• ベストアンサー

GWに横浜シーパラとズーラシアに行きたいけど

ゴールデンウイークに、2歳の子供連れ(親子3人)で横浜シーパラダイスとズーラシアに行こうと思っています。横浜の地理が不案内なので、1泊で遊べる範囲なのでしょうか?。教えて下さい。  それに、シーパラダイスのHPを見ていたら、シーパラダイスインていう名前のホテルが併設されているような記載がありました。お泊まりになった方があれば、感想なんかもお聞かせください。  よろしくお願いします。

noname#25883
noname#25883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

車はお勧めではないです。 GWのズーラシアですよね。移動には保土ヶ谷バイパスを使うと思いますが、ものすごく混みます。朝7時半頃に移動しようとしたら、まず渋滞に巻き込まれると思った方が良いと思います。もし、車だったら、翌日に行く場所から距離を離さずに宿泊される事をお勧めします。でないと、渋滞覚悟です。私だったら、一日目シーパラ、二日目ズーラシアです。ズーラシアの方が見る場所が少ないので、早く帰る事が可能だと思うからです。 宿泊は大和市が良いのでは?瀬谷区や旭区は少ないと思います。 http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/oyado/15.kanagawa/11.yamato/yamato.html

noname#25883
質問者

お礼

ありがとうございます。 渋滞しますよね、むかし、猪苗代湖周辺の道路でにっちもさっちも行かなくなって、寝転びながら(^^;)マニュアル車を運転したことがありました。 でも、今回は子連れだし、午後のお昼ねTIMEを移動時間に当てる覚悟で行くことにしました。 ホテルは、シーパラで検討中です。

その他の回答 (2)

  • amippi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

たしか5年くらい前(私が小学生の時)だと思うんですが、そのホテル泊まったことあります!シーパラの中にはレストランとか夜まで開いてる買い物できる場所もあるし、歩いてホテルまで行けるけどバスもあるから便利だとは思いますよ☆あまり参考になってませんねm(__)m

noname#25883
質問者

お礼

とても参考になりました。 子供と行く時は、近遊近泊です。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 一泊で遊べる範囲かといえば「遊べる」と思います。 両方とも横浜駅から1時間以内で行ける範囲です。 (ただし方角は反対、八景島は南、ズーラシアは北になります。) お子様連れだと電車で1時間程度の移動はちょっと大変かもしれませんね。 八景島は何年も前に行ったきりですが、水族館がいいです。 イルカショーなんかもあります。乗り物系もありますが、お子様と一緒だと 乗れませんかね。 ズーラシアは昨年秋に行ってきましたが、やはり有名なのはオカピでしょうか。 オカピのコーナーは人が群がっていましたっけ。 ご参考まで。

noname#25883
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 場所が北と南ですか(^^;)。車で行こうかと思います。 でも、都会の道を走るのはどうも苦手で・・・。いわゆる方向音痴。 うーーん、子供連れは車かな?って自問自答しています。 付近で子供連れにgoodなホテルご存じでしたら、教えて下さい。 お願いします。

関連するQ&A

  • 家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース

    家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース ゴールデンウィークに家族で横浜に旅行に行きます。(2泊3日) ちょっと気が早いようですが、アドバイスをお願いします。 中国地方から飛行機で羽田まで行って、横浜に移動します。 1.おすすめのホテルを教えてください。   場所は横浜駅や中華街やみなとみらいの辺りで。   朝食の美味しいとこだとうれしいです。   子供もいるので、ビジネスホテルではない方がいいです。 2.中華街で食事を楽しみたいのですが、お昼に美味しい飲茶が食べれるお店はありますか?   香港式みたいにワゴンで回ってきて好きなものを食べる形式のお店があれば。   食べ歩きでのおすすめ肉まんは?   そのほか美味しいもの、おもしろいものがあれば。 3.子供(1歳7ヶ月)が喜びそうな場所を教えてください。   今考えているのは、みなとみらいのアンパンマンミュージアム、八景島シーパラダイス、   ズーラシアです。   シーパラダイスとズーラシアはどちらがおすすめですか?   (時間的にどちらかしか行けそうにないので)   他にも子供が楽しめそうな場所があれば教えてください。 4.カフェ、ランチ情報もお願いします。   美味しいケーキのお店や、ランチ情報、横浜ならではの情報もお願いします。   おすすめのお土産情報もあればうれしいです。 沢山質問しましたが、回答はわかるものだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 横浜に旅行、家族3人(子供2才)おすすめの宿、ホテル教えてください!

    横浜でなるべく安く、良い環境で泊まれるホテルを探しています。 情報量が多すぎて、まとめて見れないので…ぜひ皆さまのオススメを教えて頂きたいです。 観光先は、八景島シーパラダイス、ズーラシア、みなとみらい周辺を1泊で、6月頃予定しています。 子供はまだ2才なので添い寝で大丈夫です。 車で行くので駐車場があるところは必須条件です。 どうか宜しくアドバイスお願い致します。

  • 東京都青梅から八景島シーパラダイス

    小さな子供を連れて行くので、時間がかかるのは覚悟で車で行ってみたいのですが、地理に弱い私にはどうやって行ったら???です。 出来るだけ渋滞は避けたいのですが、高速には乗っていく方法はありますか?どのくらいの時間がかかるでしょうか? 高速がないなら、一般道ではどうやっていくのがはやいでしょうか? 行きは青梅からの出発です。で、シーパラダイスに行き、その近くに泊まって、2日目はズーラシアによって帰ろうかな・・と思っています。ズーラシアは帰り方向ですよね? ホテルは金沢区にありますが、そこからズーラシアはどの位かかりますか? ズーラシアからの帰り方法も教えてください^^ 沢山聞いてごめんなさい・

  • GWに・・・

    ゴールデンウィークに1~2泊程で福島、宮城、山形、群馬、長野あたりを旅行したいと思っております。 1歳2ヶ月の子供が居りますので子供連れでも楽しめるような設備のある旅館やホテル、レジャー施設がありましたらお教えください。

  • GW☆皆様どうお過ごしですか?^^

    毎年、GW(ゴールデンウィーク)は、家族と2泊3日で、旅行に行きます。 今年は8連休なのに、どこにも行けず、家族も在宅でストレスが溜まってます^^ さっき、夫に「どこか泊まりに行きたい」と言ったら、「無理」と却下されました。。会社の人たちも、どこにも行ってないから、だそうです。 (本当に??主婦の大変さをまったくわかってない!!) 朝から、炊事、洗濯、掃除・・といろいろやってるのを見てるはずなのに、「なにもしてないくせに」とのたまう。怒りが湧きます。(本人はテレビやネットをやるだけで、たまに「どこか行く?」と聞いてきますが、私が行きたいのは、ホテルや旅館で一泊でもいいからして、疲れを取りたいだけです) 皆さま(特に主婦の方)は、どう過ごされてますか?ストレス溜まってないでしょうか。

  • 横浜アンパンマンミュージアム 混雑状況

    横浜アンパンマンミュージアム についてです。普段の土日は混雑しているのでしょうか?混雑していても楽しめる場所でしょうか?(娘は5歳です) 行ったことがないのでゴールデンウィークに行ってみようかと思ってるんですが普通の土日にしようか迷ってます。 横浜にいくなら1泊の予定なので他に子連れおすすめスポットがあれば教えてください。

  • 横浜と東京の観光スポット

    ゴールデンウィークの5月3~6日の間、2、3泊で初めて横浜と東京に旅行しようと考えています。彼氏と車で京都から行くのですが、 1.横浜、東京でどこか車で行け(駐車場がある)楽しめるところ、初めて行くので最新じゃなくてもかまわないので、おすすめの観光スポットなど。 2.ホテルの予約をしていないので、適当に簡単に泊まれるところ(ファッションホテルでも可)などもおすすめのところがあれば教えてほしいです。(駐車場のあるところ) 3.ここは混むからやめた方がいいという場所(どこも混んでると思いますが…)や、スムーズに観光できるルートなど。 あと、今回あまりお金を使えないので、その点も考慮してくださるとありがたいです◎ 20代半ばの彼女 雑貨屋、インテリアショップが好きで、東京タワーには絶対行きたい。 30代前半の彼氏 安くメンズ服(カジュアル)が買えるところに行きたい。ガラス工芸関係の場所があれば◎ 細かくて申し訳ないです。わかる範囲でかまわないのでよろしくお願いいたします。

  • 横浜(山下町・中華街)の朝食

    ゴールデンウイークに横浜の山下町(山下公園と中華街の間)に泊まります。ホテルは朝食無しプランです。 おすすめの朝食スポットはありますでしようか?

  • 横浜&東京のお勧め

    中3男子3人で横浜をメインに東京にも範囲を広げ卒業旅行2泊3日です。いいところ(観光地)はありますか?ホテルはみなとみらいで2泊とも泊まります。横浜から電車であまり遠くない範囲で情報提供お願いします。

  • 東京、横浜、千葉の子連れ旅行スポット

    今年のゴールデンウィークに東京、横浜、千葉あたりへ家族旅行へ行きます。 3歳と5歳の子供がいるのですが、子供重視で5千円以内位でも遊べるような公園やテーマパーク、雨の日でも遊べるところなど、実際に楽しめたおすすめのスポットを教えてください。 現時点では、国営昭和記念公園、東京ドームシティ、ズーラシア動物園、フィールドアスレチック横浜つくし野コースなどを検討しています。 よろしくお願いします。