• ベストアンサー

「恋しくて」のエンディング曲って??

「恋しくて」…ヒロインの女の子が男っぽい子でずっと主人公が好きなドラマーって設定のやつ。メグライアンはでていません。 で、、エンディングの曲なのですが、 「ワンズ マン セイー♪・・・」みたいな出だしです。 よろしくお願いします。。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します。 タイトルは「好きにならずにいられない」(Can't Help Falling In Love) あの、エルビス・プレスリ-のカヴァーです。 この映画で歌っているのは、リック・ザ・ティンズ(Lick The Tins)です。 また、この年1986年にもカナダ出身の「コリ-ハ-ト」が同曲のカヴァーをヒットさせています。

takahiro
質問者

お礼

完璧なご回答ありがとうございます! 映画見てたら、いい曲だなぁと思って(^^ これからCD借りに行きます。。

その他の回答 (1)

  • fraise
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

アーティストはわかりませんが、カバー曲です。原曲はエルビス・プレスリーの「Can't help falling in love with you」です。放題はなんだろぅ…? ちょっとわかりません。十数年前、コリー・ハートというアーティストがカバーで出したのはちょっと売れましたけど。

takahiro
質問者

お礼

邦題は「好きにならずにいられない」らしいですよ(笑) ご回答ありがとうございました♪ 原曲も聴いてみたいです。

関連するQ&A

  • ハンテッドのエンディングで

    何年か前にハンテッドって映画があったんですけど、それのエンディングでかかってる曲の曲名が気になりました。ものすごくマイナーな質問なんですけど、お願いします。ちなみに曲の感じは男のやつが歌っててテンポはゆっくりです。

  • Blood+のエンディングで

    Blood+の3期のエンディング(アンジェラ・アキさんのThis Love いい曲ですよね♪)でカイといっしょにいる子は誰ですか? リクかなっと思ったんですが、ちょっと女の子っぽすぎるし、髪型も違うし。。。小夜にしてはちょっと感じが違うし。。。う~ん。 気になります。どなたかご存知ありませんか?

  • 映画「子猫物語」の音楽について

    ムツゴロウこと畑正憲さんが監督の、「子猫物語」についての質問です。チャトランとプー助の出てくるやつです。 エンディングで流れる音楽を覚えていらっしゃいますでしょうか? ♪~ ぼくの あしもと~で~ ひかりが はねま~わる~ という出だしの曲です。 あの曲を無性にききたくなってしまったので、 歌い手さんやCDなどの情報をご存じでしたらおしえて下さい。

  • 10年以上前のRPGなんですがタイトルが思い出せません

    兄がやっていたのを観ていて、楽しい設定だなと思っていたRPGのタイトルが思い出せません。 覚えているのは、 ●時代設定は近未来っぽい現代 ●主人公は男、高校生か中学生(ヒロインもいた気がします) ●服装はカジュアルな普段着 ●戦闘シーンはキャラが主にリアルな3頭身くらいで  ファイナルファンタジー123のような形式 ●仲間にダンボールを箱のまま着ていたやつが  いた気がします。 ●あとウルト○マンの”のような”格好のやつもいたような・・・ このくらいです。 いかがでしょうか? 雑な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せません。

    私が小学生の頃に父のパソコンでプレイしたゲームなのですが、かなり昔のことでタイトルが思い出せません。 選択肢によってエンディングが変わるノベルゲームで、あらすじは男主人公がある日女の子になってしまい、元に戻る方法を探す、というようなものでした。 私が覚えているのは、  ・主人公が元に戻る薬にヒロインの涙が必要  ・タイトルに「七不思議」が入っていた(これは本当にうろ覚えですが…)  ・ヒロインより主人公の男友達の方が出番が多く、恋愛色はあまり強くなかった ということだけです。 父は私と違いパソコンのゲームにお金を出すタイプではないことと、プレイ時間がさほどかからなかったことを考えると、おそらくフリーのゲームだと思うのですが、調べてみてもホラーゲームが引っかかるばかりで全く見つかりません。 可能ならばもう一度やってみたいので、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今、部活で小説を書いています

    今、部活で小説を書いています そこで主人公とヒロインの名前が思いつかなくて困っています 主人公は体は男だけど心は女 自分を無理矢理押さえ込んで男として生きてきたけどヒロインの優しさに癒されて自分の気持ちに正直に生きていきたいと願うようになってきた…と言う設定です ヒロインはTHE 女の子というイメージです ふわふわしてておっとりしてて優しくて可愛くてみんなの人気者で、恋人である主人公の事を一途に愛している。だけど暗い過去があると言う設定です 今の所、ヒロインの名前の候補は ・紗月(サツキ ・優月(ユヅキ ・悠乃(ユノorユウノ ・優乃(同上 ・柚乃(同上 ・柚季(ユヅキ ・愛永(マナエorカナエ ヒロインのイメージに合う且つ少し古風っぽい名前が良いなと思っています 主人公の名前はも主人公のイメージにあった少し古風っぽい名前がいいと思います でも男の子の名前っていまいちイメージがわかなくて… よかったらアイディアをください!

  • 分かる方情報お願いします。

    こんにちは、 謎の彼女X を見ていて、ふと思い出したのですが、 こんな感じの女の子が出てくるアニメが前にあったようなと、 思い出したのですがタイトルが分からなくて。 記憶にあるのは主人公の男が最初はヒロインを殺人の犯人か何かと思っていて 主人公が殺されかけたときに、ヒロインが助けたり あなたのためなら死ねるようなことを言っていたような。 (未来日記ではないです)

  • トヨタ(?)のCM曲「サ~タデェイ」

    今も流れている車のCM曲で、出だしが「サ~タデ~イ」 というやつです。外人の男の人が歌ってます。よく聞くんですが、なんという曲か教えて下さい。

  • おもしろいアニメ

    ハルヒやらきすたのようないわゆる「萌え系」ではなく、なんというか男が主人公の普通のアニメでおもしろいアニメってありますか? 別にヒロインとかと恋愛とかは全然かまわないんですけど、完全な女の子主体のアニメ以外でいいのあったら教えてください。 できれば有名どころからと今現在放送している奴とかも教えてくれるとありがたいです。 ちなみに最近気に入っているのがコードギアスで、放送中で見ているのはガンダム00です。お願いします。