• ベストアンサー

防音対策が行き届いている部屋さがしてます

防音対策が行き届いている部屋さがしてるんですが、バンドのスタジオとして 使いたいんですが、安い物件知ってる方いらっしゃいませんか? もしくは、部屋探しでなにかアドバイスがあればおしえていただきたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.3

西武池袋線の江古田駅周辺は、日大芸術学部や武蔵野音大が近いこともあって、昔から防音対策がなされたアパートやマンションが多いことで有名ですね。 ただ、この時期にいい部屋を取ることはかなり難しいと思いますが・・・健闘を祈ります。

kitapei
質問者

お礼

健闘してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

部屋として使いたいということでしょうか? バンドをするほどの防音設備をそなえたところとなるとスタジオとかになるのではないでしょうか? 部屋だとせいぜいピアノとかバイオリンとかをすることを考えた防音設備が整ったところになりますが、そういうところの家賃は結構高いですよ。 バンドとなるとそういうところでも低音は防げないのではないでしょうか? バンドの練習で使うのなら時間貸しのスタジオとかのほうがいいと思います。 そういうスタジオだと私が知っている限りでは下北沢、下高井戸、高田馬場にありました。 バンドをしていた友人はそんなスタジオを借りて練習していました。 ご参考まで。

kitapei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ずばり、スタジオとして使いたいんです。 まあ、バンドと書きましたが、実質レコーディングスタジオみたいに使いたいので、しかも基本的にプリプロ段階のHDRのみなので、そんなにドラムをバシバシ たたくといったようなことはあんまりありません。 そんな物件を探してます。

  • usapi
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

比較的、音大の付近はそのような物件が多いらしいですよ。 スタジオが完備されてるところもあるとか・・・ 値段はわかりませんが、音大付近の不動産屋さんに相談してみてはいかがですか?

kitapei
質問者

お礼

音大の付近って掘り出し物覆いみたいですね。 探してみます。

回答No.1

どの地域で探しているか、示していないと、有益な情報を得られませんよ。

kitapei
質問者

補足

すみません。東京都内です。できれば京王線沿いで・・・。

関連するQ&A

  • 上の部屋への防音対策

    年明けにアパートの1階に引越し予定です。 幼稚園の息子が2人いますが、兄のほうが発達障害で睡眠リズムが身についていません。 以前に比べれば寝るようになったので、現在は病院からの薬の処方もなく、日によっては0時過ぎても起きています。 毎日静かにするよう言い聞かせてはいるのですが、夜遅くなっても走ってしまったり、大きな声で話してしまうこともよくあります。 今回の引越しで物件を決める際にも不動産の方に相談して部屋を探してもらいました。 入居が決まった部屋はMA〇Tの物件の為、一般的なアパートより音はもれないとは言われましたが・・・。 2階に住んでいる方に対して出来る限りの防音対策をしたいと思っています。 防音カーテンや室内のドアに貼り付ける防音テープは購入予定なのですが、床に敷く防音マットも効果はあるのでしょうか? クチコミを読んでも、ほとんど皆さん上に住んでいて下の階への防音対策としか書いてないので分かりません。 以前住んでいたマンションで下の音も上に聞こえることは経験しているので、何か良い対策があれば教えてください! 不動産の方には仲良くなるのが1番と言われました。 入居のご挨拶には家族みんなで行きます。

  • 自作の防音部屋

    自分と子供のために防音の部屋を作りたいと 思っています。 ドラムのため、かなりうるさいです、私が高校の時も近所から 苦情が来ました。 業者に頼むと何百万もかかるとスタジオの方が言っていました。 そこまでの予算はなく、自分で作ろうと思っています。 どなたか自作で防音の部屋を作られた方いましたら どのように、どの素材を使って、予算はいくら、またどのくらい防音出 来ているのか教えて下さい。

  • 国道沿いの部屋の防音対策

    487612の方も質問されていたのですが、私は何か対策をたてたく書いております。私は川崎の国道沿いの部屋(6階)に住んでいます。壁が厚く部屋の構造などは気に入っているのですが、ひとつ気になるのが近くを走る車やバイクの騒音です。防音カーテンを買って来てきたのですがイマイチ効果はありません。窓を防音用の板で覆おうかなとも思っています。でも透明じゃないと光が入ってこないだろうし。。と自分で考えていても良い考えが浮かばないので皆様の知恵をお借りしたいです。お願いします。

  • 部屋の防音対策について

    自室の6畳間でカラオケアプリを使い歌を歌っています。 歌うのはだいたい夜20時くらいです。 自宅は一戸建てで幸い周りの家とわりと離れています。 小さいお子さんなども居ず年配の方が住んでいます。 自室の雨戸を全部閉めドアも閉めて歌っていますが、防音対策をしようと思いました。 リフォームなどは一切できません。どうしても無理なんです。 あとは、防音室など販売していますが、とても買える値段ではないので、自作しようと考えました。 いろいろ調べてアマゾンなどで「吸音材 30*30*5cm 極厚 ウレタンフォーム 吸音対策 室内装飾 楽器 消音 騒音 防音 吸音パネル 両面テープ付き 」な物などありますが、壁などに貼っても効果ありますか? それと、発泡スチロールは防音対策になりますでしょうか? 一応、昔の公衆電話ボックスみたいなのをダンボールで作り、上記の商品を貼れば良いかなと考えていますが、、、。 ゲーミングなどをしたりする方や私のようなことをしている方などで、何か良い防音対策がありましたらお教えお願い致します。

  • 部屋の一室を防音室にしたいのですが

    部屋の一室を、防音室にして 収録ができる簡易スタジオのようにしたいのですが、 どういうところに頼むと 安く簡単にできるのでしょうか??

  • 部屋の防音対策について

    築約4年の木造住宅に住んでいます。2階の寝室で寝ているのですが仕事柄夜勤で昼間睡眠をとることも多いのですが外が子供の泣き声が騒がしかったり車が通ったりすると時々目が覚めてしまうことがあります。現在までにとった対策は窓の内側にインプラスの取り付け(5mm単板ガラス)と部屋の換気口(吸気口?)の外壁側に防音フードを取り付けました。 自分でとれる対策は他にないでしょうか?。自分としてはクロスをはがして部屋の壁に防音シートや遮音シートをはろうかと考えているのですが効果はありますか?あとインプラスのガラスはソノグラスやラミシャットにするべきだったでしょうか?他に何かおすすめの方法があればぜひ教えてください。

  • 1室を防音室にしようと思っているのですが

    こんにちは。 バンドを組んで半年になるものです。 私は家を2軒所有しており、そのうちの1軒のどこかの部屋をスタジオにしようと思っています。 家は2階建てで、おそらく1階のほうが音が漏れにくいのではとメンバーと話し合い、1階に防音室を作ろうと考えています。 しかし、1室を防音室にリフォームするためには多額の費用がかかるため、防音マットなどを買ってきて、自分で防音室を作ろうかと思っています。 しかし、改めて考えてみるとこのような方法で防音することはできるのでしょうか。 また、マットで防音が可能であれば以下の2点を教えていただけると助かります。 1、お勧めのマットは何でしょうか 2、防音室を作るときに注意しなければいけない点はないでしょうか 質問が重なり大変申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • 防音対策を教えてください。

    はじめまして、マンションで一人暮らしをしている者です。 最近隣の部屋に学生らしきカップルが引っ越してきました。マンションの壁がかなり薄いらしく、常にカップルの話し声や、電話で話す声などが昼夜問わずかなりクリアに聞こえて朝方まで話している等で眠れない日が続いています。耳栓を試しましたが、話し声のせいかあまり効果がありませんでした。 手ごろで簡単に出来る防音対策はないでしょうか。ネットで販売している防音シートや防音カーテンは効き目があるのでしょうか。部屋が狭いため、タンスや物を置く防音対策は難しいです。 よろしくお願いします。

  • 防音対策について

    廊下だった場所を改築し部屋にしたのですが、隣の部屋に音が筒抜けで困っています。 どのくらいひどいかと言うと、壁の近くの机で字を書くと、事細かに鉛筆の音が聞こえるほどです。 向こう側からコンポで音楽なんかかけられた時は振動がすごいのです。 対策には防音シートや防音パテなんかがあるらしいのですが、改造部屋なもので、隣と接する壁は一部ガラス張りでデコボコした木枠に入っているため、平面でなく防音シートが貼れないのです。 しかし防音ガラスにするとなると、壁の部分は対策できず費用も高くなります…。 音をすべてというわけにはいかないと思うので、最低限鉛筆の音ぐらいは聞こえないようにしたいのです。 良い方法はないでしょうか?

  • 部屋の防音について

    いつもお世話になっております。 自分は今趣味で歌を歌ったり、ギターを弾いたりするのですが、歌ったりするときに部屋の外に声が漏れているようです。 自分の部屋は和室で周りの壁は砂壁です。 ドアも厚さ4cmぐらいのドアで中がすかすかのドアです。 自分の部屋は家の一番端っこの部屋で、隣の部屋が空き部屋となっていて、その奥に兄の部屋があります。 自分が家にいるときはたいてい誰かしろいて、兄も部屋にいることが多いです。 歌を思い切り歌いたいのですが、部屋にいる兄まで聞こえてしまうので、いつも本気で歌えません。 本気で歌っていなくても聞こえていそうな感じです・・・ そこで部屋が一番端っこの部屋で、兄の部屋との距離も2mぐらいはあるので、とりあえずドアだけでも防音対策をしたいと思っています。 防音といっても完全な防音にはできないと思うので、ドアに防音シート的なものをつけたいと思うのですが、効果はあるのでしょうか? ほかにおすすめのものがあったら教えてください。 できれば1万円以内におさめたいです。 よろしくお願いします。