• ベストアンサー

こんな彼と遠距離、続くのかなぁ

haru83の回答

• haru83
回答No.3

私も春から遠距離恋愛になります。そして私の彼氏もpeguさんの彼氏さんとすごく似ていて連絡をこまめにとろうとはしない人です。遊びに行くのもカナリ面倒らしくせっかく待ち合わせをしても1時間後にはもうそれぞれの家に帰ってたりするんです・・・(悲) 私もこういうのはすっごくいやだし、もっと一緒にいたいって思ってるって事を伝えたんですけど・・・だめでした。それで一度別れを告げた事もありました。でも意外に彼氏は私をすごく好いててくれてるらしく、「努力するから」って事で別れなかったんです。彼氏は私と会えなくてもずっとうまくやってけるって信じてるみたいです。彼氏の友達とかに聞いても「彼氏はharu(私)の事相当好きだよ」って誰もが言うんです。多分彼氏は私をほっておこうが絶対崩れる事はないって信じきってます。それが彼氏の性格です。 ベタベタするのが好きな人、全然会えなくても平気な人、彼女が一番大好きだけど浮気する人、いろんな性格の人がいます。私は常に連絡をとっていたいと思うし毎日でも会いたいって思う性格です。でも彼氏はその逆です。彼氏からみれば「なんでそんなにメールばっかしたがるんだろう?」って思われてます。でもお互いちゃんと好き合ってます。私は彼氏の性格を理解できないけど、こういう人なんだってもう十分わかったからだんだん不安もへってきました。 もしpeguさんが彼氏を理解できないならこの遠距離は辛いんじゃないんでしょうか?性格ってやっぱりすぐ変えられるものじゃないでしょう?彼氏が連絡をとりたがらない性格を理解できないのに彼氏がpeguさんの考えを理解できるとは思いません。(彼氏さんがpeguさんに隠し事などがあって連絡とらないって場合なら話は違ってきますが・・・) 相手が自分と同じ考え方をしてるとはかぎらないから、性格のズレって大変だと思います。それをお互い分かり合えば楽なんですけどね・・・。もし彼氏さんがメールの返信をしてくれなくっても落ち込まなくなるくらい、彼氏さんをわかってあげられるようになれば・・・と思いますがそれをできる人間などいるのでしょうかね?? 私は完全に彼氏の事をわかってあげる事はできてないですが、「(私の)彼氏はこういう人なんだ」って少しわかろうと努力して不安をへらそうとしちゃってます。でもちょっと辛いですね。私の考えはわかってくれないから。お互いで努力するもんですね。

pegu
質問者

お礼

haru83さん回答ありがとうございます やはり、こういう人なんだって理解するしかないですよね。 正直言うと残念ですけど、価値観の違いはどうしようもないですよね。 でも、まずは私が分かろうと努力しないと。 彼と長く続けていきたい。 そのために、分かってあげられるようになろうと思います。 ありがとうございました