OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痔のことで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.233964
  • 閲覧数2221
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (87/128)

内痔と切れ痔である肛門科に通っています。
だいぶ調子が良くなってきて、今は2ヶ月に1回定期的に通って様子を見ているのですが、最近、また切れ痔が悪くなってきました。それで、実はこのごろ肛門がよく痒くなくのですが、切れ痔って痒くなることがあるんでしょうか?どなたか経験がある方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

痒くなりますよ。
痔があると、排便後あまりキレイに拭けないんですが、ウォシュレットなどを使用するといくらかましになるかな。
外出時などは、スクワラン・オイルを含ませたティッシュが売っているので使ってみてはどうですか。あまりゴシゴシしないですみますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

怪我したとき、治りかけってかゆくなるじゃないですか、痔も傷ですからかゆくなったらそろそろ治るぞ、のサインです。 切れ痔はばっちいと又傷がひどくなるから、大の後はできれば洗った方がいいですね。 前にいぼ痔の方に回答した、超簡単痔体操があるので、良かったら参考にしてください。
怪我したとき、治りかけってかゆくなるじゃないですか、痔も傷ですからかゆくなったらそろそろ治るぞ、のサインです。
切れ痔はばっちいと又傷がひどくなるから、大の後はできれば洗った方がいいですね。

前にいぼ痔の方に回答した、超簡単痔体操があるので、良かったら参考にしてください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

忘れてました。
下記が、いぼ痔の方の質問&回答です。