• ベストアンサー

ヴィッツと新型マーチ

J2Tの回答

• J2T
回答No.3

はじめまして。どちらかの車に決めるんですね。ところで、bistro7さんは男性ですか?先日、ニューマーチを見てきました。実際に乗ってみて感じたことは、どちらかと言えば女性向きかな?といった点です。ドライビングポジションも女性が運転しやすい位置です(女房が実際に座って)し、比較的車幅などもイメージしやすいと思います。また、助手席や後部座席に座った感じも、ヴィッツよりもマーチの方が広く、乗りやすかったように感じました。(ヴィッツは同僚が乗っているので) まあ、いずれにしても人それぞれ感じ方が違うので、最終的には先入観や固定観念を捨てていいものを選んでください。あんまりいいアドバイスにならず申し訳ないです。そうそう、マーチは今契約しても発注は5月頃になるらしいですよ。

bistro7
質問者

お礼

ありがとうございます 軽自動車に6年乗っていた女です ヴィッツとマーチにしぼったのは、おっしゃるように女性を意識している点だったんです ホンダのフィットにも試乗してみたのですが、ちょっと走りや室内がごつい気がして 身長が160cmない私には少々あれこれ作りが大きいかったので候補からはずれました 軽からの乗り換えなので車内の広さって大きなポイントです マーチの方が窓が大きいこともあってやっぱり広さを感じますね くぅぅぅマーチがセンターメーターだったらなぁ・・・ もう一度2台ともを見て決めたいと思います