OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinXPでADSLの設定

  • 困ってます
  • 質問No.234117
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (53/54)

はじめまして。

現在、Win98でADSLに接続しています。
これとは別に家にもう一台、WindowsXPのマシンがあります。
このXPマシンでもADSLにつなげるようにしたいのですが、うまく設定できません。

プロバイダの指示(下記のHP)通りにできないのです。
http://www.dion.ne.jp/support/broadband/adsl/10xp-set.htm

「新しい接続を作成する」のウィザードで、
上記HPでいうと手順8に当たる部分ができません。

「インターネット接続」の画面で、本来なら
「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」にチェックしますが、
実際に試したところ、
「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する」
しかチェックできません。

他の2つは、半透明(?)で表示され、チェックできません。
プロバイダに質問しても、「マイクロソフトに相談してくれ」と言われて解決しませんでした。

どうすればよいのでしょうか?

以下補足説明です。

PC2台は全く独立しており、LANなどはありません。
2台の同時接続は考えていません。
2台の接続の切り替えは、手でLANケーブルをつなぎ換える、という方法で行います。

必要な情報があれば、追加します。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

何とかようやく開けました。
まずXPにログインしている状態ですが、これはアドミニストレーター(管理者)権限で行っているでしょうか?もしアドミニストレーター権限でログインしていなければ、それでログインしてみて下さい。
そんなのしてるよ~、ということであれば、マイネットワークを右クリックしてプロパティを開き、ローカルエリア接続を右クリックしてプロパティを開いて下さい。次にそこにMicrosoftネットワーククライアントとインターネットプロトコル(TCP/IP)がなければ、インストールというボタンからインストールして下さい。
そしてそもそもこのローカルエリア接続がなければ、ネットワークセットアップウイザードを走らせる必要があります。新しい接続→ホームネットワークや~というところからセットアップしてみて下さい。
補足コメント
pYm

お礼率 98% (53/54)

遅くなり申し訳ありません。
無事、解決しました。

どこが問題だったかというと・・・よくわかりません。
普通にできました。
今までどこでつまずいていたか不明です・・

とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 20:25:08
お礼コメント
pYm

お礼率 98% (53/54)

お手数をかけてしまったようで恐縮です。

訳あって今は試せないのですが、やってみようと思います。アドミニストレーター権限というのもよくわかっていないので、そこかもしれません。

数日後になってしまうかもしれませんが、結果は補足欄に書こうと思います。

詳しい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 00:52:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

まず情報が足りないです。次のことを補足して下さい。
ADSLモデムの名前。ルータータイプですか?それともブリッジタイプですか?またはUSBタイプですか?それによって回答が異なります。もしこれらが正確に分からなければ、以下のURLよりご自分のモデムタイプを確認して下さい。
補足コメント
pYm

お礼率 98% (53/54)

ADSLモデムの名前は、
「Broadband Blaster Briteport Bridge 8000C」
です。

ルータタイプ、ブリッジタイプについてはよくわからないのですが、モデムの名前からブリッジタイプでしょうか。

接続は、LANケーブルで行うので「10BASE-T」です。

まだ足りない情報があれば、お手数ですが指摘してください。
よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-03-13 23:08:08
お礼コメント
pYm

お礼率 98% (53/54)

回答ありがとうございます。
補足しますので、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-03-13 23:08:01

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

補足ありがとうございます 現在DIONが重くて開けないため、確認でき次第回答を寄せたいと思います。
補足ありがとうございます
現在DIONが重くて開けないため、確認でき次第回答を寄せたいと思います。