• ベストアンサー

童謡なんですけど・・・

こんにちわぁ~♪友達と「コガネムシ~は金持ちだ~♪金蔵建てた倉建てた~♪」って歌を歌ってたんですけど、これって、これで終わりなんでしょうか?? この歌は続きがあるんでしょうか??知ってる人がいたら教えてください。

  • nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

nsync さん、こんばんは~☆♪ タイトル『黄金虫』ですね。 (野口雨情作詞・中山晋平作曲) 歌詞の続きは、下記URLでご確認をして下さいませ。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

関連するQ&A

  • この曲の題名は?(多分童謡?)

    娘が幼稚園でみんなで輪を作りながら歌っていました。歌は最後のほうが「今日からともだち明日もともだちずっとともだちさー」という感じでした。 CDがほしいのですが探してもわかりません。 よろしくお願いします。

  • この歌の曲名教えて!!

    歌詞は「黄金虫ーはー金持ちだー。金蔵建ーてた蔵建てたー。飴屋で水飴買ーってきたー。」と言う感じです。この歌のタイトルを教えてください。あと、この後の歌詞もできたら教えてください。この頃ピクミン2のCMで使われた曲に似ているかな~

  • 童謡(ここはどこ長崎よ~)タイトルでも何でもいいです。教えて!

    幼いころ聞いた童謡なのですが、「ここはどこ、長崎よ。 お袖に鳥かご抱いている赤い支那靴さんは~」ではじまる歌のタイトルか何かおわかりになることをお教えください。 またその童謡が収められているCDがありましたらぜひそれもお教えください。 35年前によく聞いていたのですが、それは童謡の全集に入っていたものでした。私以外誰も憶えているものがおらずこの歌の歌詞の続きを知りたいのです。

  • ミニ5ドアのCM

    あのCMのBGMって 「コガネムシは金持ちだ」 ですか?

  • 人はみな心の中に空を持ってる~♪という歌について

    「人はみな心の中に空を持ってる~  はじまりも終わりもない 広い広い空を~」 みたいな歌詞の歌を、ずっと前に聞いたことがあるのですが (ちゃんとあってるかは不明です;) この歌の続きも、これがなんの歌かも思い出せません。 おとといからずっと頭の中に流れて困ってます。 詳細知ってる方いたら、おしえてください。

  • 童謡のタイトルが分かりません

    母親が好きだった童謡で、どうしてもタイトルが分からない歌があるのですが… 確か、NHKのお母さんといっしょでも歌われていたみたいです。たぶん、昭和30年代だと思います。 歌詞はこんな感じです 紫ブドウの兄弟はあの子もこの子も丸い顔 顔顔顔顔集まって秋風さんの子守唄 聞いて大きくなったんだよ 誰か知ってる人いませんか?

  • 童謡で猫が出てくる歌はありますか。

    とてもばかばかしい質問ですが、私は家の猫と遊ぶ時に、歌を歌ってしまいます。それも替え歌にしてしまいます。 よく歌うのは、犬のおまわりさんを歌います。 もう一つは、いなかっぺ大将でニャンコ先生が、歌っていた歌をよく歌います。 この歌を覚えている人はあまりいないと思いますが・・・。 他に猫が出てくる歌があったら教えてください。 犬でも可 くだらなくて、すみません。

    • ベストアンサー
  • ピクミン2の楽譜

    ピクミン2でストロベリーフラワーさんが歌っていた「種のうた」のメロディ譜を探しています。もとの歌はコガネムシだと思うのですが、なかなか種のうたが見つかりません。 どなたかご存じありませんか?

  • 最遊記コミック

    峰倉かずやさんの最遊記のコミックなのですが最遊記RELOAD10巻の続きか新章などのコミックは出ていないのでしょうか?知っている方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 童謡「ちょうちょう」の歌詞やメロディー

    あなたの知っている「ちょうちょう」はどんな歌詞・メロディーですか? …というのも、保育園で ちょうちょうちょうちょう なのはにとまれ なのはにあいたら れんげにとまれ (終わり) と歌う人がいるんです(しかも冬なのに) その人は性格や口調がキツくてしゃべると何だかムカつくことが多いのと、 思想や地域的に何かあるのか?と考えると違いについて聞くのが面倒臭いですし、 本来の歌をその人に聞こえるように歌うのも何だか嫌味ったらしい気がするのでやっていません それより、その人個人だけではなく、違う歌詞を歌っている人が全国的にも結構いるのか?そしてその内容は? という部分に興味がいき、最初の質問をしてみたいと思ったんです 本来の歌詞とメロディーはここには敢えて載せませんので、「私はこれが正しいと思っている」という内容(と出来れば地域)を素直にご回答ください ちなみに私は新潟出身です ではよろしくお願いします ※投稿前に調べた際に「はなからはなへ」や「二番」などの豆知識は既に目にしました ※カテゴリはアンケートと迷いましたがこちらにしました

専門家に質問してみよう