OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作PCです。

  • 困ってます
  • 質問No.234009
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

こんばんわ。最近自作のPCを作りました。快調に動いていて、テストも終了しこのPC用のキーボードを買いました。
買ったキーボードには、PowerOnとかスリープとかのキーがついていました。もちろんバルクですので、設定の仕方とかも分かりません。BIOSで設定できるのでしょうが分かりません。メーカーによってBIOSの違いがあるでしょうが、大体どのようなBIOSのメニューで設定するのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

通常キーボードの設定は、設定用のCDまたは、フロッピーが付属していて
設定できるはずです。バルクでもその商品の型番とかでインターネットで
ファイルが見つかることが多いと思います。
ただ専用のキーボードであるならばプログラムの中に設定項目がある場合もあります。USBキーボードの場合はPinPで認識し必要ファイルを自動で取り込むはずです。ただし、リナックス使用の場合は、設定が手動になります
PowerOnとかスリープとかのキーは、キーの設定で使用できるようにするので
BIOSは、関係ないかと思いますが・・・
BIOSはメーカーだけでなく機種や製造番号によっても若干の違いがあります
下手に変更すると起動しなくなったりします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

BIOSは関係ありません・・・ 多分そのまま使えるか、ドライバが必要か、使えないか・・・でしょう 製造元から、ドライバを持ってきて、それでもだめなら。 やめましょう
BIOSは関係ありません・・・
多分そのまま使えるか、ドライバが必要か、使えないか・・・でしょう
製造元から、ドライバを持ってきて、それでもだめなら。
やめましょう