• 締切済み

中古マンションでペットを飼える物件ってありますか?

yae2000の回答

• yae2000
回答No.3

マンションの規約にはダメと書いてあるのですが、昭和49年建築の物件で、その頃からずーと住んでいる住人と、賃貸ルームにしている部屋の集まりなので、実際は、ペットを飼っていても、見てみぬふりでとおっているマンションがあります。私も住んでいた時に、猫を飼っていましたし、エレベーターでも、犬を抱えた人とよく会いました。(チャウチャウを見た事もある) 便利がいい所なので、なかなか売りがでません。自分が住まなくなると、皆さん賃貸にしているのです。 私も、自分の住んでいた部屋を、賃貸にしようと募集している所です。賃貸ではダメですか。

miitann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現在賃貸住宅に住んでいて、家賃がもったいないので購入を考えています。