• ベストアンサー

赤ちゃんとテレビ・・

tinoの回答

• tino
回答No.3

まだ3月ぐらいだとほとんど視力というのは無いはずですので、画面の明るさの明滅が気になるだけなんでしょう。 前の方も言っているように、テレビなどの一方的に情報の流れ込んでくる状態は、コミュニケーション能力の育つ時期にはあまり良くないと言われています。 親が問いかけたり、話を聞いててあげることで語彙も増えていくとのことですので、そろそろテレビの見せすぎには注意した方が良いでしょうね。 とはいえ、あまり神経質にならずに、子育てはのんびりやりましょう。

ayurimama
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。初めての育児でちょっと神経質になって いるのかもしれません。アドバイスありがとうございました