• 締切済み

DirectXドライバとDirectXランタイムについて

Windows95時代のシュミレーションゲームを買ったのですが、インストールする時にDirectX3ドライバとDirectX3ランタイムをインストールするかどうか聞かれました。 現在WindowsMeを使っていてDirectX8ドライバがインストールされているので、DirectX3ドライバはインストールしなくていいと思うんですが、DirectX3ランタイムっていうのがよくわかりません。DirectXドライバとDirectXランタイムとはどういう関係なんでしょうか?教えてください。

• ukyou
  • お礼率53% (8/15)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にバージョンの低いDirectXが必要な ソフトを動作させることは可能です。 しかし、Windows 95で動作するというものの 場合は、16bitアプリケーションの可能性も あるため、場合によってはOSが不安定になる 可能性もあります。それを踏まえた上で、 実行してください。 ではでは☆

ukyou
質問者

お礼

ありがとうございました。