PCショップに聞いたPCIのグラボについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者のパソコンはスペックが低く、以前にもグラボの装着ができないと言われた経験がある。
  • 最近BAFFALO製のGX-6200/P128というグラフィックボードが装着可能というメールが届いたが、具体的な性能向上はわからない。
  • 質問者はスペックの低いパソコンに馬鹿げたようにFSをインストールしているが、グラボを装着すればどれくらいの性能向上が期待できるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCIのグラボについて

PCショップとかパソコンに詳しい人に聞いたんですが、つけても、変わりはするけどどうなるかはわかりませんっていうので。皆さんにきくことにしました。自分のパソコンはスペックはよくありません。実は、前にも。質問したことがあるのですが。CE9/120SLTっていうパソコンで。2日前ぐらいにパソコンショップで聞きましたらこのパソコンには装着できませんと。言われました・・が・・今日、メールにてBAFFALO製のGX-6200/P128というグラフィックボードは装着できますと着てまして。この製品をつけたとしてどれぐらい換わるか具体的にわかる人いたら。教えてください。ちなみに、馬鹿みたいなことですが、こんな性能の低いパソコンにFSいれてます。本当に馬鹿げているしつもんですが。グラボつけたとしてどれくらい換わるのか是非とも教えていただけたらと思い、質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

チップセット内臓の、VT8364がグラフィックに使われているのでそこそこ改善するとは思いますが・・・ 劇的な変化は望めないでしょう。 PCというのは、バランスよく変更していかなければ別の何かがネックになり処理がうまくできなくなります。 (グラボ変えてもCPUがネックになり処理落ちする可能性大) そのPCにさらにお金かけるよりも、新品の安いPCを一台買ったほうが劇的な変化を望めるでしょう。

tougedensetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際、PCショップの人にも言われました。しかしながら、まだ貯金がたまってないので、貯めてから考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。