• ベストアンサー

三菱のコマーシャルで

妻を車で迎えに行ったりする内容のCMでかかってる曲なんですけど。 「♪ちゃらららららーんちゃーちゃーちゃーちゃーんちゃーん」 って感じのギターが入ってくる曲みたいなんですけど。 下の方に ♪デレク&ドミノス とか書いてるんですけどね。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kazukidou さん、こんばんは~☆♪ 「エアトレック」のCMだと思います。 アーティストは、エリック・クラプトンが、ボビー・ウィットロックらと 結成したグループ「デレク・アンド・ドミノス」で、 タイトルは「いとしのレイラ」です。 CD等の詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0108.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0108.html
kazukidou
質問者

お礼

ありがとうございます、よくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#1976
noname#1976
回答No.3

既に回答がでているので余談ですが、「Layla」は当時25歳だったエリック・クラプトンが親友のジョージ・ハリスンの妻であったパティー・ボイドへの恋慕を断ちがたく、その思いを曲にしたものです。その後、晴れて彼はパティーと結ばれますが、後に別れています。 そういうエピソードもあって、この曲はロックの名曲として30年以上経った今でも人気のある曲です。 「Layla」は彼と Derek And The Dominos のドラマー、ジム・ゴードンの共作ですが、この二人の音楽的方向性の食い違いから喧嘩同様にして2作目のアルバムの制作中にバンドは解散してしまいました。 その後ジム・ゴードンは精神に異常を来たすようになり、実の母親を殺害、現在その罪で服役中ですが、クラプトンがコンサートの度にこの曲を演奏するので、彼の元には毎年多額の印税が入ってきています。 全くの余談でした。

kazukidou
質問者

お礼

へーそうなんですか!?なんかいいのか悪いのかわかりませんね~。 服役してなけりゃパーッと使えるのになー…印税。。 人間悪い事はやるもんじゃありませんね~。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2
参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1197368447/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=454787
kazukidou
質問者

お礼

参考URLをどうもです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「いとしのレイラ」について

    こんにちは。「いとしのレイラ(Layla)」は、1970年にデレク・アンド・ドミノスが発表した曲で、エリックが当時ジョージ・ハリスンの奥さんだったパティへの想いを書いた曲として有名です。で、僕はこの曲が好きなのですが、歌っているのはエリック・クラプトンなのでしょうか?それともメンバーの誰かが歌っているのでしょうか?知っている方、教えてください。

  • エリック クラプトン2006 12月09日・武道館最終公演日のセットリストをおしえてください

    エリック クラプトン 12月09日(土曜日)のセットリスト(曲目)を知っている方、是非おしえてもらえないでしょうか?今回の曲目は、デレク&ドミノス時代の曲が半数くらいあったようなのですが、手持ちのCDで再現CDなんぞを作ってしまおうかななんて、思っています。

  • CMで使用されていた曲を教えてください。

    CMで使用されていた曲を教えてください。 10年以上前ですが、おそらく車のCMだったと思いますが、ガラガラ声で、レゲエ調で、 初めにMCみたいなのが入ったあとちゃららーららーらー、ちゃららーららーらー、ちゃららーらーらーらーという感じのシンセ音がメインのきょくです。 曲調はジミークリフみたいな明るい爽やかな感じです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 三菱のCMで使われていたEric ClaptonのLayla

     いつもお世話になっております。以前、三菱のCMで使われていたEric ClaptonのLaylaに関して質問です。この曲が聴きたくて、Clapton Chroniclesというアルバムを聴いてみたのですが、CMで聴いた感じとは違いました。CMの、エレキギターが印象的なあのバージョンは、どのCDに収録されているのですか?ご存知の方、教えてください。

  • 昔の車のコマーシャルソングを教えてください

    たぶん日産の車(ローレル?)の曲だったと思います。CMで流れていました。 「燃える想い 尽きぬ今 ときめく胸~」なんかこんな感じの曲でした。 もう30年くらい前でしょうか。 時々思い出します。 男性歌手が歌っていました。 ご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱のCMに使われている曲名は?

    今、三菱の車のCMに使われている曲の名前を ご存知の方いたら、教えてください! 洋楽で、女性ボーカルです。以前も車の CMに使われていました。たま~に、テレビの 挿入でも流れているのを耳にしたことがあります。 万人受けしそうな曲で、昨日の夜にも流れていました。

  • キマッてるBGM、ハズシてるBGM

    やはり(単なる)音楽好きなんで、私はCMを始めあらゆるシーンで使われているBGMに思わず耳がピクピクとなってしまいます。 「おおっスゲぇ!!バッチリと決まってるやんか!!」ってのも有れば、「うぇーー、クッせー!!」「こーれはないやろ?!」なんてのもありますよね。 そんな数々を私に教えて下さい。 只、少し条件を付けさせて頂きます。 1.私も気持ちはよーく判りますので、ただその曲が好き・嫌いってのもアリですが、極力「こじつけ」(笑)の理由を書くか、ショバ代として先ず一ネタお願いします。 2.CMだけでなく、あらゆるシーン(テレビ・ラジオ番組、映画、結婚式、葬式、スポーツ、歯医者、バー、パチンコ屋etc.)でのBGMを思い出して下さい。どんな場合でも、又どんなジャンルの音楽でも結構です。 3.がしかし(笑)、いわゆる「J-POP」に属する物は『出来るなら』お控え下さい(笑)。尚、この場合も出来れば要ショバ代。 4.判明していれば、できるだけ詳しく(誰の何と言う曲かなど)お教え下さい。 5.でもとにかく「好き勝手」「超主観」でお好きにご遠慮なくご回答下さい。 以上の格式高い規約(笑)を是非お守り頂き、宜しくご回答の程お願い申し上げます。 尚、今私が思いつくのは、何処かでも申しましたが自動車のCMでデレク&ドミノスの「いとしのレイラ」が全く「合っていない」と思うことと、昔のCMでこれも自動車でしたが、夜、町並みを走っているらしい車のフロントグリル(エンブレムが印象的な車なんで)だけをアップで写し、BGMはちあきなおみの「星影の小径」だったのがなんか洒落ていて好印象があります。インスタントコーヒーのちあきなおみさんのBGMも良いですね。 超個人的には単に私の大好きなアーティストの曲がアディダスのCMの1バージョンで使用され嬉しかったが、やはり評判良くないのかその後見ない(笑)・・

  • TVコマーシャルの曲

    半年くらい前から気になってるんですが、 車のCMの曲を知りたいんです。 外人の家族がガレージから車を乗り出していく映像が流れていた気がします。 たぶんトヨタだと思います。 電子音っぽいメロディが流れてたと思います。 たぶん、現在でもつかわれていると思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

  • このコマーシャルは?

    7年ぐらい前でしょうか、北極モチーフにしたと思われる場所で、白熊がカメラだと思いポーズを決めましたが、あとでビデオだと気づいてダンスをするというCMがありました。 内容からしてビデオカメラのCMであるのは間違いないですが、それ以上は知りません。 それとこれにはペンギンが同じくカメラと思ってポーズを取ろうとすると、白熊が「それはビデオだ」と声をかけるタイプもありました。 で、 イ:これはどこの会社の、なんと言う製品のCMでしょうか?たぶん日立かソニーかパナソニックだったと思いますが… ロ:このCMは、大体どういった感じでしょうか?本文中に書いてはいますが、全体はよくわかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コマーシャルの音楽

     日興コーディアル銀行?の(イチローが出ている)コマーシャルの音楽は、 何ギターで、弾いているのか?    また、曲名や、引き方、曲のジャンルなど、知っていらっしゃる方がいれば、 教えてください。   よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう