OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GWに横浜シーパラとズーラシアに行きたいけど

  • 困ってます
  • 質問No.234052
  • 閲覧数2123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ゴールデンウイークに、2歳の子供連れ(親子3人)で横浜シーパラダイスとズーラシアに行こうと思っています。横浜の地理が不案内なので、1泊で遊べる範囲なのでしょうか?。教えて下さい。
 それに、シーパラダイスのHPを見ていたら、シーパラダイスインていう名前のホテルが併設されているような記載がありました。お泊まりになった方があれば、感想なんかもお聞かせください。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

車はお勧めではないです。
GWのズーラシアですよね。移動には保土ヶ谷バイパスを使うと思いますが、ものすごく混みます。朝7時半頃に移動しようとしたら、まず渋滞に巻き込まれると思った方が良いと思います。もし、車だったら、翌日に行く場所から距離を離さずに宿泊される事をお勧めします。でないと、渋滞覚悟です。私だったら、一日目シーパラ、二日目ズーラシアです。ズーラシアの方が見る場所が少ないので、早く帰る事が可能だと思うからです。
宿泊は大和市が良いのでは?瀬谷区や旭区は少ないと思います。
http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/oyado/15.kanagawa/11.yamato/yamato.html
お礼コメント
noname#25883

ありがとうございます。
渋滞しますよね、むかし、猪苗代湖周辺の道路でにっちもさっちも行かなくなって、寝転びながら(^^;)マニュアル車を運転したことがありました。
でも、今回は子連れだし、午後のお昼ねTIMEを移動時間に当てる覚悟で行くことにしました。

ホテルは、シーパラで検討中です。
投稿日時 - 2002-03-15 23:58:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

一泊で遊べる範囲かといえば「遊べる」と思います。
両方とも横浜駅から1時間以内で行ける範囲です。
(ただし方角は反対、八景島は南、ズーラシアは北になります。)
お子様連れだと電車で1時間程度の移動はちょっと大変かもしれませんね。

八景島は何年も前に行ったきりですが、水族館がいいです。
イルカショーなんかもあります。乗り物系もありますが、お子様と一緒だと
乗れませんかね。
ズーラシアは昨年秋に行ってきましたが、やはり有名なのはオカピでしょうか。
オカピのコーナーは人が群がっていましたっけ。
ご参考まで。
補足コメント
noname#25883

ご回答ありがとうございます。
場所が北と南ですか(^^;)。車で行こうかと思います。
でも、都会の道を走るのはどうも苦手で・・・。いわゆる方向音痴。

うーーん、子供連れは車かな?って自問自答しています。

付近で子供連れにgoodなホテルご存じでしたら、教えて下さい。
お願いします。
投稿日時 - 2002-03-13 07:36:11


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

たしか5年くらい前(私が小学生の時)だと思うんですが、そのホテル泊まったことあります!シーパラの中にはレストランとか夜まで開いてる買い物できる場所もあるし、歩いてホテルまで行けるけどバスもあるから便利だとは思いますよ☆あまり参考になってませんねm(__)m
お礼コメント
noname#25883

とても参考になりました。
子供と行く時は、近遊近泊です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 15:13:06