• ベストアンサー

三菱のコマーシャルで

妻を車で迎えに行ったりする内容のCMでかかってる曲なんですけど。 「♪ちゃらららららーんちゃーちゃーちゃーちゃーんちゃーん」 って感じのギターが入ってくる曲みたいなんですけど。 下の方に ♪デレク&ドミノス とか書いてるんですけどね。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

kazukidou さん、こんばんは~☆♪ 「エアトレック」のCMだと思います。 アーティストは、エリック・クラプトンが、ボビー・ウィットロックらと 結成したグループ「デレク・アンド・ドミノス」で、 タイトルは「いとしのレイラ」です。 CD等の詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0108.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0108.html
kazukidou
質問者

お礼

ありがとうございます、よくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#1976
noname#1976
回答No.3

既に回答がでているので余談ですが、「Layla」は当時25歳だったエリック・クラプトンが親友のジョージ・ハリスンの妻であったパティー・ボイドへの恋慕を断ちがたく、その思いを曲にしたものです。その後、晴れて彼はパティーと結ばれますが、後に別れています。 そういうエピソードもあって、この曲はロックの名曲として30年以上経った今でも人気のある曲です。 「Layla」は彼と Derek And The Dominos のドラマー、ジム・ゴードンの共作ですが、この二人の音楽的方向性の食い違いから喧嘩同様にして2作目のアルバムの制作中にバンドは解散してしまいました。 その後ジム・ゴードンは精神に異常を来たすようになり、実の母親を殺害、現在その罪で服役中ですが、クラプトンがコンサートの度にこの曲を演奏するので、彼の元には毎年多額の印税が入ってきています。 全くの余談でした。

kazukidou
質問者

お礼

へーそうなんですか!?なんかいいのか悪いのかわかりませんね~。 服役してなけりゃパーッと使えるのになー…印税。。 人間悪い事はやるもんじゃありませんね~。

• pfm
回答No.2
参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1197368447/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=454787
kazukidou
質問者

お礼

参考URLをどうもです。ありがとうございます。