• ベストアンサー

「ありがとうございました」を含めた一言を英語で

budodonの回答

  • budodon
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.4

We appreciate you all. 直訳すると、感謝します。ですが、意味合いとしては、Thank you. にくらべて、相手がしてくれた事に対して心からありがとうと思っているときに使うと思います。

angelberry
質問者

お礼

budodonさん、ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい、ごめんなさい。 感謝。。。だから、これを使ったほうが良かったのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とても困ってます!この一言を英語に訳して下さい

    「ありのままの美しさを愛して下さい」 この一言を英語に訳して欲しいです。 自然に生きる動物を、檻の中で飼うのではなく、あるがままに生きる姿を愛しましょう。という意味合いと、人間に対してありのままに生きましょう。という二つの思いを込めた文です。 辞書をひいても、翻訳サイトを使ってもイマイチ合っているか分からないので、英語にお詳しい方、どうか教えてください。 「Let it be」のように、その一言でこの意味が伝わるような英語があればそれでもかまいません。 ちなみに、翻訳サイトでは「Please love beauty of the straight fact.」と出ました。 よろしくお願い致します!!!

  • 英語に訳してください!!

    「私はたくさんの思い出を忘れない」ってな感じの文を英語に訳していただけませんかぁ?? 良かったら、ほかに卒業にちなんだかっこいい文が思いついた方教えてください。(メールアドレスにしたいので)

  • とても困ってます!この一言を中国語に訳して下さい

    「ありのままの美しさを愛して下さい」 この一言を中国語に訳して欲しいです。 自然に生きる動物を、檻の中で飼うのではなく、あるがままに生きる姿を愛しましょう。という意味合いと、人間に対してありのままに生きましょう。という二つの思いを込めた文です。 辞書をひいても、翻訳サイトを使ってもイマイチ合っているか分からないので、中国語にお詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願い致します!!!

  • 英語の語順について

    英語の語順について教えてください。 英語の場合、時を表す語は文の最後に置くと思っていたのですが 最近入ったサークルではアメリカ人の先生から 時を現わす語(YesterdayとかLast weekとか)は文頭に置きなさいと教えられました。 訳が変わることはないと思いますが、こういう語順もOKなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 卒業文集に載せる一言

    小学校で講師をしています。 卒業文集って、どこの学校にもありますよね。 それに掲載する文章(100字程度)を書いてくださいと頼まれたんですが、 何を書いて良いものか・・・と頭を悩ませています。 その小学校には、臨時講師として在職していますが 実際1ヶ月に1週間しか勤務しません。 6年生の授業があるのはその中でも2時間程度とあって、 生徒の顔と名前も一致しません。 だから生徒達との思い出も無いし・・・ ありきたりな文でいっか~、とも思いましたが それじゃつまらん、ちょっとだけ気の利いた一言を・・・とか 妙な意地が出てきて(笑)ますます悩みます。 どんなことを書けば良いやら・・・ お知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 英語で「再送」

    e-mailのタイトルに、日本語で言うところの「再送」と書きたいのですが、英語ではどのようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。 PS resendと一言書くだけでいいのでしょうか?

  • 反対意見を英語で述べないといけないのですが

    反対意見を英語で述べないといけないのですが 英語を公用語とする、ということに関して、喋れない自分は反対意見を出したいのですが、簡単な文を考えたので、英訳して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 内容 英語を公用語にするということは、会社を例に挙げれば現在会社に勤めている人たちの40代過ぎの人たちの大半が仕事を続けられなくなります。何故なら一昔前は高校を卒業した時点での就職が普通な時代だったため、今のように英語を学ぶ機会が全然なかったからです。 そのため、私は英語を公用語にするのは反対です。 ちょっと長めの文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「を」を英語で

    外国人に日本語を教えています。 英語圏の人に「を」の説明を一言でするときに 「を」はpost-position で理解してもらえますか? 理解してもらえるように、いろいろな例を示しますが一言で「お」との違いを分かってもらいたいと思っています。 同じように「は」の発音が「wa」と「ha」があるので、 post-position→「wa」 と書けばすぐにわかるでしょうか? 教えてください。

  • 英語力を伸ばしたいのですが

    タイトル通り、英語力を伸ばしたいのですが、 どう学習していけばいいのかわからないので、アドバイスお願い致します。 今、アメリカ人の彼と海を越えた遠距離恋愛中です。 彼が多忙なため、メールやメッセンジャー(チャット)が主で あまり電話で話す機会がありません。 電話で話す時はすぐに自分の言いたいことが出てこなくて もどかしい思いをすることがしばしばです。 高校卒業後、英語を勉強し、短期ですが留学していました。 大学で一応、単位をいくつか取りました。 帰国後は英語に触れる機会がなく、それではいけないと思い 英検準1級を取りましたが、その後また4年ほど英語に触れず。 それではいけないと再び思い、英会話スクールに2年ほど通いましたが 金銭的に続けられず、辞めてから2年が経ちます。 現在の英語力は中級くらいだと自分で思っております。 語彙が乏しいのが悩みなので 最近は海外ドラマやドキュメンタリーを英語(日本語字幕)で観ながら 気になった単語を調べて書き留めています。 洋書を何冊か持っているので、それで勉強しようかと思ったのですが あまりに知らない単語が多すぎて続きませんでした。 彼との電話では、彼の言っていることは理解できるのですが やはり言いたいことがすぐに出てこないのです。 彼と話すことが一番いい勉強になるのかもしれませんが 何しろ彼が多忙なため、話せる時間があまりないので・・・。 書店に行って英語学習の本を見てみましたが いろいろな種類のものがあって、どう選んでいいものやら・・・。 お勧めの学習法などあればお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 【英訳お願いします】英語で簡単な挨拶

    GWに中学1年の子供の会で簡単なスピーチをしなくてはなりません。 どなたか下の日本語を比較的簡単な英語に翻訳していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 こんにちは、みなさん。 今日はさわやかに晴れた素晴らしいお天気です。 中学1年のゴールデンウイークの今日が、一生の思い出になるように 精一杯遊んでください。 では、素敵な一日なりますように!