-PR-
解決
済み

メールが消えてしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23410
  • 閲覧数24
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

何だかよくわからないのですが、メール機能の調子がわるかったらしくて、メールが全部消えてしましました。
使っているのはOutlook Express5です。
既に受信したメールの中に重要なものが含まれていたので、とても困っています。
一度受信したのをもう一回受信したりするにはどうやったら出来るのでしょうか。
初心者で何も分からず、初歩的な事をお聞きしてるのかも知れないので申し訳ないのですが、こんな時はどうにかなるものなのか誰か教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

メールの再受信はメールクライアントの設定によって変わりますが、OE5には設定がありません。こちらで試験してみましたがサーバ内のメールは削除されるようです。
ストアされたメッセージがハードディスクドライブに残っており、表示されないだけかもしれません。OEはメッセージのインポートを行うことができます。
これで解決しなかったら、ごめんなさい。

(1)[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]を選択します。
(2)「プログラムの選択」で「Microsoft Outlook Express5」を選択します。
(3)「場所の指定」では「Outlook Express5ストアディレクトリからメールをインポートする」を選択します。
お礼コメント
whipcream

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
再受信も出来ない様なのでショックでした。
ちょっとパソコン自体にも問題ありのようなので、
まず修理の必要もありそうです。
初心者で何もわからなかったので、親切にご回答いただき
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-01 17:05:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

ryougoさんの回答に補足&回答です。 ryougo>メールの再受信は...OE5には設定がありません。 上の回答に対する補足でもあります。 まず、以下の設定を確認して下さい。 1.OEを起動 2.メニューの[ツール]→[アカウント] 3.目的のメールアドレス(例:プロバイダのメール)を選択 4.[詳細設定]タブ→[配信]→[サーバーにメッセージの...] ここにチェッ ...続きを読む
ryougoさんの回答に補足&回答です。

ryougo>メールの再受信は...OE5には設定がありません。
上の回答に対する補足でもあります。

まず、以下の設定を確認して下さい。
1.OEを起動
2.メニューの[ツール]→[アカウント]
3.目的のメールアドレス(例:プロバイダのメール)を選択
4.[詳細設定]タブ→[配信]→[サーバーにメッセージの...]

ここにチェックが入っていなければ、再受信する事は不可能です。

今回の件については、他にも原因はあるかも知れません。
ryougoさんの解答も参考にして見て下さい。
お礼コメント
whipcream

お礼率 83% (5/6)

初心者で何もわからず、困っていました。
ありがとうございました。
すごい参考になりました。
設定は何もいじってなかったので、チェックは入って無いようでした。
これからは入れておくことにします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-01 16:57:03
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

直接の回答ではないのですが「初心者」であるならば OutlookExpressを即刻やめて他のマトモなメーラーに 換えることをおすすめします。 OutlookExpressは初心者がよく使っているようですが まともな設定に出来ている人が少ない上に不具合が他の メーラーより多い(分母が多いからではなく)と思います。 よろしければ以下のURLにアクセスしてみてください。 ...続きを読む
直接の回答ではないのですが「初心者」であるならば
OutlookExpressを即刻やめて他のマトモなメーラーに
換えることをおすすめします。

OutlookExpressは初心者がよく使っているようですが
まともな設定に出来ている人が少ない上に不具合が他の
メーラーより多い(分母が多いからではなく)と思います。

よろしければ以下のURLにアクセスしてみてください。
お礼コメント
whipcream

お礼率 83% (5/6)

見させていただきました。
大変参考になりました。
使っていて、確かに変だなと思うことがあったので、
他のに変えてみようかと思います。
パソコン初心者なので、これからもっと勉強が必要みたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 17:18:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ