• 締切済み

楽器の会社はもちろん・・・!

みなさんは何の楽器の会社が好きですか?特にサックスをご購入されているかた!この楽器はいい!この楽器は吹きやすい!などのアンケートをしています!ちなみに私は今中学生サックス歴3年です。

みんなの回答

回答No.2

楽器と言えば「ヤマハ」ですかね。ありきたりですけど。 我が家のエレクトーン、クラビノーバ(電子ピアノ) 共にヤマハです。 私の知人は、ヤマハのテナーサックスを持っている方とトロンボーンを持っている方がいます。 あと、No.1さんがおっしゃっているようにサックスでは「セルマー」も有名ですね。 私は生で見たことありませんが…

noname#20042
noname#20042
回答No.1
参考URL:
http://www.nonaka.com/actus/selmer/index.html

関連するQ&A

  • どの楽器がいいでしょうか?

    学生時代にトランペットとテナーサックスをやっていました。10年ほどブランクがあるのですが、再び楽器(吹奏楽)に挑戦したいなと思っています。そこで、 (1)経験したことの無い楽器(打楽器など)でも大丈夫かしら? (2)歯矯正をしているから口を使わない楽器がいいのかしら? と思っているのですが、何かおすすめの楽器ありますか?

  • 楽器を買うかレンタルするか

    去年の10月から音楽教室に通いアルトサックスを週1吹いてます。 学生の時吹奏楽をしてたのである程度の曲が吹けるレベルです。 しかし週1の練習はやはり少なく感じるし、吹く時間を増やしたいので、音楽教室の練習以外でも楽器を吹きたいと思ってます。 今は音楽教室の楽器で吹いてますが、いつでも吹けるようマイ楽器を持ちたいと考えてます。 色々調べてみたらアルトサックスはだいたい20万はするみたいです。 そしてさらに調べたらヤマハが楽器のレンタルをしてる事を知りました。レンタルだと毎月数十円でかりることができ、期間も選べるみたいです。またレンタルしてる楽器を買取する事も可能だそうです。 今のところ、今後もサックスを吹いていきたいと考えてます。 楽器をレンタルしてから買取した方がいいのか、それとも最初から楽器を買って吹いた方がいいのか悩んでます。どっちがいいのでしょうか?

  • 楽器の買取

    約34年前に購入したアルトサックス(フランス・セルマー、マークVII)を買取りに出したいと思っています。オーバーホール済みです。この楽器は買取してもらえるのでしょうか?買取価格はあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 新品の楽器(Alt Sax)の音が抜ける

    楽器(Alt Sax)を新品で購入しました。知り合いから「音が抜けるまでしばらくの間苦労するよ。」と言われたのですが、この「音が抜ける」というのはどのような状態のことを言っているのでしょうか?Saxを始めて1年くらいでよく言われたことが分かっていません。よろしくお願いします。

  • 何かかっこいい楽器が知りたい

    私は左半身が不自由の障害者ですが、何か片手で出来る楽器ないでしょうか?ハーモニカしか思いつきませんでした、ブルースハープも極めればかっこいいのかもしれませんが、他に片手で出来る楽器ってありませんか?因みに椅子に座れば右足は動かせます木琴とか鉄琴になるのでしょうか?トランペットとかは片手では出来ないのでしょうか?あとサックスホーンとか何か出来ないのを選んでるみたいですが、やってみたいのがサックスなんですが10本指ないと演奏出来る曲ってないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ipod touchのチューナー(楽器の)でお勧めは?

    ipodtouchでチューナー(楽器の)を購入しようと思っています。種類がいくつかあるのですが、お勧めは、どれでしょうか? ちなみに、バリトンサックスを吹いています。 レスポンスがよいのがいいです。

  • 楽器の配送

    フリマでサックスを出品しました。 購入者様もきまり、着払い配送なのですが、ケースに入ったサックスの梱包方法がわからず悩んでいます。 何かにいれる、といっても大きな紙袋とかでしょうか?? あと、楽器の配送は着払いできる配送方法の中でなにが最適かも教えていただけると嬉しいです。

  • 楽器どれがいいかなやんでます!!

    1,5年後バンド設立+大学合格+上京を目指して楽器はじめたいと思います。 気になってる楽器(?)はドラム、アルトサックス、エレキベース、ボーカル!! 実際やったコトがある楽器はピアノとアコギギター(結構極めました)とリコーダー(小学校程度)。 姿勢悪いです。猫背なんです。 通える範囲(片道400円)にあり、かつ上記の楽器が揃ってる音楽教室はみつけました。 一回試しにやってみればいいんですけど、その前にみなさんの意見を聞いてみたいと思います。 楽器の善し悪し、練習、辛かったこと、悲しかったこと、挫折、おすすめ、何でも教えて欲しいです。 全くの初心者なので。 バンド経験者の方はバンドについても暑く語ってもらえるとうれしいです。

  • 楽器演奏

    僕は今高校3年生です。大学にいけるよう頑張っています。 大学にいったらやってみたいこどがあります。 それは楽器を使うサークルに入ることです。 しかしここで問題が。僕は授業でしか楽器にふれたことがない素人です。 大学から音楽を始めるなんて無謀でしょうか? やってみたい楽器は、サックスやトランペットなどJAZZ系の楽器です。 吹奏楽もいいかなと考えております。 なにか意見をお願いします。

  • 吹奏楽の楽器に向いている体系

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は吹奏楽部に入っているのですが、今度、楽器決めをします。 そこで質問です! それぞれの楽器にはどんな体系が向いているのでしょうか?? ↓の楽器にあっている体系などを教えてください。(わかる範囲でいいです。) *トロンボーン *トランペット *ホルン *バス(チューバ等) *フルート *クラリネット *サックス *パーカッション(ドラム等) 体系といっても、体の大きさだけではなく、歯並び、くちびるの形などもわかるようでしたら、教えてください。 それから、それぞれの楽器を吹くときのコツ、などがありましたら、 教えてください。 お願いします。 ちなみに私は、158センチの48キロです。 歯並びは良いとはいえませんが、悪くもありません。 トロンボーン、サックスがいまのところ得意で、ニガテなのは、クラリネットやホルンです。