• ベストアンサー

断られても、諦められない

「別れてすぐの告白って」を相談した者です。 要約すると、好きな人がフラれた直後に告白してしまったけど、曖昧な返事と思って期待してしまう、云々という感じでしょうか。昨日、合宿から帰ってきました。 私ははっきりと断られたわけじゃないと思っていたけど相手の先輩は断ったつもりだったようです。 友だちからの一言もそれに気付いた要因の一つでした。 「先輩は、断ったつもりでいるのにまたその話 を持ちかけるのは更に貴方を傷つけることになるから、もうしないんじゃない?」 と。私はそのことにさえ気付かず、 以前と変わらない態度にムカつきさえ覚え、距離をおいたらもしかしたら 気に掛けてくれるかもしれないと余計な計算をして、避けるようなこともしてしまいました。さすがに「このままじゃ何も話せなくなる」と気付き、なるべく話し掛ける努力はしましたがそれからギクシャクしてしまい、終了。 昨日駅から家に着くまで、泣きながら歩きました。 告白しちゃったからかもしれないけど、こんなに自分の気持ちが大きかったのかって。これから部活にも顔を出さなくなるので先輩とは会えなくなります。 でも話をしたい、一緒にいたい気持ちだけは変わりません。 こんなに純粋で真っ直ぐな人はいないんじゃないかと思えるし先輩を好きになった自分も好きになれる程本当に本当にいい人で。こんなに計算深くて期待ばっかりしちゃう自分は嫌だけど…。このまま追いつづけて先輩を困らせたくないと思う反面、好きな気持ちはすごく大きいです。だけど諦めなくちゃいけないこともどこかで考えています。 みなさんは、こういう場合、諦めずに振り向くまで頑張りますか? それとも、何が何でも忘れようとしますか? 私も自分がどうしたいのかの方向性が見えないというか…。 どうにも動けない自分がもどかしい。何か、グチっぽくなってしまいました。誰かに聞いて欲しくて。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです。 そうですか・・・残念・・ 私が貴方のそばにいるなら「ここで思いっきり泣いたらええ」と 胸貸せるんですが・・・ 私ね、中学生のとき恋した女の子の事未だに覚えています。 27年も前ですよ。でもね、そのときはタレントのプロフみたいに 詳しく知っていた彼女の事今は誕生日すら忘れています。 覚えてるのは3つ、顔と、ピアノが上手だったことと、 その娘のことを思うとすぐ顔に出てしまったことくらいです。 振られたときに「一生忘れない」と思っていてもこれです。 会いたいとも思っていません、どこかでオバタリアンしてるんだるか? とか、孫がいたりしてなぁとか、告ってダメだった人などは あとで考えないと思い出せないような(あ、決して私アホではないです) そんな人もいます。今は想像つかないと思いますが、 多分時間がそうさせます。 振られたとき絶対に相手は美化してしまいます。なぜか? プライドあるから。立派な人に振られた方が凡人に振られたより 良いと錯覚してしまうから・・ あえて「遠い人だったんだ」って思おうとするから、 彼に会えなくなるのは気持ちを切り替えるのにプラスに なるんじゃないかな。 貴方の心の中から先輩のいない世界を作るにはいいきっかけかもしれない。 全て忘れなさいとは言いません。できるわけないもん。 恋したときの一途な気持の貴方だけは絶対忘れてはいけないって事です。 それは先輩が気がつかないだけで貴方の持っている素晴らしい姿勢なんですよ。 それは絶対大事だし、未来たくさん有るよねまだまだ、 私より20年以上長いじゃないですか。 諦めきれずに1%の望みをまだ持っているなら 再告白して彼からきちんと断わられたら踏ん切りは確かにつく でも、そのとき貴方が持つ姿勢、しっかりしていてね。 そのとき何を言われても傷つかない盾のように強い心でいられるなら ラストチャンスしてみよう。 諦めるならこれだって勇気は要るけど今日から先輩のいない世界 作ることを決心してください。 貴方の顔が青空だとします、涙は雨、我慢できずに降ったあと きれいな髪飾りの虹ができます。それを貴方の魅力として がんばってみてください。 neterukun応援しています。ふぁいとやで!⌒(*^∇゜)v

shio73
質問者

お礼

いつもどうもありがとうございます。 お礼が遅くなってゴメンナサイ。 フラれて美化してしまうって、なんかわかる気がします。。 私もそうかもしれない。色々教えてもらう事が多いですね。 >恋したときの一途な気持の貴方だけは絶対忘れてはいけないって事です。 はぁ~・・・そうですねぇ。。。いいこと言うなあ。 先輩の居ない世界を作るのは・・・やっぱり当分無理ってことに気付きました。 忘れられないし、なんか、忘れなくてもいいかなって思ってきたんですよね。。 いつか、忘れられるようになる日がくるまで。 >貴方の顔が青空だとします、涙は雨、我慢できずに降ったあと >きれいな髪飾りの虹ができます。それを貴方の魅力として >がんばってみてください 初めて読んだとき、泣いちゃったよ~・・・ もーーーーすっごいすっごいいい言葉だと思います!!!すごく素敵。 感動しました!!私もこんなに素敵な言葉を掛けられる人になりたい。 だけどなかなか難しいですね。本当勉強になります。 いろいろありがとうございました。 たくさんの言葉嬉しかったです。カウンセラーにでもなってください。これから!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#2666
noname#2666
回答No.4

誰かに聞いて欲しいって気持ち、すごく良くわかります。 だから、書き込みしちゃいました。 shio73さんは、その先輩を大好きな自分も大好きだったんですよね。 それって、すばらしいことじゃないですか。 そういう自分にしてくれた先輩に感謝しましょうよ。 でも、これから先も「話をしたい、一緒にいたいだけ」って いう気持でいられるでしょうか。 一緒にいたら、絶対「諦めないぞ」って思っちゃう。 そう思っていると、だんだん自分のことも嫌いになちゃう。 今は辛いけど、少し時間を置きませんか?先輩と距離を置きませんか? そうすると、自然に相手に対する気持や想いが見えてきますよ。 その時に「やっぱり大好き!」って思ったら もう一度チャレンジです。今までの経験を生かしてね。 どう?少しは気持が楽になりましたか。 こんなことしか言えなくて、ごめんなさい。

shio73
質問者

お礼

お礼が遅れてゴメンナサイ。 レス、どうもありがとうございます!! うん、うん…先輩には感謝しています。 こんな恋ができるのも、人生の中でも何度もないですよね。 こういう時の気持ちを大切にしようと思います。。 先輩と距離を・・・か。。 今はまだ行事やイベントが(同じか(爆))少しあるので、まだ合う機会はありますが、 これからどうしても今までのようには会えなくなります。 もしかしたら、そこで忘れられるようになっていくかもしれません。 だけど人を好きになるって気持ちは忘れたくないなぁと思うんです。 そのドキドキを失うのも悲しいなぁって。 言ってることちぐはぐでスミマセン(><) 誰かに気持ちを聞いてもらって、何か言葉を戴くと すごく気持ちが楽になります。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10213
noname#10213
回答No.2

こんばんわ。大丈夫ですか?きっと今は、すごく悲観的になってしまってると思います。でもだからといって、気持ちは変えられないでしょう? 答えを急いではいけないと思いますよ。引退しちゃっても、先輩と後輩なんだからつながりが全くなくなるわけではないですよ。 今は他人が何を言っても、慰めにならないと思うけど、現実を受け入れるところから始めないとね。頑張るとかじゃなくて、自分の気持ちに正直であればいいんじゃないかな。 私はうまく答えてあげれないので、参考URLを紹介します。いろんな人がいろんな恋愛に悩んでいることがわかるし、他の人へのアドバイスもためになりますよ(^-^)。みんな悩んでるんです、恋に。 泣きたいときは思いっきり泣きましょう。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~lovely/resbbs2/resbbs16/resbbs3.cgi
shio73
質問者

お礼

あぁcherryloveさん、、ありがとうございます。 何度も付き合ってもらっちゃって。すみません・・・。 現実を受け容れること、かぁ。今の私は受け容れられてないのかな。 私も・・・自分の気持ちに正直にいたいとは思います。 好きだって気持ちはまだ全然消えないんです。 むしろ告白してから余計に募って。参ってます。ホント。 断られたことに気付いたんだったら、パっともう好きじゃないって 思えたらいいのにね…泣。。 でも今私がそんな気持ちをまたぶつけたら先輩は困るだけだって分かってるから 何の行動もできません。でもこれって臆病なだけなのかも…。 あっ、わざわざURLまで教えていただいて… cherryloveさんは優しい方ですね(;_;)。ゆっくり見てみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5186
noname#5186
回答No.1

絶対に忘れる事なんて出来ないですよ 忘れようとはしない方がいいとおもう 振り向く事も期待しないほうがいいとおもう あきらめず、期待せず、思いつづけるのは苦しいけれど 思いつづけることでいい事あるとおもう 誰にもなんとも思わないよりずっと生きがいがあるとおもう

shio73
質問者

お礼

>思いつづけることでいい事あるとおもう うぅぅ…泣きました。 思いつづけてもどうにもならないだろうなっていう思いが 先に立ってしまう私には、いい事あると思う、っていう onthewallさんの言葉が救いというか。 まだ、好きです。 考えてしまいます。でもどうにかしたい気持ちが大きくて…、 このままずっと今の気持ちのままでいられるかわかりません。 どうしたいかも…。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『別れてすぐの告白って・・・』を相談した者です。・・・告白してしまいました。

    先日「好きな人が相手と別れてすぐの告白はどうなのか」という相談をしたshio73です。 相談の中では、私に「彼女と別れた」と電話をくれた片思いの先輩に今度の合宿で、告白すべきかどうか、という相談だったのですが、 実は合宿を待たずに昨日告白してしまいました。自分でも突然のこの決意に驚いてます。 えっと、その電話を貰った翌日先輩と会うことになったんです。「部活の皆で」でしたが。その日改めて先輩の別れた彼女に対する強い思いと、私だけが特別に思われてたんじゃないことを知って、私は諦めようと思いました。 しかも励ますつもりが顔を見ると素直に言葉が出なくて、逆に怒らせてしまったり折角会えたのに、空回りの連続でした。 でもそれは私の好きだって気持ちがあるからで、どうせ諦めるならそれを伝えてからと、 結局電話で伝えてしまいました。 一年前からずっと好きだった事 付き合ってほしいというわけではなくて、 私なんかで申し訳ないけど、あなたには人を惹きつける魅力がある って事を、伝えたかったんです。 先輩はすごく動転していて、言葉は曖昧でしたが、 私のことを後輩としてしか見た事がなかったという事は確かでした。 考える時間が欲しいし今彼女を作ることは考えられないと。 かけてくれた電話も、やっぱりその話をよくしたのがたまたま私だったというだけの理由だったようです。 諦めるつもりの告白だったのに、何故か余計に思いは募って、どうしても意識されることを期待してしまっています。だから後で痛い目を見るんですよね。 俺なんかもったいないとか、本当は冷たいんだとか、諦めさせる為だろう優しい言葉が、諦められなくなってしまっている今は逆に辛い、というか・・・ 報告は以上です。 諦めないといけない、かな。 やっぱり期待してるから諦められないのかなあ・・・? アドバイスを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 恋の相談です

    以前少し相談したことがあるのですが、知らない人がほとんどだと思うので、今の簡単に言うと 同じサークルの先輩に片想いしてて、告白しましたが、フラれました。 でも今でもまだ好きです。 こっからが相談です。 先輩とは今まで通り普通に話したりとかしてます。 自分から話しかけることはまだ出来ないけど、私の好きなことの話振ってくれたりします。 それはすごく嬉しいし、一緒にいると楽しいのですが・・・ 期待してしまう自分がいるんです。 キッパリふられたので、もうダメだと頭では分かっているのですが、今でも大好きだし、期待する気持ちを抑えられないみたいです。。。 本当は期待なんてしたくないのに。 っていうか、無理なのに。 先輩は、私が別の子と話していても、わざわざ話しかけにきてくれます。 私は、気を使ってくれているんじゃないか、って思うんですが、そんな気使わないで良いんですよ。 でも、話さないのは寂しいし・・・。 気使ってなくて、本当に話したいと思って来てくれているのなら、って考えると、今度は期待してしまうし。 先輩がどう思ってるのか全然分からなくて(それが当たり前なんですが)、考えるとすごく苦しくて>< 私はどうすれば良いのかなぁ、って。 先輩はどう考えていると思いますか? 期待して良いでしょうか? それともちゃんと割り切るべきでしょうか? 回答まってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白

    以前にhttp://security.okwave.jp/qa2671660.htmlという質問をさせて頂いて昨日合宿の最終日、解散した後に呼び出して好きだという気持ちを伝えました。 結果は「人としてはすごく好きだし、友達と話してる時はすごく楽しそうだけど、いい先輩という感じです。」という答えでした。 相手を悪い気持ちにさせないようなるべく笑顔で告白して、その後も 「ちゃんと気持ちを伝えられてスッキリした。ありがとう。」 ってことを笑顔で伝えました。 自分の中では告白したことに対して後悔もしていないし、伝えられて良かったと思いますが、このまま諦めるべきなんでしょうか? 自分しだいだとは思うのですが何かアドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 好きな人に気持ちを伝えたいですが彼女がいます。

    同じ職場の先輩に好意を寄せていたのですが、先月彼女ができたという話を聞きました。 ただ、ドライな付き合いで、その彼女とは結婚を考えられないと言ってました。 ドライな付き合いの詳細はよく聞けませんでしたが、あまり会っていないようなかんじでした。 私と先輩は、冗談を言い合ったりプライベートの話や真面目な話もできる仲のよい関係で、周囲の人からも「つきあってるの?」と聞かれるような間柄です。 お恥ずかしい話ですが、私は周囲の人に言われるがまま、先輩は自分に好意があるんじゃないかと勝手に思っていたので、彼女がいる話を人づてに聞いた時はとてもショックで、こんなにショックを受ける自分に驚きながらも、自分が先輩のことを本当に好きなんだという気持ちに気づきました。 自分の気持ちに気づいてしまった以上、先輩にこの思いを伝えたいと思っているのですが、彼女がいるとわかっているのに告白するなんておかしいでしょうか? 元の仲の良い先輩・後輩に戻れなくなるかもとはわかっていますが、彼女ができたと聞いてこの1か月間、なんとか普通に接してきましたが、これ以上気持ちを押し殺しておくのが辛すぎるのです。これって勝手でしょうか・・・。 彼女とうまくいっているなら諦めもつきやすいかもしれませんが、あまりうまくいってなさそうなので、正直少し期待をしてしまう自分もいて、なおさら自分が嫌になります。 また、先輩に結婚願望があることは前から聞いていたので、結婚を考えられない人となぜ付き合いを続けてるんだろういう疑問もあります。 自分がどうすべきなのかわからず混乱しています。 どんなご意見でも構いませんので、回答をいただけると嬉しいです。

  • 脈はある?一度振られた彼の行動・・・

    ちょうど1ヶ月前にサークルのI先輩に告白して振られてしまったのですが、そのI先輩の行動がよく分かりません。 電話で告白して見事玉砕したのですが、その時に「これからも今まで通りやっていこうね」と言われ、また電話を切って数分してから「気持ちは嬉しかったよ、ありがとう。これからもよろしくね」というメールがきて、あぁ本当にいい人だなぁと思いました。 こんないい人に迷惑かけちゃいけないと思って、気まずくなったりしないように告白する前と同じように接してきました。 ・・・というか、明るく明るく、と自分に言い聞かせながら接していたために、告白前より明らかにI先輩との会話量を増やすことができました。 昨日サークルの活動があったのですが、活動が終わって他の先輩たちが続々と帰り始め、私とI先輩だけになってしまいそうだったので 「そろそろ帰りますか?」と言ったら 「う~ん・・・」と言って私の発言を流し、別の話題を振ってきてそのまましばらくお喋りしました。 一通り喋った後「じゃあそろそろ帰ろうか」とI先輩の方から言い出してそこでお別れしたのですが、自分が振った相手に普通こういう行動をするものなのかな?と思いました。 また、この前の活動を私が休んだことについて 「latteちゃんいないから焦った~」とも言っており、 期待していいものなのかどうかちょっと図りかねています。 ただ、最初の行動はI先輩にとって苦手な先輩と更衣室で一緒になるのが嫌だから私と残っていただけなのかなと思ったり、 2つ目に書いた発言は、現在サークルに参加している1年女子が私だけだから言っただけなのかなとも思ったり・・・ 皆さんから見てどう思いますか?私は期待しちゃってもいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 失恋しました

    高校一年生・女です。 もともと部活が同じだった卒業した二個上の先輩が好きで、卒業式に告白したのですが、要約すれば「浪人するからあまり会えないよ、もう一回考えてみて。何か聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてね」という内容の返事をいただきました。 そしてこまめに連絡を取りつつ二週間が過ぎ、三日前に喫茶店で会ってもう一度話し合いました。 私はそこでもう一度好意を伝え、たくさん会えなくてもいいから、連絡できるときだけできればいいから付き合ってほしい、だけどそれが先輩の負担になるのならそれはどうなんだろう、と思っているということを言いました。 彼は、告白されたときはただの良い後輩としか思っていなかったけど、だんだん恋愛感情も涌きかけてきた。俺とhasuha17は良いところも悪いところも似ていると思う。俺の悪いところの一つに、口だけみたいな、形だけで満足するようなところがあって、受験中は色々応援してくれたけど、実際俺はサボってるときもあった。だからここで自分を甘やかしちゃいけないと思う、ということを言いました。でも今も迷ってるということを言ったのち、すまないけど、修行に出させてください、と頭を下げられ、私は「わかりました」と答えました。 私は一年くらいだったら待てるつもりだったけど、一年後は私も受験生になってしまうこと、だけどもしかしたらその時にまた何か言うかもしれない、ということを言うと、彼は、ここで諦めて他の人を好きになって付き合ったりして色々経験していってほしい、ということを言いました。 ちなみにここまで話すのに三時間以上かかってます(笑 私は彼の言うことは間違っていないと思うし、誠実な態度、すごく悩んで決心したことを否定するつもりはまったくありません。真面目に取り合ってくれたことだけでも自分は幸せなのだと思います。 私は諦めて、他の人に目を向けるべきなんだと思います。 でも、彼以上に素敵な人が現れる気がせず、辛い気持ちでいっぱいです。 まだ、「もしかしたら二年経ってからまた縁があるかもしれない」とか考えたり、もう適わないであろう夢を思い描いたり、初めてあったときのことを思い出したりしています(最初は恋愛感情はなかったのですが、初めて話したときからこの人とはすごく合いそうだ、この人がいるだけでもこの部活に入る価値がある、と思いました)。 これから一週間は一番部活が大事な時期なのに何も手につかず、ちょっと考えるだけで涙が出そうで、他の人と明るい話をする気にもなれず困っています。 というかまだ好きな気持ちが冷めなくてどうしていいのかわかりません。 試験前に応援のメールとかももう送らないほうが良いですよね?たまに会ったときも気持ちが冷めるまでは事務的な話だけに留めるべきでしょうか? 誰かをすごく好きになったのも、告白したのもふられたのも初めてで、本当に混乱しています。昨日は用事があって先輩が部活に来ていたのですがすごく意識してしまって酷く初歩的で情けない失敗ばかりしてしまいました。会うと話しかけたくなるのですが、お互いに避けてる感じになってしまってすごく辛いです。 明日から本当に部活も頑張らなきゃいけないのにこんなんだったら本当にまずいです。でも来週も一度来る用事があるので、ほとんど話はしないと思うけれど絶対会ってしまいます。それを過ぎたらたぶん数ヶ月は会うことはないと思いますが…。 どうしたらいいでしょうか? 助けてください。

  • やっぱり辛いです

    以前、会社の先輩に片思いしているという相談をしたporter7です。 沢山の回答ありがとうございました。 その後ですが…先輩には気持ちを伝えました。 今月で今の仕事場を離れることになってしまい、先輩ともお別れなので 思いきって伝えたのですが、返事は「彼女がいる」という事で残念な結果でした。 と…そこまでは「あぁ…残念だったけど気持ちは伝えられたし良かった!」と終わるのですが…。告白後、先輩は何だか気を持たせるような事を言うので私も妙な期待とかしてしまって、期待しちゃいけないと思いつつそう思ってしまうので辛い状況に陥ってます。そこで皆さんに聞いていただけたらと思い、また相談させていただきました。 私が期待してしまってる…という事なんですが 告白の返事をもらった時に「○○さん(私)の事も気になってたよ…彼女がいるのに他の人(私)を気にかけちゃうなんて事は初めての気持ちでどうしたらいいのか分からない」と言われ、”私の事も少しは好きだけど、付き合うまではいかない。彼女が一番好きだから””あわよくば2人と付き合いたい”というように解釈してしまいました。それからちゃんと会って話をしたんですが…私が今月で仕事を抜ける話をしたら「やだよ~なんで?やだー」って本当に抜けてほしくないみたいな感じで言われたり、メールや会社でのチャットみたいなのも送ってくれたり…。今の彼女の話になった時は、遠距離恋愛中で彼女に他に好きな人ができたって言われた(最近の事かは分かりませんが)とか。 これじゃぁお馬鹿な私は妙な期待をしてしまうわけで…。 でも「彼女以外とは付き合えないかな」と言われたので、やはり変な期待はしない方が良いですよね…。 それでも期待してる自分がいるのでとても困っています。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • ちょっと早い告白

    婚活サイトで、仲良くなった男性がいます。 まだ、メールと電話でしかお話していませんが、 包容力があって、真っ直ぐで、 褒め上手で、愉しくて、とても積極的な方だと思って、これからも大切にしたいと思います。 ちゃんとお会いして、やっぱり!と思えたら、わたしから、ちゃんと告白するつもりでいました。 でも、恐れ多いことに、 彼は、わたし以上にわたしを気に入ってくれていて、 彼が堪えきれなくなったみたいで、 昨日、電話で告白して下さいました。 わたしは、まだ自分の心の準備が出来ていなくて、「とっても嬉しい!まだ自分の気持ちに自信がないけど、わたしを大切にしてくれる貴方を、大切にしたい。(要約)」と、正直な気持ちを伝えました。 しかし、彼が期待していた返事ではなかったみたいで、メールで「大好きだよ」とか、沢山言ってくれるのだけど、何と無く辛そうです。 (言葉には出さないけど、何と無くいつもより元気がありません。) 彼は、わたしの父や兄とは同業者で、男同士話も合いそうだし、 明るくて、わたしの家族も大切にしてくれる考えの方です。 初めてお会いする時も、わたしの安心の為なら、ちゃんと結婚相談所を通してくれると約束してくれている真面目な方です。 とにかく、とっても大切にしたいと、わたしも思っています。 だから、彼が、ちょっと辛そうなのが、わたしの所為なら、申し訳なくて、どうしたら良いかと思っています。 アドバイスがあれば、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Directでヘッドホンを使用すると、音が立体的に聞こえません。
  • 他のスマートフォンやパソコンに同じヘッドホンを接続すると、立体的に聞こえることが確認されています。
  • LAVIEのPCではヘッドホンの機能が正常に機能せず、音の遠近感が感じられません。
回答を見る