OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニコンcoolpix775と885どっちが良いか迷っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233999
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/430)

明日、秋葉原でデジカメを購入しようと思うのですが、最終的に2機種が残り、どっちにしようか迷っています。
どうか良きアドバイスを御願いします。
使用目的は下記の通りです。

1 海外で使用する
2 日本に居住している親戚に現地(海外)の状況をメール等を利用し伝える
3 休暇中の旅行で思い出を作る。
4 海外勤務中の思い出を帰国後写真等にして思い出として残す

目的は以上の通りです。

※ 775・885以外に私の使用目的に愛そうなデジカメがあったら紹介して
  下さい。
  絶対明日買わないと行けないわけではなく、秋葉原に行く用事があるので
  ついでに買おうか!という位の気持ちです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

この2機種でいえば、正直、あまり変わらないのでは
ないでしょうか。 画素数が多いなりに転送に時間が
かかったりすることもあるので。

私見ですが、同じNikonの製品がよろしければ、
#1 の cliomaxi さんや私が使っているCoolpix880 か
同800をお勧めします。
どちらも製造を終えており、中古を探すことになり
ますが、だいたい3万円弱くらいで市場に出ているよう
です。 なかでも800は評価が高いようです。

あと、Canon PS30/PS40 はいいみたいですね。単3電池
4本で動くので、バッテリー切れでくやしい思いをする
事が少なそうです。評価の分れるところではありますが、
発色はこちらの方が良いみたいです。
お礼コメント
baigetu

お礼率 23% (103/430)

有り難うございました。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2002-03-14 06:17:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

1.2.3.ともどちらでも大丈夫です。
言い換えれば、どんなデジカメでもOKです。
私はクールピクスの880(885の前のモデル)を使ってますが、ランゲージの切り替え(英語、フランス語、ドイツ語、日本語)も有ります。
4.に関しては、画素数の多い885(885が300万画素、775が200万画素ー共に大雑把ですが)の方が有利だと思います。
大は小を兼ねるですから。
予算が許すのであれば、少し高いですが885をお勧めします。
お礼コメント
baigetu

お礼率 23% (103/430)

有り難うございました。
885購入の線で考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-13 07:14:01