OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

終了できない。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234020
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

なにをいじってしまったのか、
MACを再起動、終了しようとすると、
「1つ動作中のアプリケーションを終了できないので、コンピューターを再起動(終了)できません。
終了してないアプリケーションに切りかえて、
ファイルメニューから終了を選んでください。」
というメッセージが出てしまいます。
確認しても、何も終了していないアプリケーションは
ないし、強制終了して、また試してみても
そうなってしまいます。
どうすればもとに戻るでしょうか。。。
アドバイス、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

デスクトップの状態で、コマンドキー+Optionキー+escキーを同時に押さえると、何々のアプリケーションソフトを終了しますか?ウンヌンと言った、ウィンドウが出たら、終了をクリックしてください。
その後、再起動を行い、それでも、同じ症状が出たら、同じ事を何回か繰返して、再起動を行うと、大抵は直ると思います。
たまに、ウィンドウが出てる最中に、エラーが起こり、強制再起動を行わなければならない時もありますが、キーボードから再起動を行うと、正常に戻ります。
症状が出なくなったら、Norton Utilities等で、ディスクの検証&修復を行ってください。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

minamisakanaさん、ご回答どうもありがとうございます!なんとか無事に終了できるようになりました。
ご親切に本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 08:16:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

#1の方法で直らなかったらコントロールパネルに「機能拡張マネージャ」で「OSすべて」にして再起動してみてください。一度目の再起動はだめでモツギから直ることがあります。

これで直ったら機能拡張マネージャで関係なさそうな物からチェックを入れて元に段々に戻すと良いですよ
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

asucaさん、ご回答どうもありがとうございます!なんとか無事に終了できるようになりました。
ご親切に本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 08:16:40