• ベストアンサー

この曲をもう一度聴きたい☆

toma9の回答

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します。 CDが発売されていますね。 -「チコタン」- セルCD童謡 /アルバム 合唱曲 販売元:日本コロムビア 発売日: 2000年/11/18 価格 \5,400 合唱曲 レーベル/日本コロムビア 販売元/日本コロムビア 南安雄作品集~児童合唱組曲名曲 セルCD童謡 /アルバム 合唱曲 販売元/ビクターエンタテインメント 発売日/ 1999/3/20 価格 \2,000

noname#11159
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます。

関連するQ&A

  • 合唱曲エトピリカに合うアカペラの曲…

    11月にわたしたちの学校では文化祭が行われ,その際クラス対抗のコーラスコンクールが行われます!! その時に,わたしたちのクラスはエトピリカ(作曲者:広瀬 量平)を歌いたいと考えています。しかし,これ一曲だけでは物足りないので,エトピリカとつりあうような少ししっとりとした短いアカペラの合唱曲を探しています。もし,お勧めの曲がありましたら教えてください♪お願いします!!

  • ハレルヤの合唱CDについて

    ハレルヤコーラスを合唱コンクールで歌おうと思っているのですが,まずは音とりが大切だと思っています。4部合唱のパートごとの合唱が入っているCDとかって,手に入れることができるのでしょうか。本来は楽譜を読むところからスタートすべきだと思うのですが,いかんせん中学校の合唱コンクールでして,発声から何から何までの素人の合唱なので・・・。すいません,お願いします。

  • 音痴

    私は音痴です。 でも、音楽は好きです。 今度友人からコーラスのサークルに入らないかと誘われました。 でも、私は20歳の時自分の歌をテープで聞いて すごい下手だったので、それから30年、人前で歌っていません。 あの時、聞かなければよかった。 中学の時も合唱コンクールの時もはずされました。 こんな私でも、コーラスに入って迷惑をかけずにやっていけるんでしょうか?? やっぱり、やめてたほうがいいでしょうか?

  • オールディーズのあの曲は・・・

     ♪アイ・ハブ・ア・ドリーム アイ・ワズ・ア・ビートル・・・ という(ふうに聞こえた!)歌い出しの曲、タイトル、アーティスト名(女性コーラスでした)を教えてください。  10年ほど前、友人から「オールディーズの曲がいろいろ入ったテープやで」と貸してもらった中に、この曲があったのですが、テープはなくしてしまい、友人とも連絡が取れません。どうしても気になって気になって、いろんな人に聞いたり、CD、レコード店で探したりしているのですが、お手上げです。同じテープに入っていた曲は、有名なものが多かったようで、見たことのあるタイトル、アーティストが多かったと思います。  手がかりと言えるほどのものがないのですが、よろしくおねがいします。

  • 女性コーラス曲の選曲をしてくださいっ!

    今度学校でコーラスコンクールがあるのですがそれにむけて曲を探し中です! 私達の学年は今までにも難しい曲をこなしてきたので あまり難易度の低いものではないもの。 女性3部合唱であるもの 人を感動させる曲であるもの ある程度の長さのあるもの(4分以降) 曲調が変わったりするもの(聴いてて飽きないということですね) という条件で何かいい歌ご存知ないですか?? 洋楽でも、コーラス曲でも構いません☆ ちなみに以前は流浪の民やIN TERRA PAXといった難易度の高いものをして 銀賞と最優秀賞をいただきました。

  • CDから一曲だけCDに移す方法

    バレエのコンクールに出場することになりました。 コンクール曲集CDの中から、一曲のみコンクール提出用に新しいCDに写したいのですが、やり方がわからず困っております。 パソコンを所持していないため、 店舗などでできれば行いたいと思っているのですが、どこでCDを作成できるか教えていただきたいです。

  • この曲について教えてください

    もう30年ほど前です。私が通っていた小学校の給食の時間にたまに流れていた曲で、「坂道は風のすべり台、滑って、転んで…」というフレーズで(これしか覚えていません)女性が歌っています。当時給食の時間に流す曲は、一般の歌謡曲やアニソンは流してはいけない規則だったので、おそらく童謡か、合唱コンクールの課題曲か、みんなのうたで発表された曲かなんかの類だと思います。因みにみんなのうたを調べましたが、それらしいのはありませんでした。小学校卒業後、改めていい歌だったと思い、人前で口ずさんでみたりと色々探していますが、皆そんな歌は聞いたことがないといいます。どなたか詳細ご存知の方いませんでしょうか。CDになっていたりするのでしょうか。

  • 教育用の合唱曲のCD

    中学校などの音楽で合唱をする時、お手本のCDを聴いたりすると思いますが、あれは一般の人でも買えるものなのでしょうか? またもし買えるなら、そのようにして購入すればよいのでしょうか? 自分は中学時代聴いた「たじま牛」という曲を探しているのですが、大手の音楽店に検索してもらったところ、小学生の合唱コンクールのCDしかない、と言われました。 しかし音楽の先生に聴かせてもらった記憶もあるし、お手本CDは存在すると思うのです。 上記の質問で何かご存知の方いらしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 東京都と神奈川県で合唱部(又はコーラス部)のある公立中学校を教えてください

    関東への転校を考えています。東京都と神奈川県で合唱部(又はコーラス部)のある公立中学校を教えてください。最近は生徒数も少なく、文化系の部活が少なく、合唱部(又はコーラス部)が少ないようです。今の学校で入部しているので、出来れば転校先でも続けたいと考えています。ある程度実績(コンクールで入賞などの実績)のある学校がいいと思うのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 小学校低学年の児童が歌えるような曲がたくさん入っているCDを探していま

    小学校低学年の児童が歌えるような曲がたくさん入っているCDを探しています。例えば・・・ ぞうさん 犬のおまわりさん 手をたたきましょう ぶんぶんぶん さんぽ 一年生なったら・・・など をご存知の方は教えてください。 ちょっと検索してみたのですが、高学年の児童や、合唱部の児童たちが歌いそうなコンクール向きの難しい曲の入ったCDはたくさんありましたが、なかなか自分の求めるものはありませんでした。 よろしくお願いします。