• 締切済み

九州(鹿児島周辺)で安い宿

今度(3月中旬)に18切符で九州の方へ行きます。2人で行く予定です。 なにせ、学生なのでどうしても貧乏旅行になってしまいます。 そこで、九州(特に鹿児島周辺)でできるだけ安い宿を探しています。 どなたか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

ついでなので、これも答えちゃいましょう。(^^; 予算はいかほどでしょう? 思いつくのはカプセルかユースホステル。 どちらも3000円前後。 カプセルは都市部にしかないのであまり使えません。 ユースの方はあらかじめ登録が必要です(しなくても泊まれるけど割高)。 年会費で1000円くらい。 検索すれば割合、全国どこでもあることが分かります。 これより安いのはちょっと難しいですね。 九州の友達でもいるといいんですけど。 全部を見積もると、 感覚的には安くあげて3万、少し楽しむなら4万ですかね。 18きっぷの11,500円は下がらないですし、 (2人で1枚では往復で終わってしまうし) 食費も1万くらいは使ってしまいます。 (地方の美味しいもの食べたいでしょう?) となると後の観光関係の出費を考えると、 僕なら宿泊費を削ってその分、 レンタカー(ひとり4~5千円)などの 電車(JR)で行けない場所への交通費、 観光施設の入場費、お土産、飲み代など、遊興費に充てますね。 こんなところでいかがでしょう?