• ベストアンサー

就職活動からずっと使える腕時計

腕時計をするくせがなかったので持っていません。 就職活動には必要ですよね? でも、種類とかブランドとかいっぱいで どれを買ったらいいのかわかりません。 どーせならスーツにも合って、 就活以外の普通にも使えちゃうよーな物があれば、と思うのですが。 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coach0305
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

こんにちは、nozo-nozoさん。 具体的に答えたほうがいいですよね。 ↓の方もふれていますが、やはり一押しはポール・スミスです。アニエスよりは全体的に少し高めだと思いますが、それでも高級ブランドの時計に比べれば格段に安いです。 私自身、買う時にこの2つで迷いました。 nozo-nozoさんは私と同じ年ですが、私も同じようにフォーマルでもカジュアルでも両方使えるようにと思って時計選びをしました(1年前ですが)。結果、両方ともどちらでも使える商品が多かったのですが、おしゃれの要素が高いポール・スミスを選びました。財布と相談しながら考えてみてください。 こうやって迷って決めた時計には愛着を感じるもので、なくさなければ一生ものになると思います。 迷って、迷って、満足いくのを選んでみてください。

nozo-nozo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ↓GBEさんやcoach0305さんに教えてもらうまで ポール・スミスは全く考えになかったのに、 今むしょーに見てみたいです!! 安すぎず高すぎずがいーので 値段的にはがんばれそうです。 真剣に、見に行って来ます。 貴重な候補、ありがとうがざいました!!

その他の回答 (3)

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.3

アニエスbやポール・スミスなど、ファッションブランド系の時計はいかがでしょう?。値段も手頃ですし(2万円台くらいからあります)、デザインも良いですよ。 ちなみに前者はセイコー製、後者はシチズン製のムーブメントを使用しているそうです。

nozo-nozo
質問者

お礼

ポール・スミス…いーですね!! アニエスは使ってる友達が結構いて候補にあったんですけど ポール・スミスはうっかりしてました。 かなり気になる!! 今すぐ見に行きたい!!(かなり無理だけど…) ありがとうございます。 明日、見に行ってみます。。。

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

男性ですか?女性ですか? 男性でしたらGショックのようなごつい時計以外なら何でも使えると思いますよ。 (皮ベルト、金属ベルトなら大概OK)

nozo-nozo
質問者

お礼

(>_<)女性です。 でも、Gショックでかわいーのありますよね。 女性用で金属系のGショックってあるんですかねぇ…。 探してみまーす! ありがとうございます!

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

時計を余り使わないのであれば、忘れがちな電池の交換や時間修正などでしょう。 ということで2つ考えました。 1つは、電池交換不用のセイコーキネティック・オートリレーです。 普段、使用しているだけで充電を勝手に行うので、気がついたら止まっていた…なんてことはありません。電池交換する時が時計の寿命というぐらい、電池の交換には危険を伴います(私は自分を含めて3個ほど交換時に潰されました) 2つめは、各社が出している電波時計です。時間に正確な時計なので、定期的な時間修正をしなくても、時計自身が自動修正をしてくれるので、いつも正確に行動できます。 カシオ http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/ ちなみに、シチズンでは光りで充電もする電波時計もありました。これなら、全てを満足させられそうですね(^^)デザインが気に入ればですけど… http://www.watch-shop.co.jp/business_dpt.html

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/nihongo/seihin_joho/seiko/auto-top.htm
nozo-nozo
質問者

お礼

勝手に充電してくれちゃう時計なんてあるのですね。 電波時計という代物まで… 知りませんでした(>_<) かなり興味ありありです。 サイトも見てみます。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 就職活動に使える腕時計

    大学3年の男です。 就職活動用の腕時計を買おうと思っているんですが どのようなものを買えばいいのかわかりません。 個人的には http://store.yahoo.co.jp/g-born/diesel-dz4115.html これが普段も使えそうなので候補になっています。 ですが、就職活動だともっと固い感じのものが いいのかと迷っています。 この時計でも大丈夫でしょうか? また、この時計と同じ価格帯またはこれよりも安い価格帯で オススメのものがあれば教えてほしいです(ブランドなどはこだわりません)。

  • 就職活動に使える腕時計について

    腕時計をしばらくつけておらず、就職活動でも必要になることから、腕時計の購入を考えています。 どうせなら就職活動が終わってからも使えるものを買いたいと考えているのですが、腕時計の種類によって就職活動に向き、不向きがあると思ったので質問させてもらいました。 クロノグラフのメタルバンドを購入したいです。 文字盤の色とか気にした方がいいのでしょうか? 下記アドレスのような色が欲しいのですが。 http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/32.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/62.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/26.jpg 回答よろしくお願いします。

  • 33歳の腕時計

    33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。 技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。 個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。 機械式腕時計を希望してます。 今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。 IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。 やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。 また、いいブランドがあれば教えてください。

  • 就職活動が始まり,腕時計を新調しようと考えています

    新しく腕時計を購入しようと考えているのですが,雑誌などを見ても, 掲載されている時計は学生の僕には高価すぎます… リーズナブルな製品が多く掲載されている雑誌ってどんな雑誌でしょう? ネットのカタログでも構いません. また,就職活動にも適した時計というのは,どのような時計でしょう? 昔就職活動をしている方から,学生に分不相応な時計は印象が悪くなる… と聞きました. ひとまず,1~3万円程度の範囲で考えています. どれぐらいが相応な値段なのでしょうか? より多くの回答が欲しかったので,ファッションと就職活動のカテゴリで 質問しています. 質問が多くなってしまいましたが,宜しくお願いします.

  • 就職活動の為に腕時計(1万円前後)を探しています。

    僕は就職活動を始めている3年の大学生です。 先月企業の説明会に出席したんですが、そこでふと周りを見るとみんな腕時計を着けているのが目に付きました。僕は腕も細く、時計も今までほとんど着けたことがありません。営業の仕事を希望しているので、友達などから腕時計は絶対に必要だから買った方がいいといわれました。僕も営業は時間管理が大切なので、この機会に購入しようと思い、色々調べてみたんですが、ファッションセンスも余りないため、スーツに合う時計というものがどういうものか分かりません。希望としては1万円前後(スーツ購入などでお金があまりありません)でアナログ、出来れば皮ベルトのものを探しています。HP等で探してもごつく感じたり、値段も高かったりして、なかなか気に入るものが見つかりません。 せっかく購入するので、普段でも着けれるものというのも選択項目の一つです。 この質問をごらんになった方で、この時計はオススメというものがあれば、ぜひ教えて下さい(たくさん挙げてくれるとうれしいです、色々選択出来るので)。また、URLを付けていただけると非常に助かります。 色々注文が多いかもしれませんが、本当に困っています。助けると思ってぜひともお願いします。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • 腕時計に関して

    現在20歳の学生なのですが アルバイト半年記念で腕時計を買おうと思っています でも時計って色々種類がありかんなり迷ってます 本当にいいものは就職してから買おうと思っているんで まぁほどほどいいものを探しています 色々見たんですがTIMEX、オリエント、なんかで いい感じかな~と思ったのがあるんですが、ブランドに関しては全く無知なんで 時計のメーカーとしてはどうなのでしょうか?今は他にGUCCIという時計もプレゼント貰って 持ってるんですがいまいちいいブランドなのかわからいですし・・・・・ 後、ネットでたまに見かける定価6万くらいなのが 1万くらいで売っている商品はやっぱり あんまりよくないですよね?

  • 就職祝いに腕時計

    就職祝いに親が腕時計を買ってくれるというのですが、腕時計について詳しくなく種類が多くて絞りきれません。 とりあえず軽く(チタンとか)、電波時計、ソーラーかエコドライブで若者向け、3万以内という条件でいい腕時計はないでしょうか?

  • 就職活動中の女性がもらって嬉しい、尚且つ使える時計は?

    こんにちは。 現在大学4年生の男子です。 私には現在お付き合いして10ヶ月の女性がいまして、その彼女が9月に誕生日を迎えるのですが、そこでやはりプレゼントについて悩んでいて、是非みなさんのご意見を参考にさせていただきたいのです。 贈るものは時計と決めているんです。彼女も大学4年生で就活中なのですが、スーツに合うような時計を持っていなっかったように思うからです。 そこで女性の方に質問なんですが、就職活動中に時計をしていた方はどんな時計をしていたか教えてほしいのです。 特に気になる点は ・やはり銀ベルトなのでしょうか? ・彼女がピンクが好きなのですが、文字盤がピンクのものは就活には派手なのでしょうか? という点です。 乱雑な文になってしまいましたが、アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう