• 締切済み

披露宴にウェルカムボードのプレゼント(困)どうしたらいいでしょう?

年明けに結婚を予定しています。 先日、彼が恩師のところへ挨拶にうかがったときに奥様からウェルカムボードを披露宴にプレゼントしてあげるとお話があったそうなのです。 奥様の趣味だとか。 お気持ちは嬉しいのですが、披露宴の様子からウェルカムボードはあまりあわないし、彼も困っています。 ですが、奥様のせっかくのお気持ちですし、断るわけにもいかない。けれど私たちが用意したとお客様にとられるのも正直困るので、何かいい方法はないかと考えています。 例えば、ボードの横に「●●奥様から贈られたものです。ありがとうございます」みたいなプレートをつけておくとか。 何かいい方法ありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• aki5006
回答No.2

私でしたら、とても嬉しいです。しかも彼の恩師の奥様からのプレゼントだなんてすごいと思います。新居に飾りますね。。人によって考え方は違いますので、披露宴の最中に司会者さんに、○○様の奥様からの贈りものです。言っていただくように司会者さんにお願いしてもらうのはいかがですか?

tokumaru24
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 お気持ちは本当に嬉しいんですが、どうしても合いにくい場なので悩んでいました。 では、プレートと司会とダブルでしてみようかとかれに相談してみます。 どうもありがとうございました!

• hanaly000
回答No.1

こういうプレゼントは有り難いけど困りますよね・・・。 でも、やはり恩師の奥様からとなると当日飾らないわけにはいかない・・・。 お書きのように、○○さまからの贈り物です、みたいプレートをつけておくというのは一考だと思います。 そうじゃなくても、披露宴の最中に、司会から○○さまからいただきました、と紹介していただくのはよくあることです。 というか、頂いたら紹介するのは礼儀かもしれません。 私の時も、披露宴に頂いたもの(ブリザーブドのお花など)は司会の方から紹介していただきましたよ。

tokumaru24
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 では、プレートと司会とダブルでしてみようかとかれに相談してみます。 ありがとうございました!