• 締切済み

九州(鹿児島周辺)で安い宿

今度(3月中旬)に18切符で九州の方へ行きます。2人で行く予定です。 なにせ、学生なのでどうしても貧乏旅行になってしまいます。 そこで、九州(特に鹿児島周辺)でできるだけ安い宿を探しています。 どなたか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

ついでなので、これも答えちゃいましょう。(^^; 予算はいかほどでしょう? 思いつくのはカプセルかユースホステル。 どちらも3000円前後。 カプセルは都市部にしかないのであまり使えません。 ユースの方はあらかじめ登録が必要です(しなくても泊まれるけど割高)。 年会費で1000円くらい。 検索すれば割合、全国どこでもあることが分かります。 これより安いのはちょっと難しいですね。 九州の友達でもいるといいんですけど。 全部を見積もると、 感覚的には安くあげて3万、少し楽しむなら4万ですかね。 18きっぷの11,500円は下がらないですし、 (2人で1枚では往復で終わってしまうし) 食費も1万くらいは使ってしまいます。 (地方の美味しいもの食べたいでしょう?) となると後の観光関係の出費を考えると、 僕なら宿泊費を削ってその分、 レンタカー(ひとり4~5千円)などの 電車(JR)で行けない場所への交通費、 観光施設の入場費、お土産、飲み代など、遊興費に充てますね。 こんなところでいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 今の季節、鹿児島で野宿は可能?

    今度、18切符で鹿児島方面へ行く(3月中旬)のですが、貧乏旅行になります。野宿はどうかと考えているのですが可能ですか?やはり、鹿児島といえども未だ、無理でしょうか? あと、昼間の天気もしくは気温はどのようなものでしょうか? 鹿児島の方、宜しくお願いします。

  • ナガシマスパーランド周辺の宿について

    3月中旬に卒業旅行で10人でナガシマスパ―ランドへ行くことになりました。 しかし,周辺の宿がよく分かりません。学生ですので、予算的になるべく安いところがいいなあと、思っているのですが。 旅館その他限らず、ペンションでも騒げるところがあったら是非教えてください。 (騒げなくてもいいのですが・・・。) 交通手段は車ですので、移動には困らないのですが、なるべくなら、 ナガシマスパーランドからそう遠くないところが希望です。 関西近辺にお詳しい方、是非ともよろしくお願いいたします。 また、帰りは伊豆による予定なのですが、ここでも10人程度で安くいける宿(貸し別荘など)があったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 求む!鹿児島のお宿!

    今度のお正月に鹿児島の指宿・桜島古里に宿をとりたいのですが、 「ここは良かった!」というようなお宿をご存じの方!教えて下さい! またその様なサイトも紹介してもらえたら嬉しいです。

  • 長崎から鹿児島への行き方??

    8月中旬に九州旅行へ行きます。 (長渕剛のコンサートです) 初日は「長崎」に泊まり、 翌日、鹿児島に向かう予定なのですが 最も早い行き方(電車バージョン)・飛行機を使ったバージョンなどを教えていただけると幸いです。 後、鹿児島から博多へ向かう行き方も教えて下さると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 南九州旅行

    関西からフェリーを使い、自家用車で鹿児島、宮崎、阿蘇周辺、大分を回ろうと思っています。4月中旬に夫婦ふたりで、ゆっくりと移動したいと思います。 次の3点に付き、教えてください。 1、フェリーは大阪~志布志、大分~神戸で考えていますが、神戸~大分~神戸の方が良いでしょうか? 2、九州は黒川温泉あたり、南阿蘇あたりには泊まりたいと思っています。他に2泊程度泊まりたいと思っていますが、宮崎、鹿児島、熊本であと2~3泊するならどこが良いでしょうか? 3,南九州で訪れておくべき箇所 温泉は黒川ともう一か所程度とし、後の宿はリーズナブルな処を紹介いただければ有難いです。

  • 九州の温泉宿と温泉街について

    九州の温泉宿と温泉街について 35歳の男です。婚前の小旅行で九州の温泉に行こうと計画しており、夜に浴衣で散策できる雰囲気の良い温泉街のある温泉宿を探しています。二人とも温泉好きですが九州にはまだ行ったことがないので、良い機会だと思い計画しました。 希望としては、チェックインの2時頃に宿に到着して、夕方までレンタカーで付近をドライブできるようなところがあり、夕方は温泉を満喫して、夜は宿もしくは温泉街での食事ができればと思っています。 黒川や湯布院などの有名どころである必要はなく、温泉宿での宿泊が二人では初めてなことから、念願の"夜の散策"が出来ることと、九州に行くことが目的です。"夜の散策"とは、よくテレビなどでも見ますが、お店などが立ち並び、焼き鳥やソフトクリームなどの軽食を食べ歩けるようなものを想像しています。 予定は10月9~10日の1泊2日で、できれば熊本や大分を希望します。 要望が多く申し訳ありませんが、実際に行ったことがある方や、地元九州の方からのご回答をお待ちいたします。

  • 初めての九州★初めての鹿児島旅行☆

    東京に住む大学生です。今度友達と男女4人で鹿児島に遊びに行きます。 ※他にも重複しているような内容なのでお時間がありましたら教えて下さい。 ◎フリープラン1泊2日ツアーでに人生初九州&初鹿児島に行きます。みなさん教えて下さい。 ○出発地   羽田→鹿児島空港11:25着        鹿児島19:10発→羽田 ○目的    (長渕)叫びの像・桜島(見れればよい)・知覧特攻記念館・芋焼酎のおみやげ  きれいな岬 みなさんのおすすめスポット ○旅行時期   2月5,6日 (月、火) ○移動手段   レンタカー ○宿泊    鹿児島東急ホテル 効率の良い廻り方とおすすめ観光スポット教えて下さい

  • 福岡・下関・小倉周辺の激安宿について教えて下さい。

    今週末下関の唐戸市場に行こうと思ってます。 その際に福岡・下関・小倉周辺で一泊したいと思ってるのですが、なにせ貧乏旅行でなるべく安い宿を探してます。 2人で泊まるのですが・・・ 熊本なら町中に2人で4500円の民宿があって・・・もちろん素泊まりですが・・・ そこまではいかないまでも安い宿を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 九州でお薦めの温泉は?

    12月中旬に九州へ旅行しようと考えています。 2泊(宿は違うところ)で、おいしいものを食べて、 のんびり観光できたらなと思っています。 行きは飛行機で、帰りは新幹線で東京方面へ帰る予定です。 九州は、よさそうな温泉がたくさんあるのですが、 鹿児島まで行ってしまうと帰るのが大変そうなので、 九州北部の湯布院・阿蘇・玉名温泉あたりで考えています。 (1)湯布院で2泊 (2)阿蘇・玉名温泉で1泊ずつ (3)阿蘇周辺で2泊 (4)阿蘇+黒川or菊池温泉で1泊ずつ このような候補を考えていますが、どれがお薦めですか? 他にお薦めの温泉などありますでしょうか? (1)の場合、観光するところはありますか? (2泊もすると、やることがなくなってしまうかもと心配・・・) (2)~(4)について、 阿蘇は、阿蘇山のイメージがあり、 観光しやすいかなと選んだのですが、観光するところはありますか? その場合、レンタカーは必須でしょうか? 初九州なので、わからないことばかりです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 九州新幹線

    こんど7/23日に鹿児島中央駅から九州新幹線に乗ろうと思っているのですがいくつかご質問があります。 鹿児島中央駅~新八代駅まで大人2人もしくは大人1人・子供1人で乗る予定なのですがなにか安い切符はないのでしょうか? 東京都内の金券ショップなどでは九州新幹線の回数券なんて売っていませんよね。 もしないのなら普通に買わざるをえませんが 九州新幹線の乗車券、特急券などは東京や埼玉の駅の「みどりの窓口」で買えますか? それとお金もそんなにないので自由席でもいいと思うのですが混んでいるのでしょうか?