• ベストアンサー

マヨネーズのしみの落とし方

マヨネーズがズボンに付いてしまい急いで洗ったのですがしみになってしまいました。どのようにしたら落とせますか?教えてください。ズボンの素材は綿です。よろしくお願いします。

• jeff
  • お礼率51% (58/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cristalle
回答No.2

マヨネーズは油性の汚れになります ですから油を溶かすためには中性洗剤(アクロンなど)を使用してください しみのあたりを重点的に汚れをもみだすように洗って下さい つけおき洗いしても良いかもしれません この時、あまり熱いお湯ですとたんぱく質が凝固して 落ちにくくなりますので注意して下さいね! しみはついてしまったらすぐに洗うときれいに落ちますよ

その他の回答 (2)

• greenman
回答No.3

100円ショップで染み抜き売ってます。ただ落ちにくいシミもあるもで。落ちなくても100円じゃん。

noname#8658
noname#8658
回答No.1

私の場合、中性洗剤(食器)をつけてよくもんで落としています。 すぐに洗わないと効果が無いと思いますので、過去に似たような 質問があったので、ご覧下さい。手抜きでごめんなさい。m(__)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69842