• 締切済み

YAHOO!に登録されません

ACCELの回答

  • ACCEL
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.4

>どうすればYAHOO!で単語検索すると 登録したページが検索されるようにできますか? ヤフーへの登録はロボット型のGOOのような検索エンジンとは違い、ヤフーの独自の基準によっていわば「選ばれます。」 前の方もおっしゃっているように、サイト自体に登録される魅力がないと、なかなか登録されなかったりします。 コツと言うほどでもないですが、登録される為の方法を以下にあげておきます。 1.とにかく情報量を多くする。この情報なら負けないってくらい盛りだくさんなら、注目度は高いです。 2.サイト自体のセンスをあげる。一見して、おお!っと思えるような凄いサイトってありますよね。グラフィックとかプログラミングの技術とか。そういう面で責めてみる。内容も重要ですが・・ 3.ホームページに人が面白がって集まってくるような、面白い仕組みを作る。言うは安し、行うは難し・・ですが・・・ 下記のようなサイトを参考にしてはいかが?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/how_.html

関連するQ&A

  • YAHOO!に登録されるには?

    今、ホームページを作っていまして、完成したらYAHOO!に是非登録されたいと思っています。 あそこは登録してくれるものと登録されないホームページがあるみたいですが、どういうページが登録されやすいのでしょうか? ちなみに私が作っているのは、小説とかゲームのファンサイト(もちろん非営利)で、小説のカバー絵とかそのままスキャナにかけた画像を載せたりしています。これはやっぱりまずいのでしょうか?

  • 検索サイト登録の仕方

    私は自分のホームページをYahoo!やGoogleなどの検索サイトに登録したいと思い、一発太郎などで試みたものの、どうも頭の悪い私にはどうやったら検索サイトに登録されるのかよく分かりません。 よっていまだに自分のホームページを検索サイトに登録できていない状況です; この私にも分かるような説明が欲しくて、ここに書き込みました。 詳しい説明が欲しいです。宜しくお願いします!

  • 登録してないサイトは見れない?

    今探しているサイトがあるのですが、Yahoo!やGoogleなどで単語を入力しても出てこないんです。検索エンジン等に登録していないサイトはどうあがいても見つけられないんでしょうか?教えてください。

  • サイトの登録について

    よくgoogleとかyahooの検索エンジンに検索されやすくするためにサイトを登録したりしますよね googleの場合はロボット型の検索エンジンでWebページを巡回、収集するので検索されやすいと聞きました。yahooの場合はディレクトリー型検索エンジンでyahooに登録したサイトしか検索にかからないと聞いたので以前yahooのホームページからYahoo!カテゴリ掲載ガイド のページからサイトの登録をしました。 今yahooのホームページで検索窓に自分のホームページ名やキーワードを入力して検索したらちゃんと自分のホームページがひっかかるのですがそれはもうyahooにサイト登録されていることでしょうか?

  • Yahoo!カテゴリに登録されているサイトを対象としたサーチエンジン

    Yahoo!カテゴリ http://dir.yahoo.co.jp/ に登録されているサイトだけを検索対象にしたサーチエンジンがあればおしえてください。 Yahoo!が提供しているカテゴリ全体を対象とした検索では、検索結果で登録されているサイトのアドレスのみ表示され、登録サイト内の各々のページが検出されず、サーチエンジンとして十分に機能していないと思います。 また個別ページが検出されないことによってYahoo!カテゴリに登録されているサイトの内容が利用者にとって良いものであるかどうかも判断がつかないと思います。Yahoo!カテゴリの利用者にとって「Yahoo!が登録した」というだけで、その結果を盲目的に信頼するわけにはいきません。だから私は登録サイトの信頼性などを確かめたくてYahoo!カテゴリに登録されたサイトの各ページを検出してくれるサーチエンジンを探しているのです。 よろしくお願い致します。

  • Yahoo!カテゴリ登録について

    自分のホームページをYahoo!のカテゴリに登録したいのですが、 (1)登録されやすくするコツはありませんか? (2)カテゴリ登録に申請して結果が来るもしくは、3週間以上経つまでは、ホームページをあまり更新しないほうがいいでしょうか?新しいページの追加とか。

  • Yahoo!のサイト登録について不明な点

    Yahoo!のサイト登録について教えて下さい。Yahoo!のロボット検索に結果が反映されるように、登録作業をしました。以下の2つのページ https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/submit http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request にURLを送信しました。すると、当初は検索すると登録したサイトが表示されていましたが、ある日を境にまったく表示されなくなりました。何故でしょうか。Yahoo!のスタッフが検索結果を意図的に操作しているのですか。そうだとすれば、それは何を基準に行われるのでしょう。ちなみに、登録したのはアダルトサイトではない、とても健全なサイトです。

  • Yahoo! ウェブ検索に載らない(登録サイトのみ)

    企業用のホームページを作成し、先日yahooの「Yahoo!ビジネスエクスプレス」に登録をしました。 そして審査には通り登録はされましたがyahooの検索条件として「ウェブ」や「登録サイト」、「画像」などある内登録サイトからしか私が登録したサイトが検索されません。 「ウェブ」から検索をして表示できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • Yahoo!等の検索エンジンには自動で登録されるの?

    僕はHP作成初心者なのですが、今年7/15日頃に開設して、今の段階では検索しても全然引っかからない状況なのですが、他で質問したときに得たご回答によると一ヶ月~半年で引っかかるようになるとか・・・。  でも、調べていると、Yahoo!は会員登録がいるとか書いてあるところがあって、放っておくだけじゃYahoo!などのような登録制の検索サイトには、僕のページは登録されないのでしょうか。  このまま普通に更新しておけばいつかは検索に引っかかるようになるのでしょうか、また、それはどのくらいの時間がかかるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • GoogleとYahoo! Japanの検索順位の違いについて

    Yahoo! JapanとGoogleの検索結果の大きな違いについての疑問 サイトA (1)ページ数は数ページ(10ページ未満) (2)被リンク数10未満(Googleで調査) (3)ページ構成単語数100語 (4)検索単語ページ内出現率2% (5)Yahoo! Japanカテゴリー登録済 サイトB (1)ページ数は数ページ(100ページ以上) (2)被リンク数100以上(Googleで調査) (4)ページ構成単語数500語 (3)検索単語ページ内出現率2% (5)Yahoo! Japanカテゴリー登録済 ※サイトAと同一カテゴリ 現在のサイトAとサイトBの検索順位 Google Aが30~50位 Bが1~5位、 Yahoo! Japan Aが1~3位、Bは5~10位 上記のような結果で2ヶ月ほど安定 SEOの観点からBがYahoo! Japanでも上位に来るように思えますが、なぜこのような順位になるかが疑問です。このような現象を何件か見ています。 どんなことでも良いのでご意見お聞かせください。 ※被リンク元の質はGoogleのページランクで見る限り大差がないように思えます。 ※サイトBがYahoo! Japanでスパム行為と判定されている場合もっと順位が下がっていると思います。