• ベストアンサー

痔のことで・・・

内痔と切れ痔である肛門科に通っています。 だいぶ調子が良くなってきて、今は2ヶ月に1回定期的に通って様子を見ているのですが、最近、また切れ痔が悪くなってきました。それで、実はこのごろ肛門がよく痒くなくのですが、切れ痔って痒くなることがあるんでしょうか?どなたか経験がある方教えてください。

• siman
  • お礼率67% (87/128)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

痒くなりますよ。 痔があると、排便後あまりキレイに拭けないんですが、ウォシュレットなどを使用するといくらかましになるかな。 外出時などは、スクワラン・オイルを含ませたティッシュが売っているので使ってみてはどうですか。あまりゴシゴシしないですみますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

忘れてました。 下記が、いぼ痔の方の質問&回答です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200095
回答No.2

怪我したとき、治りかけってかゆくなるじゃないですか、痔も傷ですからかゆくなったらそろそろ治るぞ、のサインです。 切れ痔はばっちいと又傷がひどくなるから、大の後はできれば洗った方がいいですね。 前にいぼ痔の方に回答した、超簡単痔体操があるので、良かったら参考にしてください。