• 締切済み

中古マンションでペットを飼える物件ってありますか?

yae2000の回答

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

マンションの規約にはダメと書いてあるのですが、昭和49年建築の物件で、その頃からずーと住んでいる住人と、賃貸ルームにしている部屋の集まりなので、実際は、ペットを飼っていても、見てみぬふりでとおっているマンションがあります。私も住んでいた時に、猫を飼っていましたし、エレベーターでも、犬を抱えた人とよく会いました。(チャウチャウを見た事もある) 便利がいい所なので、なかなか売りがでません。自分が住まなくなると、皆さん賃貸にしているのです。 私も、自分の住んでいた部屋を、賃貸にしようと募集している所です。賃貸ではダメですか。

miitann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現在賃貸住宅に住んでいて、家賃がもったいないので購入を考えています。

関連するQ&A

  • ペットと同居できる中古マンションをさがしているのですが?

    ここ最近ペットと同居できる中古マンションを探しているのですが、年齢的なことから購入予算が1500万円と制限があり、なかなか該当する物件がありません。年齢が46歳で妻との二人暮らし、年収は税込み700万円ほどです。ちなみに頭金なしです。そこで知識豊富なみなさんに教えていただきたいのですが、思い切って購入予算を引上げて該当物件の枠を広げた方が良いか、或いは発想を切り替えて一戸建て物件を探した方が賢明なのか、頭金がないだけにそんな無謀なとお思いでしょうが、よいアドバイスをいただけないでしょうか!よろしくお願いいたします。現在賃貸マンションで家賃・駐車場代含めて9万円ほど支払っているのですが、65歳後の老後を考えると、賃貸暮らしに不安を感じみなさんのご意見を賜りたいと考えました。

  • 売却しやすいのは中古一戸建て?それとも中古マンション?

    こんにちは。初めての質問です。 将来田舎暮らしを考えており、5年ほどで移ろうと思っています。 現在住んでいる賃貸住宅の家賃も高いので、ひとまず首都圏で引越したいのですが、このまま賃貸を続けるか、安価な中古住宅を購入した方がよいのか 迷っています。  また、購入となった場合、中古一戸建てと中古マンションではどちらが売りやすいでしょうか?

  • 福島でペット可の賃貸住宅を見つけたいのですが・・・.

    福島市でペット可の賃貸住宅を探しています. 私は猫を飼いたいのですが,物件がほとんどなくて困っています. アパート,マンション,一戸建てでも構わないのですが,福島市内でペット可の賃貸住宅の見つけかたを教えてください.

  • 分譲マンションでペット複数可の物件はあるのでしょうか

    分譲マンションでペット複数可の物件はあるのでしょうか まだ具体的な物件探しはしていないのですが 現在猫が2匹いるため、複数飼い可のマンションが希望です。 が、実際そのような分譲マンションというのはあるものなのでしょうか? ペット可の物件というのは多くありますが、 ほとんどが1匹のみ、となっているような気がします。 賃貸物件だったら大家さんに相談という方法もありますが 分譲の場合は難しいですよね。 室内飼いで外に出したりはしませんが、やはり隠れて(黙って) 2匹連れて入居するのではなく、2匹でも可能な物件を 探したいと思っています。 マンションだとそういう物件はほとんどないでしょうか? 人間側の都合によりできれば一戸建てよりマンションに 住みたいのですが… ちなみにですが、今住んでいるマンションはペット可物件で 規則では1匹のみとなっているのですが、大家さんの許可を得て 2匹を飼っています。 (マンション敷地内に捨てられていた猫を大家さん同意のもと 保護して飼っています)

  • 中古マンション購入について

    いつかは新築で家を購入したいのですが 頭金が無く、しかも自営業2年目でローンが全く通りません。 現在、貸家に家賃5万5千円支払っています。 家賃を払うのがもったいないと思い、中古マンションの購入を考えております。 物件 価格 500万円 管理費 6000円 修繕費 2000円 昭和63年築 3LDK になります。 この価格なら6年で返済できると思います。 6年後マンションを賃貸にかけようと思っています。 ・マンションの耐久性がわからないのですが、昭和63年の建物はどのくらいの年までもつものでしょうか? ・賃貸と上記のような中古マンション購入どちらが良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 中古マンション購入について

    中古マンションの購入を考えています。 購入するにあたっての注意点などあれば教えて下さい。 現在夫(27歳)・私(27歳)・娘(0歳)の3人家族で兵庫県尼崎市内の賃貸マンションに住んでいます。家賃は駐車場を含め8万4千円で間取りは2DKです。 将来のことを考えるとこのまま家賃を払い続けるよりも購入したほうがいいのでは?と考えました。 今、目をつけている物件は尼崎市内で築13年・駅徒歩15分・77m2・2LDKで1500万円です。見た目はキレイだしリフォームもだいたい100万円で済むそうなのでいいかな?と思ってるのですがなにぶん初めてのことなので簡単に踏み切れません。 当初はプロの方に査定してもらおうかな?と考えていましたが、案内してくれている仲介業者の方が親切で色々いいところも悪いところも言ってくれているので信用してるのですが甘いかな。 ちなみに悪い部分はペットが飼えないこと。先月まではOKだったので最近の管理組合でダメになってしまったそうです。うちはネコが1匹いるので気になってるのですが、現に飼ってる方がたくさんいるので外に出さないなら内緒で飼ってもOKなのでは?と仲介業者の方に言われました。いいんでしょうか?あまりコソコソ飼いたくないのですが。

  • ペットOKを中心に紹介してる賃貸物件サイト

    関東近辺(とくに東京・千葉)でペットOKの賃貸物件を主に扱っているサイトがあれば教えて下さい。 ・物件はアパート・マンション ・ペットは小型犬や猫などの小さい動物です

  • 賃貸マンション・アパートでのペット飼育

    賃貸マンション・アパートでペット飼育に関して特に記載がない場合、ペット不可と明記してない場合はペット飼育OKと考えていいのでしょうか? ペット可の物件を探すのが一番いいのですが、多くは小型犬のみとなっています。私は猫がいるので。。。 ペット飼育に関して特に記載がない物件はどのように解釈すればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペット可マンションについて

    現在、賃貸マンションに引っ越し先を探しています。 その中で気に入った物件があり、希望の条件が揃っているのですが、その物件はペット可マンションです。 自分はペットは飼いませんがにおい、騒音等気になるのでしょうか? ペット可マンションで自分はペットを飼っていない方の意見を聞かせてもらえればと思います。 また、ペット可マンションでペットを飼っていない人の割合はどんなもんかも分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは何故中古マンションを買わないで賃貸住宅に住むんでしょうか?

    皆さんは何故中古マンションを買わないで賃貸住宅に住むんでしょうか? 今は中古マンションは賃貸の家賃より安く、住宅ローンも多種多様にあり(例えばフラット35など)更に低所得者でもローンが組めたり頭金が0円だったりと、随分昔よりローンは組みやすくなってると思います。 ましては例えば賃貸で家賃10万の部屋を借りるとしたら、住宅ローンをで中古マンションを買えば月々5~7万とかも物件によってあると思います。 にもかかわらず、何故月々の家賃が高い賃貸を選んで住むんでしょうか? 当然、収入が多い方も家賃15万~20万の所に住んでる方も沢山います。だったら家や高級マンションが買えちゃうんじゃないかと思うんですが、買わない理由はなんだろう?って思います。 若い男性でも年収300万あれば中古マンションを買い、月々の支払いが賃貸より安く抑えられるんじゃないかって思います。 勿論、マンションや戸建てを買わない理由として、転勤が多い、ずっと同じ環境は嫌だ、など色々あると思いますが、それ以外の方でマンションや戸建てを買わない理由は何かな?って考えます。 実際、私は中古マンションを買って月々の支払いを安く抑えたいと考えてしまいます。 中古マンションってリノベーションされてても、あまりよくないんでしょうか? どうか参考までに皆さんのご意見を聞かせてほしいと思います。 宜しくお願いします。