OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを作成して宣伝に使いたいのですが

• 困ってます
  • 質問No.233992
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (28/44)

これからですけどホームページを作成してリフォーム店の
宣伝をしたいと思います、ただ地域もありますので全国にということはできません、一定の地域に出したい場合どんな方法が一番よいか教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

過去の実績を載せることです.
施工前と施工後の比較写真はもちろん,「他の業者とどう違うのか」という点で
アピールできることは,できるだけわかりやすく解説したらいかがでしょう?
あくまで一例としながらも,そのときの部材の金額明細まで開示しておけば,
それを見た人は身を乗り出すかもしれませんよ.

さらに,地域密着型のビジネスであれば,新聞の折込みやポスティングによる
「ホームページ開設しました」というチラシを打ってみてはいかがでしょう?
一気に認知度を上げられると思います.
そして,チラシを見てからホームページを見た人に特典を差し上げる
キャンペーンを打つ,などなど,必死で考えれば,アイディアはけっこう
思いつくものですよ.
お礼コメント
nklg

有難うございます、もっと勉強をして頑張って見ます
投稿日時 - 2002-03-13 21:04:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

・トップページのわかりやすい位置に、お店の所在地とサービスエリアの情報をはっきりと書く ・地域情報を紹介したローカルサイトを探して、登録依頼をする …といったところでしょうか。 インターネットの性格上、ホームページを作ってしまったらそれは世界中から見える状態になりますから、一定地域にだけ見せるということはできませんからね。 ...続きを読む
・トップページのわかりやすい位置に、お店の所在地とサービスエリアの情報をはっきりと書く
・地域情報を紹介したローカルサイトを探して、登録依頼をする
…といったところでしょうか。
インターネットの性格上、ホームページを作ってしまったらそれは世界中から見える状態になりますから、一定地域にだけ見せるということはできませんからね。
お礼コメント
nklg

有難うございます、地域だけのネットという事は出来ない事は良く分りました、何とか頑張って見ます
投稿日時 - 2002-03-13 21:14:00

• 回答No.2

わたくしも自分の会社(零細ですが)のHPを持っております。最初は業者に制作してもらいましたが、HTML言語は以外と簡単であることがわかり、また、ホームページビルダー等の簡単なHP制作ソフトがあることがわかり、本で勉強して、自作するようになりました。 もし、特定の地域をターゲットとしたいのであれば、まずその市町村の行政の出しているHPや、市町村の有名な観光地や特産品関係のHPとリンクする方法が考えられ ...続きを読む
わたくしも自分の会社(零細ですが)のHPを持っております。最初は業者に制作してもらいましたが、HTML言語は以外と簡単であることがわかり、また、ホームページビルダー等の簡単なHP制作ソフトがあることがわかり、本で勉強して、自作するようになりました。

もし、特定の地域をターゲットとしたいのであれば、まずその市町村の行政の出しているHPや、市町村の有名な観光地や特産品関係のHPとリンクする方法が考えられます。また検索用キーワードにあなたの地域名をつける方法もあります。「○×市のリフォーム受付中」とか書くと、検索エンジンやリンクに載せても、その地域志向の人が開くことになるでしょう。
やはり、お近くでHPを出している身近な方と共同してリンクを張って広げてゆくのが一番良いでしょう。

ただし「地域限定」ということは、インターネットの性質上不可能です。全世界からアクセス可能なものになります。
お礼コメント
nklg

自分でホームページを作成してみますが、分らなくなり
投げ出してしまい何方かにお願いしょうかと思うてすよね
けど本当は自分が作ったほうが一番良いみたいです
地域にも地域ネットがあるのですが、小さい所は難しいようです、頑張って見ます又力を貸してください
投稿日時 - 2002-03-13 21:11:05