• 締切済み

マリーゴールドの効果はどこまで及ぶ?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>マリーゴールドを 植生は?.こうせい種.中せい種.低せい種? 私は.こうせいしゅ(成長時草丈1m以上)を1袋(1リットル)購入して.1つぶづつポットまきして.1尺(30cm)間隔で定植し.付近一帯(多分1町ぐらい)を密林にしたことがあります。ていせいしゅ(同草丈20cm程度)では5寸(15cm)でしょう。

akinezumi
質問者

お礼

>植生は?. 背丈の低いものを考えています。(低せい種というのですね。) 公園などで見かける植え方をまねするのが良いかなと思っています。 マリーゴールドの密林、想像したこともありませんでした。見事なものなのでしょうね。 朝早くから、ありがとうございました。