OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リカバリーしたら…

  • 困ってます
  • 質問No.233940
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

新しい富士通のFM-Vのノートを手に入れて、喜んでソフトをインストールした直後、終了しても再起動されるようになってしまいました。
WindowsXPなので自分もよくわからず、修復を行ったのですが、一向に電源を切ることが出来なくなって…まだ、ソフトしかインストールしていなかったので、もう一度最初の工場出荷状態に戻そうとテキストをみながらリカバリーを開始しました。始めたのはいいのですが、Disk1~3まであるうち、Disk1のちょうど50%でPCが止まった状態になってしまうのです。何度か試みましたが、かならず50%のところでとまってしまいます。連日同じところでとまるので、4時間ぐらい状態を見守りましたが、人にきいたら20分ぐらいで終わるとのこと。一体、どうしていいのかわからず、途方にくれています。ちなみにカスタマーセンターに連絡したのですが、よくわからないので後日…と言われてしまいました。どうか、助けてください!!(T_T)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

購入後に追加した機器はないですか?プリンタとかつないだままにはなっていませんか?リカバリーするには購入時の何も接続されていない状態でやらないと障害がおきますよ。該当しないでしょうか? ...続きを読む
購入後に追加した機器はないですか?プリンタとかつないだままにはなっていませんか?リカバリーするには購入時の何も接続されていない状態でやらないと障害がおきますよ。該当しないでしょうか?
お礼コメント
mikaah

お礼率 100% (10/10)

早速の御回答有難うございます!!
最初にロジクールのワイヤレスマウスを使えるようにインストールしました。しかし、リカバリーの時には全てはずしておきました。うーん?どうしちゃったのでしょう??
投稿日時 - 2002-03-12 20:56:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

初期不良の可能性がありますね。 交換してもらったほうがいいと思いますよ。 ...続きを読む
初期不良の可能性がありますね。
交換してもらったほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
mikaah

お礼率 100% (10/10)

御回答、ありがとうございます!!最終的にそんな気がしてきました。とりあえず、もう一度カスタマーセンターに連絡してみます。
投稿日時 - 2002-03-12 20:59:05
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

>ちなみにカスタマーセンターに連絡したのですが、よくわからないので後日…と言われてしまいました。どうか、助けてください!!(T_T) なんというサポートだ・・・・。 今度電話するときは、もっと強く、「サポートにこんなこと言われた!」とついでに苦情を言いましょう。(爆) 電源が切れない現象は、そのインストールされたソフトが衝突してしまったのかと疑われますが・・・。 再インストールしようとして ...続きを読む
>ちなみにカスタマーセンターに連絡したのですが、よくわからないので後日…と言われてしまいました。どうか、助けてください!!(T_T)

なんというサポートだ・・・・。
今度電話するときは、もっと強く、「サポートにこんなこと言われた!」とついでに苦情を言いましょう。(爆)

電源が切れない現象は、そのインストールされたソフトが衝突してしまったのかと疑われますが・・・。
再インストールしようとしても途中で止まる・・・。これもPCの不良のためか・・・。

私、前に一度あったんだけど、そのCD-ROMを電気にかざして見てください。
キズ、ついてないですか?
私はLinuxインストールで50%くらいのところでいくらやっても止まるので
CD-ROMをよ~く見たら、キズがついてました。
たぶんもうしっかりそのへんはご覧になっていると思いますが、
もしまだなら確認するといいですよ。

いずれにしても、買ったばかりなら、早くメーカーに対処してもらいましょう。パソコンって高いんですもの。
お礼コメント
mikaah

お礼率 100% (10/10)

御回答、ありがとうございます!!私も悪いんですよ…カスタマーセンターの人を困らせるような質問をしていたのかもしれませんし、もしかしたら担当の人も運悪く??な感じの人だったかもしれないので強くは言えませんでした。(後日修理に出す手前もあり…)(^_^;)
御指摘の通り、ディスクを見てみました。うーーん、キズはなさそうです…。
いそいでメーカーに対処してもらうことにします!
投稿日時 - 2002-03-12 21:33:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

全く的外れかもしれませんが、 「ちょうど50%でPCが止まった状態」はリカバリ全体における割合で、 Disk2を入れたら、続きが始まるって事はないでしょうか? …ちがうかな(苦笑) ...続きを読む
全く的外れかもしれませんが、
「ちょうど50%でPCが止まった状態」はリカバリ全体における割合で、
Disk2を入れたら、続きが始まるって事はないでしょうか?

…ちがうかな(苦笑)
お礼コメント
mikaah

お礼率 100% (10/10)

(^o^)私も同じこと、しました。しかし、うんともすんとも…。同じ考えの人がいてなんか嬉しかったりして~(^_^)ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 22:53:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ