• ベストアンサー

ニコンcoolpix775と885どっちが良いか迷っています。

kaznhiの回答

• ベストアンサー
  • kaznhi
回答No.2

この2機種でいえば、正直、あまり変わらないのでは ないでしょうか。 画素数が多いなりに転送に時間が かかったりすることもあるので。 私見ですが、同じNikonの製品がよろしければ、 #1 の cliomaxi さんや私が使っているCoolpix880 か 同800をお勧めします。 どちらも製造を終えており、中古を探すことになり ますが、だいたい3万円弱くらいで市場に出ているよう です。 なかでも800は評価が高いようです。 あと、Canon PS30/PS40 はいいみたいですね。単3電池 4本で動くので、バッテリー切れでくやしい思いをする 事が少なそうです。評価の分れるところではありますが、 発色はこちらの方が良いみたいです。

baigetu
質問者

お礼

有り難うございました。 参考にさせていただきます