはお勧め」という場所があれば教えてください。

  • 教えて下さい! 東京観光

    この3連休に研修で東京~横浜に行きます。 初日は一日フリーなので東京駅から「東京メトロ一日乗車券」を買って (メトロ乗車券でなくてもいいのですが…) 観光をしようと思っています。 お昼前に東京駅に着くのですが そのから「月島」に行ってもんじゃを食べ その後は、今の所…未定… ただ行きたい所は「浅草」「アメ横」「明治神宮」には行きたいな~って思っています。 (食べ歩きもしたいです。) 東京の地図を眺めていますが 関西人の私にはさっぱり分かりません。 宿泊は「東横線」の駅なので渋谷から乗り換えようと思います。 時間がなくて申し訳ありませんが 東京をスタート、ゴール渋谷の お勧め観光スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京限定のおみやげといえばなんですか?

    明日から東京へ行きます。 関西の友達へのお土産として、 東京にしかないブランドのタオルハンカチとかポーチなどの小物をと考えているのですが 関西にまだお店がない関東圏だけのショップって何かありますか? ちなみに友達は23歳の女の子です。 また、いろんな人にばら撒くお土産として(笑) お菓子も買わないといけないのですが、 おいしい東京のお菓子といえば何がありますか? やはり東京バナナでしょうか。。 家族にはクリスピークリームドーナツを買う予定なのですが、 1~2日後に会う友達には向きませんよねぇ・・・? ちなみに宿泊は新宿で、 新宿・渋谷・原宿・表参道・池袋らへんで買えるものならありがたいです! あと吉祥寺にも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京の方教えて下さい。

    関西在住です。初めまして。 今度、東京へ行く予定なのですが、 地下鉄、私鉄で1日電車乗り放題の フリーチケットみたいなのはありますか? 関西では、3日間乗り放題4000円とか あったと思います。 東京の方教えて下さい。 主に都心部回ります。 八王子や新宿、池袋や渋谷とか・・・。