• ベストアンサー

Guestログインでのネット接続

XP-proを使っておりますがGuestでログインした時にIE及びOEに接続できません。また、ウィルスバスターのタスクアイコンも色が抜けた表示のままです。どうしたら、接続できるのでしょうか。よろしくお願いします。ちなみにISPへの接続設定はしてあります。また、接続のみですと繋がっているようなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pa-pa
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.1

>ウィルスバスターのタスクアイコンも色が抜けた表示のままです。 XPのGuestログインはウィルスバスターでは、サポート外だそうです。 とりあえず、解っている事だけですいません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/vbc_solutionDetail.asp?solutionID=3274
seizikun
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 リンクを見ましたが確かにそう書いてありますね。 PCとして1台なので問題ないと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • ネットワークログインのダイアログが表示されません。

    ネットワークで他の端末にログインするとき普通ネットワークログインのダイアログが表示されると思うのですが、表示されずログインできてしまいます。 接続先の端末のOSはXP Pro SP2で2000Proや他のXP Pro端末から接続しています。 接続先の端末にはWindowsログインのパスワードを設定してあり、接続元端末に接続先端末のログインアカウントを作成しておらず、Guestアカウントもオフになっています。接続元が以前ログインしたときにパスワードを保存しているわけでもありません。 他に設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • guestアカウントでインターネットに接続するには

    WindowsXP HE SP2を使っています。 現在パスワードなしでWindowsに入っていますが、ある事情でGuestアカウントでも入れるようにしたいと思い、Guestアカウントを〔オン〕に設定しました。 ところがGuestアカウントで立ち上げるとインターネットに接続できませんでした。 そもそもネットワーク接続にアイコンがありません。 guestアカウントでインターネットに接続するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 「接続中」となったまま、画面が動きません。

    お世話になります。 突然、インターネットに繋がらなくなりました。 どうしたら良いか分かりませんので、ご教示ください。 IEのアイコンをクリックしても、通常の画面の外枠?だけが出ます。 左上に「接続中」と出るのですが一向に繋がらず、Yahoo!が表示されるべきところが真っ白です。 「エクスプローラでは表示できません」という記述も出ません。 暫く待ってみても変わりません。 ×を押しても閉じられず、タスクマネージャで見て強制終了しています。 (タスクマネージャでは、実行中となっています。) もう一度やり直そうとすると、「直前のセッションを復元するか、ホームページに接続するか」という選択肢が出てきます。 どちらを選んでも結局同じことで、またほぼ白いだけの画面が現れます。 再起動しても駄目でした。 ウイルスバスターを使用しているので説明書にあることを試しましたが、繋がりません。 ファイアフォックスで立ち上げようとしても同じです。 原因として考えられることや、これを確認してみては?ということなど、詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 接続環境は下記です。 ウインドウズXP IE 8 ファイアフォックス(バージョンは分かりませんが、先月ダウンロードしたばかりです) ウイルスバスター2010(年末に2008からアップグレード) フレッツ光 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Guestユーザでインターネットに接続できません。(Bフレッツ)

    最近、Bフレッツ光マンションタイプに加入したのですが、Guestユーザでインターネットに接続できません。 [環境] OS:Vista ISP:wakwak(マンション、VDSL方式、ルータなし) 現在、管理者権限ユーザでは、フレッツ接続ツールを使用してインターネットとフレッツスクウェアに接続できます。 ユーザ切り替えで、Guestユーザにログインするとインターネットに接続できるのですが、はじめからGuestユーザでログインすると、接続できません。 また、Guestの場合、フレッツ接続ツールを起動しても、インターネットに接続するプロファイルがありませんし、作成できません。 (1)どうすれば、Gusetユーザでも管理者権限と同じようにインターネットに接続できるようになるのでしょうか?? (2)また、XPやVistaはフレッツ接続ツールは使用しなくても接続できるらしい(PPPoe?)のですが、どちらの方法の方が良いのでしょうか? また、併用使用はできるのでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • ログイン後ネット接続ができなくなっています。

    PCを起動してログインした後、ネット接続のアイコンに黄色の三角が表示されて、ネット接続できない状態になっています。一度切断して、再接続するとネット接続はできるのですが、ログインする度に再接続するのも少し面倒です。実はサブマシンもこの状況にあり、そう使うことはないので放っておいたのですが、メインPCでもこの症状が出てきたので、何とか解消できないか試行錯誤しています。 OSはWindows7Pro、マザーボードはH61M-HVSで、ドライバはCDからALL INSTALLでインストールしています。どなたか詳しい方、解消方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ネットに接続できなくなりました。

    表題のとおりです。 変なウインドウがでて ユーザー名 guest パスワード 電話番号 ・・・・  などでます ieのアイコンを右クリック プロバ 接続 ダイアルアップ で、変な接続先は削除とおしえられたのですが ieのアイコンがない場合はどうしたらいいでしょうか? 初心者でさっぱりわかりません。 復元もしても直りません。 よろしくお願いします。

  • ネット接続で

    友人のネット接続でお願いします、 私は3年前ですがADSL モデムルーター1体を使用しています、唯説明書にしたがい設定しますと、PC電源ONしてIEを起動すると即ネット接続しますOEもです、2台PCを接続していますがどのPCも即ネット接続できます。が友人はADSL モデム(NTTリース)PC1台で使用しています、 PCを電源ONし接続ツールを起動OCNを選択(接続できました)が表示されてIEを起動しないとネット接続出来ません、私の様なネット接続方法に出来ませんか、OSはXPで IE OE です、近いうちにルーターを追加予定です。

  • 1・2時間たつとネット接続できなくなります

    こんにちは。 今はXPからですが、普段VistaHomePremiumでルータを使い、Bフレッツでインターネットに接続しています。 つい最近からなのですが、インターネットへの接続の状態がおかしいです。タスクトレイのローカルエリア接続のアイコンに×がついているのに接続できたりMicrosoftサイトが表示されにくいなどです(状況はそのときによって変わります)。 しかし、一番困っているのは1・2時間ほどインターネットに接続していると接続できなくなってしまうことです。タスクトレイのアイコンに変化はありませんしエラーのメッセージなども表示されません。なのに、サイトを移動しようとしたり、メッセンジャーにてメッセージを送信しようとしたりすると表示できなかったり、送信できなかったりします。再起動すれば一応回復しますがまた接続できなくなります。ケーブルの抜き差しなどは効果がありませんでした(ローカルのみの状態になることが多いです)。 ちなみにセキュリティソフトはウイルスバスター2008を使用しています。ファイアウォールを無効にしたりプログラム自体を終了させても効果がありません。 とても困っています。原因や解決方法を教えてください。 パソコンについて: 型番 LX50U/D OS WindowsVistaHomePremium ネットワークはLANケーブルで接続 わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • ネットワーク接続のタスクトレイアイコン表示

    画面右下のタスクトレイに通常ですとネットワーク接続時にアイコンが出てたと思うのですが、ある時表示されなくなり、接続状態の表示もされなくなってました。XP SP2でLANケーブルにて接続、ウイルスバスター2007を最近アップデートしてインストールしてます。何が原因なのでしょうか?

  • 新しく作成したユーザーアカウントだとネットに繋がらない

    パソコンを家族と共有していますが、IE6の時は自分専用のユーザーアカウントを作成し、自分用のアカウントでもネットが普通に使えてました。 ですが、IE7後、新しいアカウントを作成し、そのアカウントでウィンドウズにログイン後、IEを起動させようとすると、「接続中」の表示中「フィッシング詐欺検出機能」についての画面が出て、検出機能の有無の設定を求められますが、「有効」「無効」「後で確認する」のいずれを選んでも次に進む事が出来ず、ブラウザ自体が固まってしまいます。タスクマネージャで使用アプリケーションを見てもIEの表示がなく、CPUも動いていません。 その後再びIEを起動させるとフィッシング検出機能についての設定画面は出てきませんがやはり「接続中」状態で固まってしまいます。その時のCPU使用率はずっと100%になっています。 ちなみにOSはXPでセキュリティソフトはウィルスバスター2006を入れてます。 どなたか回答頂けると大変助かります。よろしくお願いします。