• ベストアンサー

ザッブ~ン!

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

m-luck さん、はじめまして~☆♪ > 荒磯の岩に波が打ち寄せて砕けるトップシーンがあるじゃないですか・・・ 『荒磯に波』のことですね。 撮影場所は、千葉県の犬吠埼だそうですよ。 http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000218b.htm ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000218b.htm
m-luck
質問者

お礼

papillonさん、お返事ありがとう☆ いまさっき質問したばかりなのに・・すっごくうれしいです(^o^)物知りなんですね!!そんけーです。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 東映映画の最初の波が出ているビデオ探しています

    昔の東映の映画の有名なトップシーン(波がザブーンと岩に当たり、「東映」のロゴが出てくるシーン)が入ったビデオはご存知ですか?映画のタイトルなんでも構いませんのでご存知でしたら教えてください。

  • 東映のオープニング

    東映のオープニングの岩に波が打つシーン、 あれはどこの海なのか、ず~っと気になってます。 どなたか教えてください。

  • 東映映画の波打つ映像について

    東映映画のオープニングで、波が岩を打つオープニング映像を探しています。 このような映像があるサイトがありましたら、ご教授下さい。

  • 東映映画の最初に出てくる海はどこ?

    今はわかりませんが、 昔の東映映画は最初に必ず岩に波が砕ける海の映像が出てきました。 あれはどこで撮影されたものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオ編集の参考に。。

    ユーリードの ビデオスタジオ6 を使っています DVDに編集したビデオを書き込むときに イントロビデオが自動再生されてメニュー画面にうつる機能があるのですが  イントロビデオ=会社のロゴ、デモ、見たいな感じ 東映で言えば岩を波が砕くシーンから三角の東映のロゴが 自分の作品にそんなイントロビデオを取り込みたいのですが なにか参考になるようなものは無いでしょうか また映画会社のイントロビデオ見たいなのは無いでしょうか WINXPです 

  • 東映の映画のオープニング

    東映の映画では、 オープニングで波がザザーン、ってなりますよね。 あれを観てて「どこの海なんだろうなぁ」って 思ったので質問させていただきました(汗) いつ頃からなんだろう、とかも思いましたが わかる方がいたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ポルノ映画について・・・

    あのー。。ポルノ映画って昔日活と、東映の方もあったみたいなんです。(YOU TUBE観てます)で、一つの映像にエロい(アレ(sex)シーンなのと、グロテスクなシーンも あったりしたんですけど、昔はそんなだったんですか?グロテスクなシーンも平気でストレートに出してしまうような感じの映画も多かったんですか?グロテスクなのは人が誰かとかにやられしまい、血もドバっと出て、人間の内臓までも飛び出してしまうようなシーンとか。今だとグロテスクなシーンはカットですよね。 私日活ポルノの世代じゃないので分かんないんです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。皆様の力を貸していただきたいのですがよろしくお願いします。 海底でダイバーが岩の下に手入れたとき猛烈に引き込まれるシーンがあります。この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顕微鏡の波長

    顕微鏡で見える試料のサイズは波長の半波長まで、例えば光学顕微鏡ならばだいたい400nmの半分の200nmまでしか見えないと聞きますがなぜ半波長なのでしょうか? また顕微鏡の分解能を説明するに至って、こんな例えがありました。 「海に岩がある。その岩よりも波の波長が大きい場合はその岩の後ろに波がまわりこみ岩がないのと同じである。しかし波長が岩よりも小さければ岩の後ろには影ができる。これは波が岩の存在を捉えているということである。」 というように分かりやすく説明されていたのですが、半波長ということを考えれば「波長が岩のサイズの半分よりも小さければ岩の後ろには影ができる。」の間違いなのではないのしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 「Gyao」で映画を観る人へ質問です

    先月29までの配信で松田優作主演の「俺達に墓はない」を観たのですが、その時のページは「東映名作シリーズ」みたいな感じで、この映画のあとにもいくつか懐かしい東映の映画を配信予定という感じでした。確か2週間ごとに1本づつ、みたいなことが書いてあったと記憶しています。 しかし今日、Gyaoのトップページからそのページを探したのですが全く見つかりません。 どなたか「俺達に墓はない」をご覧になった方で、そのページ(東映名作みたいなページ)のURLをご存知の人がいましたら教えてください。 ちなみに「俺達に墓はない」を観たときのページは下記のURLでしたが、現在「ページが見つかりません」となってしまいます。 http://www.gyao.jp/cinema/toei/